出産経験したママさん

  • 妊娠・出産
  • ママ
  • N901iS
  • 06/11/23 00:03:57
今日、検診の途中、お腹が頻繁に張った為、陣痛室のベッドで休ませてもらいました。
隣のベッドの妊婦さんはちょうど陣痛と戦ってるところで私が寝てたら、隣から「あ~」とか「う~」とかすごい声が聞こえてきました。助産師さんは、不安にならなくていいからね!と言ってくれました。皆さんにお聞きしたいんですが、皆さんも陣痛室で陣痛と戦ってる時自然に声が出ちゃってましたか?
なんだか出産が怖くなってきてしまいました(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/11/25 23:02:36
    私も陣痛中の唸り声を聞いた時、怖くてみんなあんなんなんだぁ(^_^;)って思ってた。
    自分が陣痛中は痛い~って叫んだら、助産婦にあまり叫ぶと体力なくなるし呼吸法出来ないよ!っていわれた。
    確かにそうだなと思い止めた。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 私も
    • N900i

    • 06/11/25 17:25:46
    破水して入院でNSTしてるときに、隣の分娩室からすごい声が聞こえてきました。
    まだ陣痛がきてなかったから家族など誰もそばにいなくて、しかも初産なのに1人で不安で怖くてちょっとしたパニックみたいになって泣いてしまいました。
    でも看護婦さんがとても優しい方で「大丈夫。あんなに騒ぐ人はめずらしいのよ。」と励ましてくれました。

    私自身は確かに辛いけど耐えられないほどの痛みではなかったので、叫んだりはしませんでした。
    でも看護婦さんや先生に「あと何分~?」って何回も聞いてました…。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ♂まま
    • N902i

    • 06/11/25 17:08:55
    私わ声出ませんでしたよ!痛い事わ痛いけどまだ我慢できる痛さでした!たぶん妊娠中に痛いんだろーなって想像してたせいか想像以上に痛くありませんでした!看護婦さんにも声を出さないせいか我慢強いねって言われました!ちなみに分娩時間40分の安産でした!

    • 0
    • No.
    • 20
    • ラブママ
    • P902i

    • 06/11/25 16:27:45
    私は先月出産しましたが、産む前は陣痛中の人の悲痛な声聞いて自分は絶対にあんな声出さない!って思ってたけど、じっさい陣痛経験してあまりの痛さに今まで出したことのないくらいの声で絶叫した。今思うと、もうあんな声出せないね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ひぃママ
    • 810SH

    • 06/11/25 00:48:46
    9月に二人目出産しました。わたしが産んだ病院は陣痛室というものがなく、自分のベットくらいしか場所がありませんでした。わたしは横になるより歩いていたほうが楽だったので廊下を歩きまくって、波がきたら廊下でう゛~と壁に手をかけて休む…ってかんじ。大部屋だと気使ってしまいますね。

    • 0
    • 06/11/24 21:44:43
    皆さん書き込みありがとうございます☆
    今日やっと9ヵ月になりました(^-^)
    あの陣痛中の妊婦サンの声を聞いてから出産系のTVを避けてる自分がいます…。やっぱり最初は自分はがんばれる!って思ってても今のどんどん大きくなるお腹見てると自信が(゚_゚)(。_。)タオルで陣痛を乗り越えたママサンもいっぱいいるんですねo(^-^)o参考にさせてもらいます!
    応援して下さる皆さん本当にありがとうございます★

    • 0
    • No.
    • 17
    • (o^o^o)
    • N901iS

    • 06/11/24 18:43:53
    それはキツイ体験ですね!私は誘発をつかったので前日から陣痛室に寝かされましたが&#x{11:F9AE};陣痛中の人の声で寝れませんでした。ありえないぐらいの不安と戦いながら夜をこしました。翌日の夕方陣痛が一分間隔になってからは人目を気にせずに大声を出してました!

    • 0
    • No.
    • 16
    • ドスコイ喫茶ジュテーム}第2子はいはいマスター
    • KDDI-HI35

    • 06/11/24 18:05:30
    声出るどころか壁を殴る蹴るなんて普通だった。

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-SN36

    • 06/11/24 17:44:21
    私も『あ゛~っ』とか『ぐぁぁっ!』とか言いながらガンガン壁たたいてた。自然に声とか出ちゃうよね(^^;
    大丈夫!頑張れ☆

    • 0
    • No.
    • 14
    • うん
    • P902i

    • 06/11/24 17:29:06
    声はでちゃう、物凄く痛いからね~でもなんとかなるから大丈夫だよ!「出産時に叫んだ恥ずかしい言葉」みたいなトピみると、みんなそうなんだ~って思えるんじゃないかな!頑張って!私は二人目妊娠五ヶ月!あの痛さを思い出すと今から嫌だけどかわいい赤ちゃんに会ったらそんなのすぐ忘れるよ☆ だからお互い頑張りましょう!

    • 0
    • No.
    • 13
    • うん
    • SH902i

    • 06/11/24 16:47:10
    自然に声出るよf^_^;
    痛いんだもん!声出さずにはいられない‥。

    • 0
    • No.
    • 12
    • (ま∀め)
    • P900i

    • 06/11/24 06:38:52
    一人目のときはタオルに顔押しあててうなってました(´□`)陣痛きたら以外と冷静になれると思います。私も今妊娠中です。お互いがんばりましょう(ノ∀`)

    • 0
    • No.
    • 11
    • 産後5ヶ月
    • KDDI-CA31

    • 06/11/24 02:19:58
    私は普段の会話程度の声で『痛~い』って言った位です☆分娩台に乗ってからはイキミ逃しと打って変わってイキめるから極楽でした♪この上なく冷静でしたね♪立ち会った旦那が驚くほど普通で♪
    陣痛は長く続いたけどお産自体は超安産だったので安産菌置いて行きます♪主さんも頑張って下さいね♪o(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 10
    • ちぃたぁ
    • P702i

    • 06/11/24 02:00:48
    陣痛始まったら痛くて耐えるのに必死で恥ずかしいとかそんなのどうでもよくなると思います。私はそうでした(^^)

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-TS37

    • 06/11/24 00:47:53
    私は痛みだしたらタオルくわえて 無言で痛みと戦い。痛くない時は 『もぅ嫌!』とか『また痛くなる?』とか弱音吐いてて、また痛み出すと無言の繰り返し分娩室で息む時『きぇ↑↑↑↑↑↑』と奇声発したけど(>_<)

    • 0
    • No.
    • 8
    • N901iS

    • 06/11/23 08:09:04
    皆さん、色々ありがとうございます。
    昨日は話聞いてもらって、ぐっすり眠る事ができました(^-^)
    旦那には、昨日の陣痛室での出来事を話しました。
    でも、隣について、一緒にがんばってくれるらしいので、もう、自分がどんな声出すのかとか気にしない事にします☆
    後ちょっとのマタニティライフを多少の不安はあるけど、楽しみたいと思います!ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 7
    • ⑨⑨
    • SH902i

    • 06/11/23 07:43:26
    私も出産に時間がかかり丸三日陣痛室にこもりました。
    四人のお母さんと赤ちゃんの頑張りを近くで体験しました。産声聞いた時は人の子でも涙が出ました。

    お母さん方は、皆、猛獣の様でしたよf^_^;
    私もびびってたけど、絶対に叫ばないと心に誓い、小声で痛い②つぶやいていました。

    頑張って下さいね!

    • 0
    • No.
    • 6
    • え~
    • KDDI-CA33

    • 06/11/23 00:40:12
    頑張って下さいね☆私は10日前に産んだばっかだけどもう痛み忘れたし…旦那が最初から最後まで立ち会ってたけど頑張ったなって言ってくれました!私もなにが言いたいか分からなくなりましたが…安産だったので安産菌おいていきます(^-^)/

    • 0
    • No.
    • 5
    • N901iS

    • 06/11/23 00:32:43
    皆さんありがとうございます。
    やっぱり恥ずかしいと思いますよね…私も、旦那に聞かれるんだなと思うと憂欝です。
    でも、今日、隣の人の声聞いた時、みんなこうして母親になるんだ!と思ったら涙が出ていました。
    助産師さんは、一生続くわけじゃないし皆さん、早く産みたいから陣痛始まったら必死だよ!と言ってくれました。
    なんか何が言いたいのかよくわからなくてごめんなさい。でも自分が想像してたのと余りにも違ってて、動揺してしまったんです…

    • 0
    • No.
    • 4
    • 大丈夫
    • N901iS

    • 06/11/23 00:27:22
    私は、無言で耐えていたせいか、看護士サン達にはあまり辛そうに見えなかったらしく、なかなか分娩室に連れていってもらえず、行く時にはたぶん頭出かかってました( ̄□ ̄;)!! なのでもっと騒げばよかったかも、と思いましたよ(;^_^A陣痛室で隣の人は声だしてましたし☆案ずるより産むが易し、大丈夫ですよ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • え~
    • KDDI-CA33

    • 06/11/23 00:19:38
    あの痛さ?で声出ない人いないんじゃないかな?不安になったらごめんね(>_<) だけど私は声出すの正直恥ずかしいとか嫌だとか思ってたけど…本格的に陣痛始まったら勝手に出てたよ(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 2
    • ゅず
    • KDDI-CA33

    • 06/11/23 00:13:53
    不安にさせてしまッたらごめんなさい。
    あたしも痛さのあまリ自然に声出てました∑(´Д`汗

    • 0
    • No.
    • 1
    • P902iS

    • 06/11/23 00:12:22
    でますよ!
    逆に出ない人っているのかな?(゜o゜)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ
おすすめトピック