旦那さんがガラス屋さんかガラス家具に詳しい方!

• なんでも
  • かな
  • KDDI-SA31
  • 05/01/12 20:15:18

アンティークの天板がガラスのテーブルなのですけれど、そのガラス天板が割れてしまったのです。それでガラス屋に修理を頼んだのですが、なんだか難しいような事を言われました。といいますのはガラス天板と台の部分をくっつける為の丸い金具がガラス面に接着されているのですすが、それがどんな方法でついているのか分からないらしいのです。ガラス越しに接着面を見ましても接着材の跡も見られずCDみたいにピカピカですしテーブルの天板ですからそれなりに強度も必要だと思うのですが、そういった物って特別な物なのでしょうか?修理は可能でしょうか?…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • KDDI-SA31
    • 05/01/13 10:19:24

そうですよね!一応、ガラス屋とガラスの救急24時に問い合わせたんですが、みんな出来るかもしれないし出来ないかもしれないみたいな返事で((((((((^_^;)
    家具も作ってるところを探そうと思ってタウンページを探しましたが見付からず…。実は掃除の仕事をしてまして、ガラスのついたてとそのテーブルを外に出していたら、風でついたてが倒れてテーブルも割れてしましました(+_+)

• 0
    • 05/01/13 10:00:43

個人のガラス店でもダメだったんですかぁ。
    私は以前、ガラスの卸の会社にいましたがそこではガラス店の方が自分で出来ない場合は持って来られて家具のガラスも作るところに修理してましたよ!
    もう一度他のガラス店に聞いてみてはいかがでしょうか?

• 0
    • 2
    • KDDI-SA31
    • 05/01/12 23:51:07

そうですよね。
    でも何処のガラス屋も出来るかわからないとの事で、もし失敗されたらと思うと…。
    そのテーブルは一点ものらしく他に代わりはなく作り手さんを特定するものもなくて(+_+)
    買った店もわからないし

• 0
    • 05/01/12 22:37:59

人間が作った物だから修理はできるんじゃない?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています