妊娠中に湿疹

匿名

さぁ

KDDI-SN36

06/11/15 20:03:45

今妊娠4ヶ月なのですが、最近顔に大きなニキビができました。
他に胸元と背中にもプツプツとニキビみたいのが出来て大きいのは赤くて白いウミがあります。 痛がゆい感じです。
妊娠中にこんなものできた方いらっしゃいますか?検診の時と皮膚科どちらに相談されましたか?

そろそろ妊娠線予防クリームも塗りたいのですが…汚くて落ち込み中です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 さぁ

    KDDI-SN36

    06/11/16 07:28:17

    妊娠線出なかったなんてうらやましいです(^o^)

    あまり掻きすぎないように検診日明日なのでそれまで待ちたいと思います(>_<)

    妊娠て太りやすいし、肌は汚くなっちゃうしホント大変ですね(>_<)

  • No.6 ゆっち

    P902i

    06/11/16 05:18:53

    薬塗ってた時は妊娠線クリーム塗ってないよ&#x{11:F9A9};お腹もまだでてなかったし…お腹でてから乾燥防止にはこまめに塗ってたよ&#x{11:F995};おかげで妊娠線なしで出産しましたぁ(^-^)

  • No.5 7週妊婦です

    V804SH

    06/11/16 00:22:25

    私は最初、乾燥して痒いのかと思い妊娠線予防クリームを塗りました。すると痒みがまし見てみるとシッシンが出来てました(>_<)それから塗らないようにしてました。シッシンが出ててる部分にクリームを塗ってしまうと悪化するかもしれないので出てない部分にだけ使用してみてはいかがでしょうか?もうすぐ検診なんですね!楽になると良いですね(^0^)/

  • No.4 さぁ

    KDDI-SN36

    06/11/15 23:47:08

    皆さんありがとうございます。
    もう少しで検診なので先生に相談してみようと思います(>_<)

    お薬もらって塗ってた時、妊娠線予防クリームはどうしてましたか?

  • No.3 ゆっち

    P902i

    06/11/15 21:13:15

    私も妊娠中湿疹でて産婦人科行ったら皮膚科行ってみてって言われて行ってみたらよくなったよ&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};痒くて掻いちゃったら妊娠線の危険あるもんね&#x{11:F9D3};

  • 広告
  • No.2 7週妊婦です

    V804SH

    06/11/15 20:14:03

    私は5週からお腹周りにシッシンが出来て痛痒かったけど昨日の検診まで我慢して診てもらいました。妊娠性シッシンと言うものらしくて産むまで完治は難しいと言われました(:_;)塗り薬をもらいましたがそれで悪化するようなら皮膚科で診てもらって下さいと言われました。妊娠は初めてではないけど妊娠性シッシンは初めてです。とにかく痒いので辛いですよね(:_;)後が残りそうなのでかきすぎないように気をつけてますが・・・お互い頑張りましょう(>_<)

  • No.1 私も

    N901iS

    06/11/15 20:07:53

    痒くて掻き跡がひどいよ。皮膚科通って傷は落ち着いたけど痒さは無くならず、繰り返しですよ(>_<)

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。