甘やかしてるの?

  • なんでも
    • 90
    • あー
      06/11/14 16:20:42

    四歳年中さん、私も思った。主さんさー、前のレスでワガママ言わない子は我慢させてるからワガママ言えなくなってるみたいなこと言ってたよね?ワガママ言わない子はそうなんじゃなくて、ちゃんと子供と向き合って我慢とか、誕生日にプレゼント買ってあげるときは好きなもの買ってあげたり、甘えさすときは甘えさしてるから言うこと聞いてワガママ言わないんだよ。それと、子供の前でママがパパに怒られてたらママはほんとなめられるよ。今はパパが子供の味方じゃないから一方的に傷ついてるけど、もしパパが甘やかす側だったらほんとワガママに拍車かかるし、ママの言うこときかなくなるし、なめられるよ。夫婦で話し合ってなんとかしないと子供はどんどん追い詰められるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ