アパートの下の人

匿名

KDDI-SN34

06/11/14 09:57:42

私は今三ヶ月の赤ちゃんと旦那と三人暮らしなんだけど今日朝八時くらいに下に住んでる人が来て『子供の泣き声がうるさい!どうゆうしつけしてるの?うちのこはそんな泣かないよ!こっちの迷惑も考えてくれる?』と言われました。なるべく泣かせないようにしてるし、三ヶ月なのにしつけもなにもないと思うんだけど違うかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 あら

    SH900i

    06/11/14 10:12:06

    3ヵ月で躾ね…ビックリだな。下の人のお子さんは、いくつなのかな?
    赤ちゃんの泣き声って、確かに五月蝿いんだよね…でも、まだ躾とかって問題じゃないよ。わざわざ、何か買わなくても良いけど、おすそ分けとかは?

  • No.6

    SH901iC

    06/11/14 10:08:10

    うちも最初に「小さい子供がいるので、ご迷惑をおかけするかもしれません」と言ったけど、1ヵ月後には苦情きたよ。その1ヵ月後にもまた苦情が…。
    必要以上にこっちも神経質になって、ノイローゼ気味になって部屋で叫んだりしてたら苦情がこなくなった(笑)

  • No.5

    KDDI-SN34

    06/11/14 10:03:42

    先週引越して挨拶のとき『三ヶ月の赤ちゃんがいるのでご迷惑かけるかと思いますが‥m(__)m』と一言かけたんですが‥謝りましたがやはり気になり。アパート住みは初めてで。

  • No.4 そうだね

    KDDI-TS34

    06/11/14 10:01:58

    3ヶ月の子供はやっと昼夜の区別がつく頃なのにそんな事言うなんて… そりゃ大泣きする子泣き声が大きくない子がいるからこればっかりはどうしようもないと思う。泣いてる子供の口ふさいで静かにしろって言うのか?って言ってやれ

  • No.3 壁が

    KDDI-SN33

    06/11/14 10:00:47

    薄いのかな?三ヶ月でこれじゃ先が思いやられるね。一応すみません。と謝り 後は引っ越し金を貯めるしかないかな。

  • 広告
  • No.2 管理人さんに相談する

    KDDI-SA35

    06/11/14 10:00:37

    気にすると育児ノイローゼになるから、聞き逃すよ。どこにでもいるよね。うちも言われたけど、たまにお土産持って行ったら変わったけどね。

  • No.1

    SH901iC

    06/11/14 10:00:36

    下の人は子供がいるのに、そんなこと言うんだね。
    まだ3ヵ月なら躾もなにもないよ。
    何しても泣き止まないことだってある。
    でもトラブル防止の為に一応謝っておいて、菓子折りのひとつでも持っていくとか。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。