旦那さんが居酒屋の厨房勤務の方

  • 旦那・家族
  • まる
  • D902i
  • 06/11/13 12:03:22

うちの旦那は居酒屋厨房勤務です。店は5時に始まり12時に終わります。旦那は準備や片づけで開店3時間前(だいたい2時)に出勤して、閉店の5時間後(5時すぎ)くらいに帰ってきます。勤務し始めて一年くらいたつので店のことも頼まれたりしてるらしいです。でも急に帰りが5時すぎくらいになったので不安で…。私は居酒屋のコトや飲食店の仕事のコトが分かりません。厨房の仕事ってこんなカンジなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • まる
    • D902i

    • 06/11/14 09:00:44

    私の疑いすぎってのもあるのかもしれません。旦那は今はバイトなんです。社員じゃないのに何で?と思ってしまいました。旦那は半日以上働いてるのに責めてばかりじゃいけませんね。ランチもあるらしく、その準備もするみたいです。
    いろんな意見聞けてよかったです。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-TS37

    • 06/11/13 16:20:48

    店長なら遅くなるかもだけど、従業員だったら閉店後1~2時間で帰って来れるんじゃないかな?うちは1時間以内に帰って来ます。仕事のあと遊びに行くことないからかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • それは
    • KDDI-SN37

    • 06/11/13 16:16:06

    おかしいと思う

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SA32

    • 06/11/13 15:51:15

    ウチも居酒屋の店長だけど17時~2時までで閉店後は片付け、掃除、次の日の仕込みで帰宅はだいたい4時~5時です。
    旦那さんは一生懸命働いてるんだと思いますよ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA31

    • 06/11/13 13:49:11

    私は普通だと思います。終わった後に部長とかの誘いで競馬や飲み会や食事なんて毎日のようにあったし…。洗い物ためれば襟首掴んで怒鳴られたり普通にあったし。バイトと一緒にグチや仕事について話してると時間あっという間に過ぎますから…。必ずしも浮気とは限らないと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • アバレちゃん
    • N702iS

    • 06/11/13 12:55:37

    私,結婚前に居酒屋で働いてたけど,厨房の人はだいたい2時に出勤→12時に閉店後,厨房・ホールの片付けが終わり次第(12時半から1時くらい)バイトもみんなで帰宅してましたよ。
    気になるなら,友達でも誘ってラストまで旦那さんの店に飲みに行ってみてはどうですか?
    そのとき店長に旦那があがるまで待たせてくれませんか?とか言って。
    大手のチェーン店じゃなければ,けっこう待たせてくれたりしますよ!

    • 0
    • No.
    • 4
    • まる
    • D902i

    • 06/11/13 12:38:43

    やっぱりそうですよね。遅すぎますよね。旦那の職場は地域密着ってカンジで、お客さんがいたら閉店時間をのばしたりしてます。人数も少ないみたいです。だから仕方ないって言われるんですけど、いまいち信じられなくて…。職場の人に聞いてもいいと思いますか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • &#x{11:F8E5};・ェ・)ポプコン(・ェ・&#x{11:F8E5};
    • SH901iS

    • 06/11/13 12:12:53

    ちなみに旦那は厨房メインでたまにホール出る位です。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA32

    • 06/11/13 12:10:49

    旦那がチェーン店のSVやってますが…うちの店はどこも出勤は1~2時間早く行き仕込みなどして、帰りは金・土など混んでるときでも2時間後には帰れます。平日でも1時間以内には帰れる店舗がほとんどらしいです。参考までに…

    • 0
    • No.
    • 1
    • &#x{11:F8E5};・ェ・)ポプコン(・ェ・&#x{11:F8E5};
    • SH901iS

    • 06/11/13 12:10:24

    うちの旦那は居酒屋の店長で、閉店時間は1時で帰ってくるのは夜中の1時30分過ぎです。メニュー作ったりする時は徹夜なので、帰ってきませんが、普段は遅くても2時過ぎまでには帰ってきます。5時間は少し遅すぎる気がしますよ(^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ