意味のわからない電話がありました

• なんでも
  • PC
  • 05/01/11 14:39:05

携帯が鳴ったので見ると知らない番号でした。
で、結構しつこかったので出たら「○○さん(私の名前ではありません)の携帯ですか?」と言われ私が「違います」と言うと「ではあなたはどちら様ですか?」と聞かれました。私は「なぜあなたに名前を教えないといけないのですか?」と聞きました。
すると相手は「○○さんですか?(初めに言ってきた名前)」とまた聞き、違うと言うと「だからあなたはどなた様ですか?」と何度も言うのでうっとうしくなり電話を切りました。

でもあとで考えたら相手に私の電話番号がわかってしまっているんですよね?
セールス等だったのか、何か悪用されるような事だったのかわからないんですが。

くだらない事なんですが何か気になってしまって・・。
訳わからないうえに長文ですみませんでした。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 05/01/11 15:39:31

私もコレ買った頃ありました。 
    知らない番号から何度もあって出なかったら伝言に「○○ちゃん?▲▲のおばちゃんだけど、おじちゃんが危篤だから至急電話して」って。折り返して間違えである事(内容が内容なだけに)伝えようか、かなり悩みましたがそのままにしてしまいました…今だ気に掛かります(;^_^A

• 0
    • No.
    • 3
    • 主です
    • PC

• 05/01/11 14:46:32

レスありがとうございます☆
    とっさに名乗ってしまいそうになったけど名乗らなくて良かったです。
    相手が名乗らなかったのでそれに腹が立ってしまいました。

確かに3ヶ月前に今の番号になったから前の持ち主にかかってきたのかもしれませんね・・。
    この番号にしてからやたらとサラ金とかの電話勧誘が多いんですよね・・。
    番号かえたいです

• 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC32

• 05/01/11 14:43:02

前にその番号使ってた人じゃない?私もよくくるよ。

• 0
    • 05/01/11 14:41:04

うっかり名乗らなくてよかったね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています