英語習ってるお子さんいませんか?

  • 乳児・幼児
  • ぬし
  • SH702iD
  • 06/11/07 21:27:53

今日、チアリー英語教室の体験をしてきました
子は年中なのですが、先生との英語の会話も出来、なかなかいい感じでした
習わしてあげたいのですが、月謝が7140円でうちにとってはなかなか高い金額です(>_<)入会金や教材費はかからないみたいなのですが…
年中さん位で英語を習ってるお子さんはどんな感じですか?やっぱり習わせて良かったと感じてますか?
また教室を選ぶさいのポイントとかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/13 15:13:29

    レスありがとうございますm(__)m
    私自身が全く英語を話せず、コンプレックスになってるので、娘には…って思ってしまってます(T_T)
    子もやりたくないと言うならやらせるつもりはないのですが、子は英語を話したくて仕方がないみたいなので、この機会にやらせるかどうか考えてしまってます(>_<)
    家には少しだけ英語の本があります、ボタンを押すと英語を話す絵本があるのですが、それで英語の歌が歌えるようになりました
    が、私がやるには限界があって、英語教室に通わせたくなってました
    が、もう少し親子で英語の話せる教材(絵本)を探してみようと思います

    • 0
    • 19
    • 前にもレスした者です。
    • SH902i
    • 06/11/13 00:30:03

    ママが話せなくても、ママの努力しだいです!本当に子供に英会話を身につけさせたいのなら、今できる事から努力してみては?
    前のレスにもあるように、英語絵本の読み聞かせ、CD、ビデオなどでも変わりますよ?ママが自分の発音が気になるなら、絵本はCD付きの物も売ってます。
    お子さんがお友達と英語で話したいという気持ちを大事にしてあげて下さい。

    • 0
    • 18
    • うちは
    • N2701
    • 06/11/12 22:27:01

    ヤマハの英語教室に行ってたけど、日本人だしあれぐらいの英語だったら私でもやれると思って辞めた。今ではまず日本語、算数と基本からやらせてます。ちなみにポピーです。

    • 0
    • 06/11/12 16:04:45

    同級生に英語が母語の子がいるなんて、今がはじめどきでしょ。

    • 0
    • 06/11/12 12:03:03

    今はスイミングをやってます、なので体を動かす系はいいかなと思ってます
    音楽教室も良さそうだけどうちにはピアノないし、子供も特別興味を示さないので、やらなくてもいいかなと思ってます
    英語は、子供の同級生にアメリカ人の子がいてめちゃくちゃ英語で話してて、うちの子は英語覚えてその子と話をしたいらしい(砂遊びとかその子と遊んでるんだけど)今英語習えばその子とも少しは話せるかなと思ったのも動機の一つです
    私が英語話せないから子供には…って気持ちもありますf^_^;
    英語は小学校入ってからでもいいのかな(´~`;)

    • 0
    • 06/11/11 23:24:18

    わかる~。教室ごっこするの。今、年中なら、ヤマハ音楽教室やリトミック、スイミングなんかもはじめどきかもね(^_^)

    • 0
    • 06/11/11 14:01:26

    軽い気持ちで体験に行ったのですが、体験中初めは戸惑っていた子ですが徐々に慣れ英語を真似て話してるのを見たら、なんか凄いなぁと思い習わしてみたいと思いました。家帰って来てからも英語教室体験ままごとがはじまり、ハロー○○(名前)グッバーイ○○と片言ではありますが、英語を覚えて帰って来たので教室に通う凄さを見せ付けられ、ここの英語教室に通わせたいと思いました
    習わせたら続けてほしいし年間維持費はけっこうかかりますね(>_<)
    もう少し考えてみます
    他にも何かありましたらレスお願いしますm(__)m

    • 0
    • 06/11/11 13:14:52

    教材ないとはいえ、家で絵本やビデオ買って、家で親子でたのしむぐらいしないと身につかないよ。
    購入自由の斡旋品を教室で売るとかはないの?

    高学年になるまで続けないと、まったく意味がない。忘れててしまうのも簡単よ。
    7140円×12ヶ月×8年っていくらだ?月謝はあがるだろうし。

    • 0
    • 12
    • ねぇ
    • KDDI-SA36
    • 06/11/11 12:08:46

    主はなんでそこまでして英語習わせたいの?お金に余裕があるわけでもなさそうだし。

    • 0
    • 11
    • うんうん
    • SH902i
    • 06/11/11 08:30:59

    家で親がサポートしないと習ったって身に(話せるように)ならないですよ。楽しむ目的だけなら別ですが。

    • 0
    • 06/11/11 00:59:04

    幼稚園内に外国人先生がいて、保育時間に週1で教えてくれる
    希望があれば、保育時間後も週1月謝5000円…
    こないだ英語参観に行ったら、挨拶・単語・歌などしてました
    子供に聞けば英語言ってくれるけど、こちらが何も言わないと英語なんて出てこない…(-.-)

    • 0
    • 9
    • SH702iD
    • 06/11/10 20:06:05

    同じアメリカ人でも発音が違ってくるんですね、関東と関西の違いみたいなのかな?
    英語教室やるなら今日(金曜)までに連絡することになってたけど、旦那に保留と言われてます(>_<)
    どうやって旦那を説得しよう(*_*)

    • 0
    • 8
    • 英語って
    • P901iS
    • 06/11/08 20:27:13

    言っても国などによって発音とかぜんぜん違うからね。アメリカ内でもぜんぜん違うし。

    • 0
    • 7
    • SH702iD
    • 06/11/08 18:49:32

    レスありがとうございます
    チアリーにアメリカ人の講師はいないそうです
    私は体験してみて、日本語と英語両方話してくれるやり方が、幼児にはいいかなと思って見てました。子供に英語で問いかけて、子供が分からない顔すると日本語でヒントを出してくれる…、幼児向きかなと思ったんだけどどうでしょう~
    日本人教師に英語を習わしてる方の意見も聞けたらありがたいですm(__)m
    他にも通ってみてこんな感じだよ、とか教えてもらえるとありがたいですm(__)m

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC36
    • 06/11/08 18:05:28

    ジ○スも、○バも
    外人そこら辺から連れてきたバイトだから、名前だけ有名で、中身高いだけで、対して良くないよ。たまに、学歴きちんとして良い先生いるから、その良い先生に当たれば良いけど。って働いてる人に言われた。色々教室見て、決めても良いんじゃない?

    • 0
    • 5
    • うちはジ〇ス
    • KDDI-CA33
    • 06/11/08 17:48:48

    に年中サンの時から通わせてます。月謝はジ〇スと比べればお安い方ですよ~。
    今うちの子は年長ですが最近は英語大好きでだいぶ会話も理解してきてます。耳で覚えるので読み書きは難しいみたい。でも英語楽しいって言ってるので習わせて良かったなと思ってます(^-^)選ぶポイントはやはり外国人の講師の方が教えてくれる事ですかね。日本語一切無しがいいかと(・ω・)/

    • 0
    • 4
    • まゆ
    • N901iS
    • 06/11/08 16:23:40

    金額は妥当だと思います。うちは現在3才半。外人の講師がおすすめです。あとはグループの方がいいと思います。

    • 0
    • 3
    • ひよこ
    • SH902i
    • 06/11/08 12:50:41

    時間や内容にもよりますが、私も金額は高くないと思います。続けないと意味ないし、無理して入会させるならやめておいた方がいいと思いますよ。
    家で英語の絵本を読み聞かせたり、CD聞かせたりするだけでも変わってきますよ?お子さんはママとの時間を喜ぶと思います。

    • 0
    • 06/11/08 00:03:44

    金額は普通では?親の興味だけで無料体験に行くと、子ががっかりしますよ。

    • 0
    • 1
    • 幼稚園の
    • D901iS
    • 06/11/07 21:31:49

    放課後クラスで教えてくれる。週一30分月3000円。
    英語の歌とか覚えて帰ってくるし、毎週楽しみにしてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ