arauって洗剤(´ー`)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/20 18:32:59

    アラウの会社に電話して聞いたら無添加だと言われましたよ~

    • 0
    • 15
    • ニトムズ
    • KDDI-HI36
    • 06/11/20 01:09:26

    の〔ここち〕って洗濯洗剤と〔ふわり〕という柔軟剤がお気に入り。
    合成洗剤じゃなかったはず。

    • 0
    • 06/11/20 01:00:07

    完全無添加ではない。あの匂いの正体を書いてないところが怪しいでしょ。シソとペパーミント油とあるが、成分表示には書いてない。なぜだろね?

    • 0
    • 06/11/20 00:07:29

    これってどこにでも売ってます?
    ドラストやベビ用品店など…。

    • 0
    • 12
    • たしか
    • KDDI-TS36
    • 06/11/19 23:50:58

    無添加だよ。
    液体の洗濯用洗剤は、洗濯石鹸の割合が40㌫位だから、汚れは落ちにくいんだよ。
    汚れ落ちも希望なら、固形洗濯石鹸をよーく泡立ててから洗濯物投入して洗うといいよ。

    • 0
    • 11
    • なんだかわからんが
    • D902i
    • 06/11/19 23:45:27

    娘が生まれてから四年間、ずっと使ってた。しかも、ボディーシャンプーもシャンプー、リンスまで。結局、よくないってことをいいたいの?

    • 0
    • 10
    • えっ
    • KDDI-TS36
    • 06/11/19 23:31:05

    arauは無添加じゃないの無添加だったような気が…

    • 0
    • 06/11/19 23:13:24

    ふたりめが生まれるから、上の子が新生児の頃きてた肌着などをアラウで洗濯しました
    が、においが独特ですね(^^;)
    これ使い終わったら無添加の洗濯せっけんも買ってみよーかな。

    • 0
    • 8
    • カレーライス
    • N900iS
    • 06/11/19 21:41:50

    私も匂いがダメでした。同じく、汚れがあまり落ちなかった気がします。

    • 0
    • 7
    • ママりんりん
    • KDDI-TS36
    • 06/11/19 21:21:51

    誰かこれ私に送ってくれませんか?長すぎて紙に書ききれません。お願いします!

    • 0
    • 6
    • ぬし
    • P900i
    • 06/11/07 18:19:37

    コメントありがとうございます。そうなんですか(>_<)
    無添加がいいです↓

    • 0
    • 5
    • Σ(゚∀゚ノ)ノ
    • SH901iC
    • 06/11/07 17:52:40

    今日買ってしまいました↓

    • 0
    • 4
    • 一回使ったけど、です。
    • KDDI-TS36
    • 06/11/07 17:46:39

    私はアルエットピュア(液体)が好きで使ってます。

    主さんが界面活性剤等の添加物を気にする方ならおすすめ出来ませんが。。^_^;

    • 0
    • 06/11/07 17:15:08

    コメントありがとうございます。なんていう洗剤がおすすめですか!?

    • 0
    • 2
    • 一回使ったけど、
    • KDDI-TS36
    • 06/11/07 16:56:21

    私は匂いが駄目で止めました。汚れもあんまり落ちなかった気がします。

    • 0
    • 1
    • うちは
    • KDDI-TS36
    • 06/11/07 16:37:28

    汚れ全然取れなかったから、粉の洗濯石鹸にした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ