教えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/07 01:36:42

    1ドル360円!?凄いドル高だったんですね!
    いえいえ。解りやすく教えてくれて、どうもありがとうございました!!

    • 0
    • 06/11/07 01:29:38

    昔は1ドル360円に固定されていたそうですよ。いつ、どうして変動制にしたのかは私にはわからないけど…。日々変わる経済の実情に合わせるためなんだろうなぁ。ごめんなさい、ちゃんと答えられなくて。

    • 0
    • 06/11/07 01:21:22

    あっ、ついでにもぅ一つ聞いても良い?

    何で毎日、円が変動するの?固定に出来ないの?もしくは年に1~2回話し合って見直すとか…

    • 0
    • 06/11/07 01:18:15

    なるほど~。詳しくありがとう。まるで興味のない事だから何も知らなくて…
    勉強になりました。

    • 0
    • 06/11/07 01:13:41

    前に90円台だった頃に比べれば円安。でも今はものすごーく下がった一時に比べれば高くなってますね。
    どの時点と比較するかによって高いか安いか変わります。まるで私の体重みたいだ。

    • 0
    • 06/11/07 01:08:38

    例えば、1000円の物を外国に売るとき、1ドル=100円で売れば10ドル手に入るけど、1ドル=200円だと5ドルにしかならない。    こうなると輸出業者にとって、円高の方が得だよね。

    • 0
    • 06/11/07 01:07:35

    じゃ~今はドル高円安?
    昔は90円代だったけど、それはドル安円高?

    • 0
    • 06/11/07 01:03:44

    あさんありがとうございます。輸入輸出の立場から見て一概に得か損かはわかりませんよね?
    わかりました!皆さんどうも忙しいのにありがとうございました!

    • 0
    • 06/11/07 01:01:10

    たとえば…
    仮に今日は1ドルが100円としましょう。
    さらに明日1ドルが300円になったとします。
    1ドルに替えるのに300円かかる。昨日なら100円だったのに。あぁ1ドルが高くなっちゃった!この状態がドル高円安です。
    これが反対なら、円高ドル安ですね。
    輸入、輸出の立場でどっちが得が損か違うので一概に言えません。

    • 0
    • 06/11/07 01:01:07

    ゆさん、ありがとうございます。わかりました!
    損得が一概に言えないのは何故でしょうか?
    1$で換金率見て多ければ円安で換金する方からしてみたら円安にこした事はないのではないでしょう?

    • 0
    • 10
    • 面白いね
    • KDDI-SN34
    • 06/11/07 00:58:19

    主さん当たり。
    基軸通貨ドルに対して、円の価値高かったら円高。低かったら円安。

    • 0
    • 06/11/07 00:57:07

    1ドルで交換できる日本円が多ければ円安、少なければ円高。

    円安だと輸出業者が得で、円高だと輸入業者が得。

    損得は一概に言えないね。

    • 0
    • 06/11/07 00:54:26

    簡単に円安だと外国の方は円を安く換金できるとゆう事ですか?$高だと円→$に換金するのは損すると言う事でしょうか?

    • 0
    • 7
    • 面白いね
    • KDDI-SN34
    • 06/11/07 00:52:12

    円安なら日本の輸出企業は得するよ。

    • 0
    • 06/11/07 00:52:00

    ありがとうございます。
    もう少し教えて頂けませんか?円安や円高の意味を

    • 0
    • 5
    • 知ってるけど
    • P902i
    • 06/11/07 00:51:17

    説明めんどくさ~

    • 0
    • 4
    • 変→×
    • KDDI-CA33
    • 06/11/07 00:49:38

    • 0
    • 3
    • 円安は
    • P902i
    • 06/11/07 00:49:30

    日本が損だよ

    • 0
    • 2
    • 面白いね
    • KDDI-SN34
    • 06/11/07 00:49:10

    損得は人それぞれよ。

    • 0
    • 1
    • 特→×
    • KDDI-CA33
    • 06/11/07 00:48:59

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ