新成人の暴動

  • ニュース全般
  • 29のおばちゃん
  • SH900i
  • 05/01/10 11:56:04

毎年毎年一部の新成人の派手な騒ぎっぷりがTVで報道されますが成人式で暴れて逮捕なんてあほみたい(θдθ)...目立ちたいだけ?私が成人式した九年前なんてそんなNewsなかったから(多分)びっくり&呆れます(¨;)
それはさておきママスタの新成人の皆さんおめでとうございます&#x{11:F99F};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/14 11:59:09

    ↓式を理由にした同窓会なのかな、って思います。
    普段は地元に帰ってこない人が成人式の時は帰ってきたりするんで・・・。
    私も今年久しぶりに懐かしい人に会えてよかったです^^

    • 0
    • 05/01/14 11:03:43

    私はめんどくさかったから成人式に出なかったから分かんないけど、成人式って必要なものなの?友達に聞いたけど、式とかにでても話も聞かないし、途中で出てく人もいるって聞きました。成人式ってやっぱ必要なんですかね?

    • 0
    • 05/01/14 10:40:26

    ぅちの子があんなことしたら恥ずかしくて外歩けない…せっかくの振袖やハカマが…。私は2年前だったけど市長が「おとなしく座ってられないみたいなので挨拶なしとします」って逃げてったわざわざ開場で日本酒飲まなくてもいいのにね。

    • 0
    • 05/01/14 02:11:56

    顔出したれ(▽皿▽メ)!大人になった人間の集まりで、あんな甘えた事してモザイクって!?どこまで日本は中途半端なんだい?

    • 0
    • 05/01/13 23:49:01

    20年も生きてきてしていいこと悪いことの区別もつかないなんて…可哀相すぎる。愛情を受けなかったのかしら。

    • 0
    • 05/01/13 15:33:00

    暴動を起こした人はモザイクなしで実名もあげたらいいのに…でも逆にいきがって暴れるかしら?ところでこの暴動はいつ頃から出だしたんですかね?私が成人した5年前はなかったよ~な気が…いや、あったかな?
    とにかく醜い事このうえないですよね
    (´‥`)ノ

    • 0
    • 05/01/13 14:30:08

    暴動とは違うんですけど、私の成人式の時に新成人代表で挨拶した人が「美容師さん達も朝早くから大変そうだったし、着物なんかもお金かかりますよね?将来僕が市長になって成人式をなくします!!」みたいな事を言いました。
    ウケ狙いのつもりが後でしっかり怒られたらしいです…苦笑

    • 0
    • 05/01/11 23:22:15

    テレビでやってたけど沖縄のバカ達&#x{11:F995};最悪&#x{11:F9A1};しかも女も一緒に騒いでんの!見てて超恥ずかしい。警察にはむかってたし&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/01/11 22:47:08

    新人→成人の間違え。

    • 0
    • 05/01/11 22:46:32

    新人→成人の間違え。

    • 0
    • 05/01/11 22:45:27

    でも毎年減ってるよね?子供が新人の時は1人も居ないといいな…

    • 0
    • 05/01/11 21:50:32

    本人達からしたらカッコイイんだろうね(笑)毎年見る度に馬鹿みたいだと思うけど…あんなんじゃ中学生レベルだよ!醜い奴ら!

    • 0
    • 05/01/11 21:13:05

    騒動があってもマスコミがまったく取り上げなかったらそのうち治まると思いませんか&#x{11:F9A8};テレビカメラが来るから余計ハメをはずしたくなるんだと思うんですが。赤信号みんなでわたれば恐くない、的な考えだと思います。彼らはまだまだ精神年齢低いですね。ほっとくのが一番!

    • 0
    • 05/01/11 17:44:01

    ええ&#x{11:F9AE};暴れるっつかハジけたいの分かるなあ&#x{11:F9A0}; 別にいいと思うけど&#x{11:F992}; マスコミが盛り上がりすぎなのはおかしい&#x{11:F998};

    • 0
    • 05/01/11 15:06:51

    昨日成人式で、絶対暴れんぞ~!とか言ってた♂友達がいて心配だったけど、結局暴れずにみんなを盛り上げてくれた(・∀・) やっぱり20歳になったら変わるよなぁ!と思ってたのに、今年も暴れた人いたみたいでガッカリ。

    • 0
    • 05/01/11 14:36:49

    昨日成人式でした!けど式はでませんでした。絶対うちの市は暴れる奴がでるから関わりたくなかったし見てて腹立つし。同じ歳なのに恥ずかしいよ。同種と思われたくない

    • 0
    • 05/01/11 13:22:11

    まぁ暴れたいのは構わないがテレビでモザイクかけず全国ネットで恥を晒せばいい。下手すりゃ会社はクビだし。責任を自分でとれると思ってんだろうからね。去年の静岡の事件は後日親と一緒に謝りに行ってたけど。ただ年のとっただけ、頭の中は幼稚園生以下だね。一部の為に同じように思われてしまう方々は可哀想ですわ。

    • 0
    • 05/01/11 12:31:10

    新成人のアンケートで成人式に暴れるのをどう思う?という質問に、許せないと答えたのが72%、残りはどちらとも言えないか暴れてもいいと言う答えらしいです‥新成人がインタビューで成人式は『ダサい』とかおっさんみたいなヤンキー上がりの新成人が『暴れなきゃ面白くない』とか普通の女の子も『好きなようにしたらいいと思う』とか答えてて呆れました(+_+)20歳になった節目なんだからもっと落ち着けよ~て思います‥騒ぎを起こして楽しむ人達は節目だからこそいっちょ派手にやったろか~ぐらいに思ってるんですかね‥マスコミが煽ってる部分も確かにありますね(-_-;

    • 0
    • 19
    • ★シュウママ★
    • KDDI-HI32
    • 05/01/11 10:12:17

    沖縄に限らず全国にいますよ~ ひとくくりに『沖縄って』っていうのやめて下さい(-_-) 沖縄人なんで、いつの人種?って言われるとムカつきます(-_-;)一部とはありますが…あの人達は成人式の為にヤンキー復活するらしいです。でも迷惑だしまぢで恥ずかしぃからやめて欲しぃんですケドね…

    • 0
    • 18
    • 申し訳ないが
    • KDDI-KC32
    • 05/01/11 08:39:22

    沖縄っていつの時代の人種? テレビに映し出された♂達 あの髪型 昭和何年代だよっ~! 横浜銀蝿? そーいやミッキーとか言う小さくてツッパリ君いたなぁ。沖縄の一部には時代が流れてないトコがあるのかね?地元茨城もいるけど化石だよね~!っうか珍獣!

    • 0
    • 05/01/10 23:33:03

    毎年成人式で暴れる奴らっていなかもんが多いね 落語家みたいな派手な着物きてチンタラすんなよって感じ

    • 0
    • 05/01/10 21:51:45

    テレビで見た時、同じトシで恥ずかしいって思った沖縄とか…どしたの?ってカンジ私は今回、臨月で振袖きれなくって、同じトシのみんなが羨ましいかったデス(^_^;)

    • 0
    • 05/01/10 18:23:45

    ちょっと違うけど、晴れ着姿で煙草スパスパ吸いながら歩いてる女もどうかと思う…(-.-;)

    • 0
    • 14
    • ★シュウママ★
    • KDDI-HI32
    • 05/01/10 16:58:12

    沖縄人しては毎年x2テレビをみるとかなり耳が痛いというか本当情けないです(-_-) あたしが千葉に住んでる時に全国newsで流れて、まわりの友達に「沖縄って…ι」とかなりバカにされました(>_<) 嬉しぃのは分かりますが大人なんだから…って感じですよね(-o-;) ぁ★成人迎えた皆様おめでとうございます(^0^)4年前が懐かしぃぃ…(涙)

    • 0
    • 05/01/10 16:36:34

    今年もかぁ(-_-;)
    成人式迎えたら大人なのに親同伴だなんて…。
    たしか昨年騒動起こした新成人が親同伴で謝りに行って、その親の態度が逆ギレしたりで酷かったとか…(ちょっと曖昧なんだけど)
    騒動起こす本人たちはもちろん最低だけど、結局はその親の育て方に問題あるんだろうね。
    うちも気を付けよ~っと。

    • 0
    • 05/01/10 16:34:32

    私も成人しましたぁ(^▽^)
    でも、今年は知らないですが、去年暴れてる人をテレビで見てましたが、本当情けない??というか、大人になりきれてないですよね!!体だけ大人になったって感じです。

    • 0
    • 11
    • 鈴木さん
    • P2102V
    • 05/01/10 16:29:51

    厨房

    • 0
    • 05/01/10 15:13:09

    思った② せっかく成人したのに、親同伴!? そうでもしなきゃ暴動がなくならないんですかね~?

    • 0
    • 05/01/10 15:07:09

    さいたま市?は親同伴とかってニュースで見た。親についてきてもらわないと、ってどういう事?かと思った。

    • 0
    • 05/01/10 14:16:03

    ↓の↓の方ディズニーは浦安市民だけだよ!でも振り袖じゃ乗り物動きづらくて乗れなかった&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/01/10 14:07:55

    女も振り袖で酒樽を割って着物をビショビショにしたりしてたね(ΘoΘ;)本当、親が気の毒。バカ男が那覇市の商店街で騒いでるのを見て、インタビューに答えてたオバサンが『恥ずかしくないのかしらね。笑っちゃうわね。』って言ってたのが良かった!あんな騒ぎを起こすバカ共の親に、あのオバサンのインタビューを見てもらいたい。あの新成人達に言っても仕方ない。バカ子を育てた親に責任あり。でも、うちの子が……ってちょっと思う。常識のある大人に育てよう と、この時期になると思う。

    • 0
    • 05/01/10 13:55:57

    千葉の人ってディズニーランドで成人式なんやね(>_<)ウラヤマスィ―★

    • 0
    • 5
    • 成人☆
    • KDDI-TS31
    • 05/01/10 13:24:40

    ありがとぉございます♪成人しましたぁ☆今年も、またあったんですか!?
    ホント、そーゆう奴馬鹿ですよね。呆れます(-.-;)

    • 0
    • 05/01/10 13:23:17

    馬鹿みたい。親がかわいそう。あんな事する人に限って一人では何にも出来ないんだよね。

    • 0
    • 05/01/10 13:17:23

    ほんと。暴動とかアホらしい。バカ丸出し。もう二十歳なんだから少しは考えろよって思う。恥だってこと気付かないのかな。

    • 0
    • 05/01/10 12:24:08

    新成人の皆さん、おめでとうございます★
    ホント、逮捕なんて馬鹿っぽい…。成人式って節目、てのもあるけど、お祝いの式でもあるのに、開催してくれてる方々に失礼。今年はボーイスカウトの子達に見張られて…。情けないですよね。いつかは落ち着くから…、とは思うけど、周りに迷惑かけたり不快にさせないでほしい。折角、めでたい日なのにね。そんな日に逮捕・裁判なんで馬鹿みたい…

    • 0
    • 05/01/10 12:06:07

    新成人の方々おめでとうございます。

    アレは、マスコミが煽ってる感があるなぁ。大々的に取り上げられるから、一部のおばかさん達が「今年は俺らがいっちょやったるぜ!」みたいに盛り上がるんじゃない?成人したというのに。しかも男ばっかりだしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ