ペットボトル洗って再利用してる方

  • なんでも
  • V703SH
  • 06/11/02 16:33:15

旦那に節約の為に2㍑のアクエリアス買って、500㍉㍑のペットボトルに移して持たせてるんですが、容器がすぐカビて中も駄目になるんです。うちは北海道でもう寒いし、洗う時も洗剤入れて洗って逆さにして乾かすんですが、その時点でカビます。何か対策ありませんかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/03 02:04:39

    ストロー式じゃなくて、直飲み!ペットボトルと同じ形で、フタをとったら直に飲めるんだよ(^-^)
    ウチの旦那も運転手だから持たせてます。500ml入るのをホームセンターで購入しました。
    使い回しのペットボトルより断然衛生的!

    • 0
    • 06/11/03 01:57:55

    主さんまだみてるかな?
    ストローしき?のじゃなくてペットボトルに似たやつじゃない?

    • 0
    • 06/11/03 01:45:01

    みなさん、ご親切にありがとうございます。
    ミルトン、いいですね☆
    あと明日(今日)、買い物に行くのでストロー式の水筒(?)探してみます♪〃

    • 0
    • 19
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-HI33
    • 06/11/03 01:30:43

    毎日旦那にお茶もたせてるや(^_^;)
    うちはダイソーで売っているほ乳瓶洗いで洗ってるよ。ギリギリ入る。でも3回位でボトル替える。

    • 0
    • 18
    • サクラサク
    • SH902iS
    • 06/11/03 01:22:19

    うちはミルトン。赤ちゃんも使うやつだから安心かなっと。

    • 0
    • 17
    • ロール
    • N901iS
    • 06/11/03 00:49:20

    ペットボトルのような感じで直飲み出来る水筒売ってるよ。ドリンクホルダーに入るのもあるし。私その辺のスーパーで買った直飲み水筒を車でホルダーに入れてる。ペットより冷えるしいいと思うけど。

    • 0
    • 16
    • 水筒じゃなくても
    • P901i
    • 06/11/03 00:35:27

    コップみたいなので、フタに飲み口が付いてる入れ物(名前わからない)は? 旦那いつもコーヒー入れて持ってってるよ。 サーモスとかのもあるから、保冷効果もあるのあるし、サイズも色々あるよ!

    • 0
    • 06/11/03 00:21:07

    テレビの特集で、食べ物のかすが浮くから、ペットボトルを何回も使うのは不潔ってやってました。

    • 0
    • 06/11/03 00:13:12

    遅くなりましたが、みなさんありがとうございます!!

    勉強になりました。ハイターやってみます。何回も使い回しするもんじゃないんですね↓↓
    旦那はトラックに乗ってるので水筒だと面倒らしいので、ペットボトルのふたをあけたままジュース置きに置いてるそうです!

    • 0
    • 06/11/02 17:17:08

    ラッパのみするペットボトルは口の中の菌が入り、すぐ雑菌だらけになるんだよ。
    使い回しはやめて水筒にしたら?

    • 0
    • 06/11/02 17:14:26

    水筒じゃダメなの?

    • 0
    • 06/11/02 17:12:42

    卵の殻と洗剤入れて振りまくってる…

    • 0
    • 10
    • うちは
    • P901iS
    • 06/11/02 17:09:43

    何かで見たけど、水をペットボトルの3分の1くらい入れて、更にティシュペーパー2枚を入れて振りまくる。2、30回振ったらかなりキレイになりますよ。ティシュは簡単に取り出せます。でもやっぱり隅々まで洗えないし、ある程度で捨てた方がいいと思います。

    • 0
    • 06/11/02 16:47:33

    れもんチさん→隅の汚れはやっぱり落ちないんですか…。うちはついペットボトルのお茶を買うから2・3回洗ったらポイッ…(∋_∈)節約になってない。

    • 0
    • 8
    • れもんチ/BACK-ONフレ募集
    • KDDI-TS37
    • 06/11/02 16:43:32

    ↓見た事ある~!前にココで使ってる人いたけど、やっぱ隅々までは完璧に汚れ取れないみたい(´・ω・`)

    • 0
    • 06/11/02 16:41:35

    ペットボトル洗うやつ売ってたから買ってみた。これと水入れてシャカシャカ振るんだけど洗えてるのか半信半疑…。商品名と値段は忘れた(>_<)テレビで主婦の発明品って紹介してました。

    • 0
    • 6
    • 何回も
    • KDDI-CA31
    • 06/11/02 16:37:26

    使用しないようにとテレビで言ってたよ

    • 1
    • 5
    • ハイター
    • P901iS
    • 06/11/02 16:36:34

    薄めにして入れとく。その後すすぐ。

    • 0
    • 4
    • 水筒買ったら?
    • KDDI-TS34
    • 06/11/02 16:36:28

    1000円もしないよ

    • 0
    • 06/11/02 16:35:27

    キッチンハイターで漂白したら?

    • 0
    • 2
    • キッチンハイター
    • KDDI-KC33
    • 06/11/02 16:35:06

    いいよ~

    • 0
    • 1
    • うちは
    • V905SH
    • 06/11/02 16:33:57

    まな板系のカビキラーしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ