父と同居したいが…

  • なんでも
  • にゃにゃ
  • SH901iC
  • 05/01/09 21:54:45

私は27歳。娘が2歳。結婚して3年です。私が結婚した時に母が♂作って出て行きました。未だに出たり入ったり。姉は28歳。無職です。5年も。姉いわく家事に忙しく出て行った母の面倒で忙しく働けないそうです。働く気もないみたい。母はリウマチです。父は働いてます。母の♂が覚醒剤使用で懲役。今週、出てくるので、また父の所から出ていくみたい。父と同居したいのですが…姉は私の旦那が嫌いで絶対反対で。父が可哀相で悩んでいます。どうしたら姉を納得させられるでしょうか?それとも嫁に出たのだからクチを挟むべきではないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 主です
    • SH901iC
    • 05/01/09 23:19:47

    再びすいません。
    姉と旦那は性格が似ています。だから合わないみたいです。旦那いはく働きもしないのにクチうるさい姉。姉からすればクチばっかで行動が伴わない旦那…みたいな感じです。やっぱり私ができる限り通うのが良いのでしょうかね。皆、気を使うようになりますし。長々とありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • 主です
    • SH901iC
    • 05/01/09 23:15:12

    励まし、ありがとうございます。父は病気の母に同情し離婚できず。母は父から言われなきゃ籍は抜かないそうです。でも姉を連れていくなら離婚も考えてるみたいです。姉は母の♂が気に入ってるみたいで面倒見て貰えるなら行きたいみたいです。父の事はお金を運んでくる人としか考えてないみたい。そう見える。複雑な事情が絡んでいるので悩みます。

    • 0
    • 05/01/09 22:52:20

    お姉さんが主さんの旦那さんを嫌いな理由はなんですか?そこが解決されれば、同居もしやすいんですよね。けど、同居となると、主さんの旦那さんも主さんのお父さんに気使うし、また別の問題で大変になるかな~とも思います。

    • 0
    • 3
    • 先程レスしたものです
    • N900i
    • 05/01/09 22:46:01

    お姉さんはお父さんの面倒を見てらっしゃらないのですかぁ。それに今度出て行かれるのであれば主さんが同居できればしてあげたほうが良いかと思いますよ!それにお姉さんはお父さんが嫌いならば実家にはもう戻って来ないのでは?
    でもお父さんとお母さんの関係をはっきりさせたほうが落ち着くとこに落ち着くと思うのですが簡単には行かないですしね。
    とりあえず通える範囲だったら通ってみんなで話し合いをしてみてくださいね!主さん頑張って下さいね。長々とごめんなさい

    • 0
    • 2
    • 主です
    • SH901iC
    • 05/01/09 22:17:59

    ご意見ありがとうございます。姉は父の面倒は見てません。昔から父が嫌いで母寄りの人なので。父には私がいるから…との事。御飯は仕事先で食べてくるので必要ないみたい。母がこんど出ていく時に姉を連れて出るみたいな事を言っていたので。説明不足ですみません。父だけになってしまうので…姉は自分が父の所にいなくても、旦那が嫌いだから同居して欲しくないと。長々とごめんなさい。

    • 0
    • 05/01/09 22:05:31

    お姉さんがいるのであれば陰から見守ってみてはダメなんですか?
    お姉さんはお父さんの面倒も見てらっしゃるんですよね?それにお姉さんも一緒に暮らすとなると旦那さんも大変だと思いますよ!とりあえずお父さんにチョコチョコ顔を見せてあげたらどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ