炊飯器で簡単!モチモチ豆腐ケーキ

  • なんでも
  • かな
  • KDDI-KC33
  • 06/10/29 08:40:40

友達に聞いて美味しかったので、トピ立てました(*^-^*)

*豆腐ケーキ*
☆絹ごし豆腐…300g
☆ホットケーキミックス…200g
☆卵…1個
☆牛乳…50cc
☆サラダ油…大さじ3
☆砂糖…40g

①豆腐を軽く水切りする
②ボウルに材料を入れて、なめらかになるまで混ぜる
③炊飯器の釜に薄くバターを塗って、②を全部入れてスイッチON!
④炊きあがったら、竹串を刺して生地がつかなかったら出来上がり!(私は2回、炊きました)
⑤ラップにつつんで冷蔵庫で冷やすと、しっとりモチモチになります☆

すご~く簡単で、普通の炊飯器ケーキよりしっとりして美味しいですよ(^-^)チーズケーキみたいな食感です☆
ただ、やはり豆腐の味が少し気になります(>_<)お料理上手な方、改良点があれば、アドバイスもお願いします(^o^)/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 11
    • KDDI-KC33

    • 06/10/29 10:04:54

    皆様、早速レスありがとうございます(^-^)
    チョコやクリームチーズ…美味しそう!!
    2つとも、このケーキにはすごく合うと思います☆
    なめらかに、とは豆腐のつぶがなくなる位です。
    出来上がったケーキの豆腐の味の割合は、だいたい3~4割くらいかな…。私は好きな味ですが、苦手な味だったらすみません(>_<)

    • 0
1件~1件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ