カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母が私の悪口を私の親に言っていた
15/11/06 19:45:21
>>6648です。 読んでいただきありがとうございました。 実母は3年前に亡くなりました。 たまに出てきますが、この夢見る前は 半年前くらいに夢に出てきた記憶があります。
15/11/09 09:13:03
>>6650 ありがとうございます。 供養をして欲しいと思っている。 また心配もしている。 ・供養とは安心させてあげることです。 お母様の好きな食べ物がある時でよいので仏壇にあげる(できる時でよい。しなくても大丈夫) ・仏壇の方向または仏壇で音は出さずに、そっと手を合わせお母様や先祖に感謝し自分や家族も幸せにしていることを報告する。(これは毎日) これでも夢に頻繁に出てくるようであれば感謝や幸せにしていると報告する前に、なるべく北の方向を向き(背中側が東や南を向くように)柏手(かしわで)を2回叩いたあと一礼する。心の中で「神様、いつもお守りありがとうございます(この時、色々な感謝も伝える)。道を欠いてしまったこと○○をごめんなさい。夢に母がでてきました。夢の内容を説明。自分の気持ちを説明。その他の自分の想いを打ち明け助けて欲しい」と神に伝え柏手2回で一礼し終了(毎日。) 夕方は柏手2回一礼。「神様。今日一日ありがとうございました。様々な感謝を伝える。その後お願いごとをしても良い。」柏手2回一礼。 ※朝は感謝とお願い 夕方は感謝と一日の反省とお願い その後方向を変え(仏壇のある方向又は仏壇の前)柏手は打たずに手を合わせ「神様、○○家の先祖と母に伝えて下さい(伝えて欲しいです)○○家の皆さん、いつもお守りありがとうございます。私達は幸せにしています~と感謝や幸せにしている報告をして下さい あとは家族で争わず大切にし仲良くすることも安心させてあげる方法です。 長くなり申し訳ありません。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
15/11/09 14:30:49
>>6652 教えていただきありがとうございました。月命日には遺影には花と好物をお供えしてましたが最近実家の仏壇に手を合わせる事が出来ていませんでした。 来月命日でお坊さんも来ますから 実家に帰るようにします。 ありがとうございました。
15/11/10 09:11:54
>>6656 ありがとうございます。 供養をして欲しい。 また心配事がある(想い残したこと又は家族が心配)。 ※仏壇で柏手を打つ行為、人間界のお願い事は避けましょう。 >>6652と同じことをお勧めします。供養とは~その他同じ。 ※その時、私達は大丈夫だから安心して神と一緒に行ってねと伝えるとよいでしょう。 上記のことをしたあとは特に夢の内容は気にしなくて大丈夫です。また家族で仲良くする姿を見せていくとよいでしょう。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/05 02:10:55
724
2
26/07/05 02:11:19
31
3
26/07/05 02:32:23
27
4
26/07/05 02:29:23
297665
5
26/07/05 02:40:28
12
26/07/05 02:11:05
0
26/07/05 02:27:59
26/07/05 01:02:35
26/07/05 02:12:39
26/07/05 01:28:02
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6650 匿名
15/11/06 19:45:21
>>6648です。
読んでいただきありがとうございました。
実母は3年前に亡くなりました。
たまに出てきますが、この夢見る前は
半年前くらいに夢に出てきた記憶があります。
No.6652 匿名
15/11/09 09:13:03
>>6650
ありがとうございます。
供養をして欲しいと思っている。
また心配もしている。
・供養とは安心させてあげることです。
お母様の好きな食べ物がある時でよいので仏壇にあげる(できる時でよい。しなくても大丈夫)
・仏壇の方向または仏壇で音は出さずに、そっと手を合わせお母様や先祖に感謝し自分や家族も幸せにしていることを報告する。(これは毎日)
これでも夢に頻繁に出てくるようであれば感謝や幸せにしていると報告する前に、なるべく北の方向を向き(背中側が東や南を向くように)柏手(かしわで)を2回叩いたあと一礼する。心の中で「神様、いつもお守りありがとうございます(この時、色々な感謝も伝える)。道を欠いてしまったこと○○をごめんなさい。夢に母がでてきました。夢の内容を説明。自分の気持ちを説明。その他の自分の想いを打ち明け助けて欲しい」と神に伝え柏手2回で一礼し終了(毎日。)
夕方は柏手2回一礼。「神様。今日一日ありがとうございました。様々な感謝を伝える。その後お願いごとをしても良い。」柏手2回一礼。
※朝は感謝とお願い
夕方は感謝と一日の反省とお願い
その後方向を変え(仏壇のある方向又は仏壇の前)柏手は打たずに手を合わせ「神様、○○家の先祖と母に伝えて下さい(伝えて欲しいです)○○家の皆さん、いつもお守りありがとうございます。私達は幸せにしています~と感謝や幸せにしている報告をして下さい
あとは家族で争わず大切にし仲良くすることも安心させてあげる方法です。
長くなり申し訳ありません。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.6657 匿名
15/11/09 14:30:49
>>6652
教えていただきありがとうございました。月命日には遺影には花と好物をお供えしてましたが最近実家の仏壇に手を合わせる事が出来ていませんでした。
来月命日でお坊さんも来ますから
実家に帰るようにします。
ありがとうございました。
No.6658 匿名
15/11/10 09:11:54
>>6656
ありがとうございます。
供養をして欲しい。
また心配事がある(想い残したこと又は家族が心配)。
※仏壇で柏手を打つ行為、人間界のお願い事は避けましょう。
>>6652と同じことをお勧めします。供養とは~その他同じ。
※その時、私達は大丈夫だから安心して神と一緒に行ってねと伝えるとよいでしょう。
上記のことをしたあとは特に夢の内容は気にしなくて大丈夫です。また家族で仲良くする姿を見せていくとよいでしょう。