尿糖の数値がありえないらしく…

匿名

キュウリ

KDDI-SN33

06/10/27 16:47:38

5ヶ月検診の尿検査で、数値が「2650㎎/dl」と出ました。
医者ではないんですが医療関係の知り合いに聞くと「ありえない!普通高くても100単位だから」と言われました。
確かにネットで見ても正常値85とか…。
母子手帳には浮腫とタンパクは-でしたが、糖だけ+3…。来週再検査ですが、不安です。ちなみに何故か血液検査はしませんでした。↑これって本当にありえない数値なんでしょうか?(;_;)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 キュウリ

    KDDI-SN33

    06/10/27 18:57:33

    レスありがとうございます。先生は「今日初めての尿検だけど数値高いから、再検査でもし数値変わらなければ処置していく事になる」と言っていました。血圧も高めなので、塩分と糖分控えてとも言っていました。
    先生の感じや看護師さんの感じでは緊急事態ではないのかな…と思いましたが、知り合い(検査の仕事)によると見た事ない数値で異常だと言っていました。+3出た方もなかにはいるようですが、数値は示されないんですかね?(>_<)

  • No.4 キュウリ

    KDDI-SN33

    06/10/27 19:33:33

    ご飯は、病院に行く前2時間前におにぎり1つたべました。
    元々糖尿なのか…。
    さっき夫が買ってきた自宅で尿糖判定できるやつでやってみたら、異常なしでした。やり方間違ったのかなとか思ってまた後でやってみるつもりですが…。サーチもしてみます!ありがとうございます!

  • No.6 キュウリ

    KDDI-SN33

    06/10/27 21:46:06

    ドラッグストアに置いてありましたよ~。試験紙10枚で700円位でした。

  • No.9 キュウリ

    KDDI-SN33

    06/10/28 12:23:05

    妊娠糖尿病や糖尿病だった場合、すぐ入院になっちゃうんでしょうか?(*_*)

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。