おっぱいが出るのに吸うのが下手でミルクに変えた方いますか?

  • 乳児・幼児
  • みそ汁
  • KDDI-HI31
  • 05/01/08 10:33:47

いま、母乳だけなんですが吸うのがあさのみで母乳がでてこないみたいで、体重も全然増えません。2カ月なのに4600くらいしかないし(産まれたときは3200くらいです。)お兄ちゃんもいるからそんな下の子だけというわけにいかなくて。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • みそ汁
    • KDDI-HI31
    • 05/01/08 16:03:34

    まあれさん、ありがとうございます。そうですよね、気にし過ぎていらいらするより、ミルクあげて、上の子と遊ぶ時間を作ろうとおもいます!諦めも肝心かな?みなさんありがとうございました!

    • 0
    • 7
    • まあれ
    • KDDI-KC31
    • 05/01/08 14:45:47

    うちも全く同じです。上の子のときは、吸うのが下手だから、ひたすら搾乳して哺乳ビンでのませてましたが、今は上の子もいるしなかなかできません。だからミルクにしてますよ。暇があるときや、はって痛いときは搾乳しています。母乳やってるのと同じことですからね!上の子も早くにミルクと混合になりましたが、立派に育ってるので、わたしはミルクに抵抗なくあげていますよ!

    • 0
    • 6
    • みそ汁
    • KDDI-HI31
    • 05/01/08 12:09:15

    保護器は先しか吸えないからやめなさいといわれてしまいました。上の子がいるので根気よくは難しいし、1ヶ月健診は500しかふえてませんでした!ほんとに悩みます。

    • 0
    • 5
    • ハルママ
    • P2102V
    • 05/01/08 12:01:13

    こんにちわ&#x{11:F8F6};私はもうすぐ②カ月になる♂のママです&#x{11:F9F4};最初はみそ汁さんと同じでしたよ。でも、私が出産した病院は母乳方針なので、ミルクは足りないとき足す程度であまり飲ませてないです。浅く吸うのはおっぱいが張って硬くて吸いづらいのもあるからマッサージしてから飲ませたりしてますか?あと、乳首の保護器を使って飲ませるのもいいですよ&#x{11:F995};私はこの2つのやり方で頑張りました&#x{11:F9CC};今ではマッサージをたまにする程度で保護器は使わないで生π飲んでます&#x{11:F99F};せっかく母乳出るのにミルクに変えるのはもったいないですよ…&#x{11:F997}; うちの子は産まれたときは2700くらいだったけど①カ月健診で3800くらいまで増えました&#x{11:F99F};今はおっぱい星人ですよ&#x{11:F8A4}; 根気よく頑張ってみては?

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI31
    • 05/01/08 11:58:02

    みなさん、ありがとうございます。一緒の方がいてなんだから安心しました。病院にも通ったんですがおっぱいには問題はなく、吸うことだけだそうです。ただ、上の子にかまえなくなるのがいやなので、寝る前はミルクにしてみようかな?みなさんありがとうございます。

    • 0
    • 05/01/08 11:10:20

    だんだん力もついて吸うのが上手になってくるよ。飲みやすくするように乳首をマッサージしてやわらかくするとかはどうだろ?
    でもほかの方が言うようにミルクにしてもいいと思うよ。

    • 0
    • 05/01/08 10:42:53

    赤ちゃんにも個人差があるわけだからお兄ちゃん(完母かな?)はそうでも、下の子は足りないようなら混合にしたらどうだろう?

    • 0
    • 1
    • ムーニー
    • KDDI-SN31
    • 05/01/08 10:41:43

    まさに家です…。
    上の時も、下も、吸うのが下手で…上の時は一人につきっきり!って出来たけど、下(年子)は、そうも行かず、ミルクに代えました特に母乳育児にこだわりは無かったので…。
    家のは、上手く吸えずに外にまで響く声でズット泣きっぱなしだったので、ミルクにしてからは私も楽に成ったし、子供も落ち着いて笑う時間が増えました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ