皆さんの爪どんなの&#x{11:F9A8};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 636件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハチ公
    • P900i
    • 05/01/08 02:21:46

    ワタシはスカルプしてません。爪長いと子供ひっかいちゃうし…あとネイルもご飯つくってたりすると剥がれてすぐ汚くなっちゃうし…
    ちゃんとマメに切ってハンドクリーム塗ってるくらいかな。

    • 0
    • 2
    • あいら
    • F900iT
    • 05/01/08 05:13:34

    私の爪は丈夫なので、長く伸ばしてます! スカルプとかはしませんが、月1くらいでネイルサロンへ行って可愛くしてもらってます。

    • 0
    • 05/01/08 09:53:28

    ネイルが趣味だけど、子供が生まれてからはマニキュアも特別な日にしか付けないし、伸ばすの止めました。

    • 0
    • 05/01/08 10:25:15

    巻き爪ですが、何か?

    • 0
    • 05/01/08 11:15:37

    普通に家事育児やってると綺麗な爪でいれませんよね?普通にマニキュアしてるだけでもすぐはげてくるし。スカルプとかしてる人はちゃんと家事とかやってるのかと疑問に思うことがあります。実際どーなんですかねぇ~

    • 0
    • 05/01/08 13:21:06

    ↓私もそれ思う…
    知り合いにいるけど家事してないよ。義母にまかせっぱなし。

    • 0
    • 05/01/08 14:52:39

    私は爪弱いから長くはないけど邪魔にならない程度に伸ばしてますよ。マニキュアも塗ってます。時間があれば週1位、無ければ夜子供が早く寝た後に塗り直し。結婚前はネイル好きだから自分でスカルプ、3Dなどやってました☆
    友達産後もスカルプしてるけど子供をよく引っ掻いてるよ…お米洗う時は泡立て器使ってるみたいです。家事は工夫しながらできるけど育児はねぇ…子供がかわいそう。

    • 0
    • 05/01/08 15:04:49

    スカルプとかネイルアートした手で料理すんの?
    普通に汚くない?
    家族に食べさせる物作るのに常に爪に何か塗るのは無理。

    • 0
    • 05/01/08 17:20:04

    なんとなくだけど、ネイルだしがでそう。

    • 0
    • 05/01/08 20:12:06

    私スカルプたまぁにしますけど家事ちゃんとやってますけど?!

    • 0
    • 05/01/08 22:47:20

    私は、自爪が薄くて弱いのですが、お米をといだだけで割れたりします。
    一度気付かず割れた爪が炊き上がりました。それはそれで不衛生なので、長さは短いのですが、スカルプでカバーしています。
    スカルプは、作る時は激臭ですが、固まれば何かが溶けだすとかはないので、害はないです。

    • 0
    • 12
    • ゲストさん
    • N900i
    • 05/01/09 00:05:40

    私も結婚前はスカルプしたりネイルアートしたりしてたし今でもやりたいとおもうけど主婦、母親やってたら不便だし、長い&ネイルつけた爪で作ったご飯家族に食べさせたくないから我慢してる。スカルプ&ネイルアートしてる人は家事育児やってないとまで言わないけどそんな爪で作ったご飯正直食べたくない。身なりはどうしようが自由だけどやっぱり食べ物触る手だしそう言われても仕方ないと思う。

    • 0
    • 05/01/09 01:10:37

    まぁ、君ら。爪水虫の手で作られたご飯よりはマシだと思わんかぬ?

    • 0
    • 05/01/09 10:25:06

    私も補強でマニ塗ってるけど…短いスカルプ良いですね☆思いつかなかった!考えてみれば外人とか短いスカルプやってますよね。リキッドとか余ってるし今晩やってみようかな~♪

    • 0
    • 15
    • ゆっち
    • SH900i
    • 05/01/09 12:03:48

    私も普段は爪何もしてなぃ(>_<) オシャレしたい気持ちはスゴクよく分かります!でもやはり爪に関しては家事・育児優先して、短くノーマルです☆時々爪磨きセットするくらい。でも出かける時とかオシャレしたい時は付け爪付けてます☆これなら帰宅してすぐ外せるし、その時の気分でメイクできるし楽しいですょ(^O^) 暇な時間見つけて自分でネイルアート作るのも楽しいし♪

    • 0
    • 05/01/09 14:36:10

    爪じゃなく、先に顔のアートに励め!ブ ス達よ

    • 0
    • 05/01/09 14:51:41

    ↓お前もな

    • 0
    • 18
    • ↓の↓F900は
    • KDDI-SA31
    • 05/01/09 17:01:59

    性格を磨いたらいかがでしょうか?

    • 0
    • 05/01/09 21:30:14

    スカルプって自分でできるんですか?

    • 0
    • 05/01/09 21:44:04

    できますよ。ドンキホーテとかにも材料売ってるらしいです。
    私は昔ネイルサロンで働いていたので付き合いのあるオーナーから安く仕入れてます。

    • 0
    • 05/01/09 22:11:16

    私はサロンで働いていたワケじゃなく、スクールに通った事もなく…独学で趣味としてやってます。ドンキホーテというお店もなくて( ̄- ̄;)最初は雑貨屋で買ってたけど今は個人サロンの人から購入してます!本当ネイルアート楽しいですよねー!

    • 0
    • 05/01/10 16:08:00

    私も、好きです。お出かけようのチップを作ったりするのが唯一の息抜きかなぁ。さすがに長い爪で家事は出来ないけど、短いスカルプで自爪保護したりしてるし、母として主婦としての範囲内なら「身分をまきまえたおしゃれが出来る女性」として好感を持てます。

    • 0
    • 05/01/10 16:44:00

    もともと深爪で折れやすいんですが、スカルプするにはある程度長さがなきゃダメでしょうか?

    • 0
    • 05/01/12 09:28:17

    うちはベビがなんでも口に入れるし、前にお菓子がつまったこともあり、指をつっこむときがたまにあるのでのばしたりしてません(*_*)マニキュアもはげて汚くなるのもいやだからしてません。

    • 0
    • 05/01/12 09:33:59

    うちも。
    八ヶ月ですが何でも口にいれちゃって。。。
    ご飯作ったりするし何もしてません。
    先を爪やすり?で丸くするだけ。

    • 0
    • 05/01/15 06:22:22

    自爪と同じ長さから作れますよ、スカルプ。

    • 0
    • 05/01/15 13:27:44

    スカルプはフローターぐらいしかしないけど、常にカラーはしてあるよ。
    アートもフレンチやストーンくらい。
    家事は手袋してれば手荒れ防止にもなるし、カラーもはげにくい。
    素手は包丁使う時くらい。
    ささくれだらけの乾燥した手って疲れてるって思われそうで。
    ベビが誤飲するようになったらストーンは終わりかな。

    • 0
    • 05/01/15 13:38:51

    スカルプってなんですか?つけ爪とは違うんですか?横レスすみませんm(__)m

    • 0
    • 05/01/15 13:42:57

    スカルプは自分の爪の形に合わせて人工爪を生成して行く物。

    • 0
    • 05/01/15 15:20:26

    ささくれだらけの乾燥した手って疲れてるって思われそうで。

    は?

    • 0
    • 05/01/15 15:47:57

    小さい子供居てネイルまでばっちりって家事して無いの?って思う。

    • 0
    • 32
    • →1/15 15:20
    • N900iS
    • 05/01/16 01:51:17

    何か変ですか?
    子供がいるからって清潔感がなくなるのは私は嫌です。
    小さいお子さん横だっこorベビーカーでサロンに来る方たくさんいらっしゃいますよ。

    • 0
    • 05/01/16 03:31:08

    爪系のトピって絶対荒れるよね・・・(;´Д`)

    • 0
    • 05/01/16 06:48:24

    別に主婦が爪キレイにして何が悪いん。家事とかネイルしとっても出来るし!反対派の人ゎひがみにしか思えへんわ↓

    • 0
    • 05/01/16 09:09:38

    マニキュアした手で米といでんの?
    マニキュアしてないからって疲れてるって決め付けがうざいっちゅーねん
    まだ横抱っこの赤ちゃんをサロンにつれて行くなんて可哀想。

    • 0
    • 05/01/16 09:10:40

    ひがみなわけないし

    誰がひがむか(笑)

    • 0
    • 05/01/16 09:31:42

    ↓負け惜しみ=ヒガミ ププッ

    • 0
    • 05/01/16 09:49:04

    誰もひがまないと思うよ。 自分の大切な人犠牲にして、そんな事したくないし。
    ネイルはお出かけの時だけにしよーね!!って思う。

    • 0
    • 05/01/16 10:13:54

    ひがみだね。おばさんぽい。日サロトピでも言いそう。旦那さんの協力があればネイルサロンいけるじゃん。あたしは旦那は協力しないから、実ママがお洒落にはかなり協力してくれるからチビとデパートで買い物してる間とかに行ってきなって言ってくれるよ。だから爪は長いしお洒落はしてます

    • 0
    • 05/01/16 10:22:50

    反対してる人は、子供いなくてもネイルアートとかしない人でしょ?だから全面否定しか出来ないんだよ。

    • 0
    • 05/01/16 12:25:06

    見かけで判断するのはよくないよ。
    私は爪何にもしてないけど、きれいにしてる人見ると羨ましいなぁと思うよ。
    深爪だし爪弱いからすぐヒビ?亀裂?入っちゃうし。短い爪のままでネイルとかしたいなぁ。
    でも2万とかするんでしょ?働いてないカラ2万出すのはキツイよー(゚д゚|||)ガーン

    • 0
    • 05/01/16 13:06:34

    は?子どもいなかった頃は自分で色々してたよ。でも子どもいたら別でしょ!どこが僻み?
    てか負けって何(笑)発言がおこちゃまだねー。。。子どもいてネイルアートしてたら勝ちなの??すごい考えだね。

    • 0
    • 05/01/16 14:13:14

    (*^ε<*)ネィルかゎいぃデスょね&#x{11:F8EE};私ゎママになってもネィル・スカルプ&#x{11:F99F};してたぃですよ&#x{11:F99A};今ゎマルチ白のバック&#x{11:F8E3};買って&#x{11:F9CF};金ナィからサロンいけませんがぁぁ&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};
    なんかママだから爪短くって考えのおばさま方&#x{11:F995};&#x{11:F99F};古くさ&#x{11:F9FC};爪ゎ男性女性みんなからみられてますよ&#x{11:F99A};
    いくら化粧&#x{11:F9B5};おシャレしても爪汚かったら&#x{11:F9FC};えっ&#x{11:F998};&#x{11:F9A5};って思いますもん&#x{11:F9AC};
    みなさん&#x{11:F99A};いくつになってもキレイでいましょぉぉネン&#x{11:F991};

    • 0
    • 05/01/16 14:15:25

    てかさぁ、自分の考えを他人に押しつけるのやめな。あなたは子供いるからしない。他は、子供いても出来る範囲でオシャレする。それぞれ考えの違いって事じゃん。爪手入れしてる人は家事ちゃんとしてないとか言うから、反論来るんだよ。自分がまいたタネですよ

    • 0
    • 05/01/16 14:56:37

    手入れするのはオシャレだし、全然構わないと思うけど、長かったりするのは、どぉかなぁと思う(・ω・;)

    • 0
    • 05/01/16 15:29:45

    私ネイルしてるけど家事ちゃんとしてますよ。炊事は手荒れ防止に使い捨ての手袋してるので料理に入る事はないです。ただ長い爪は子供を傷つけそうなので短いです。夏は手荒れ防止の手袋しないので当然ネイル無し。冬期限定のまるでお菓子の様な爪です(^_^;)

    • 0
    • 05/01/17 11:44:07

    アートしなくても毎日クリーム&オイル塗って、たまに甘皮まわりのお手入れや表面ツヤツヤにしていたほうが清潔感あるし好感持てるよ。アート反対派の方はお手入れはしているのかな?

    • 0
    • 48
    • ぶぅチャン
    • V602T
    • 05/01/17 18:14:18

    あたしも爪塗るよ!アートっていってもフレンチしたりラメ塗ったりする位だけど。楽しいよね~♪

    • 0
    • 05/01/17 18:34:05

    キタねぇ(´Д`|||)

    • 0
    • 50
    • ぶぅチャン
    • V602T
    • 05/01/17 18:49:11

    ガボーン(ΘoΘ;)

    • 0
1件~50件 (全 636件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ