不妊ですが…

  • 不妊
  • (;_;)
  • SO506iC
  • 05/01/07 22:15:02

不妊って言っても色々な原因があるのです。不妊だからって、女として役立たずとか言ってる方いらっしゃいますけど、原因も知らずに一方的にバカにするのはどうかと思います。
子供が欲しいのに出来ない気持ち、どんなに辛いことか分かりますか?みんなそれなりに努力してます。だから、不妊で頑張ってる人がバカにされたり、けなされたりすると許せません。
どうか、広い心で相談にのって下さい。お願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/09 01:03:22

    主です。
    そんなこと…あったんですね。本当に悲しいです。自分で子供を望んでいる人とは思いたくないです。

    悲しいです。早くみんな不妊で悩んでる方に、赤ちゃんが出来るといいなぁ。

    • 0
    • 05/01/09 00:44:28

    ヒドイ書き込みしてる人、本当に不妊の人?なんか、荒らす為にわざと書き込みしてる人いるんじゃない?

    • 0
    • 05/01/09 00:29:47

    携帯から入りました。悲しいですね。私には、乱暴な行動に走る気持ちが分かりません。ただ、かなり息詰まっていたんでしょうね。けど、謝ったからって許せる行動では無いですよね。

    • 0
    • 05/01/09 00:13:33

    でも、色々あっても書く事じゃないよね…
    一方的じゃなくて、ブサイクなガキ連れて~とか一部の不妊の人が書くからこうなる…悲しいね~

    • 0
    • 20
    • 下は主さんですか?
    • P900i
    • 05/01/09 00:12:17

    私は以前違うトピにもレスしましたが、まったく面識の無い不妊女性に、妊娠臨月の時スーパーで買い物中に籠を2回お腹にぶつけられました。
    どのような経緯があってそんな行動に至ったのか知りませんが、無事産まれたから良かったけど、もしお腹の子に何かあったらと思うと許すことが出来ません。
    私の姉も2人目妊娠中、不妊者にショッピングカートをぶつけられたことがあります。
    不妊の方、全員が妊産婦に悪意を抱いてるとは思いませんが、不妊が妊婦を暴行したというのは聞きますが、妊婦が不妊の人を暴行したという話は聞かないでしょう?
    私は不妊を馬鹿にしたりけなしたりはしたこと無かったですが、とても恐ろしい経験をしたので、不妊の方に対してあたたかい目や広い心を向けることは出来ません。
    私に暴行した不妊の方はただ自分が辛いと主張するだけで、他人に対しての思いやりに欠けた部分があるような気がしました。
    事実謝罪は無く、羨ましかっただけの一点張りで、その人の旦那さんからお詫びの言葉をもらっただけでした。
    人としての幸せはただ子供を産むことだけではないと思います。
    不妊の方は妊産婦に傷つけられたと言いますが、街中を歩く妊婦に恨みを抱くなんて言うのは、私には、自己の被害妄想以外考えられません。
    被害妄想が恐ろしい行動を起こさせてるんです。
    罪もない子どもをひっぱたくとか、妊婦を階段から突き落とすとか考える人とは歩み寄ろうなんて思えません。
    主さんの意見は判りますが、万人に理解を求めるには複雑すぎる問題ですよ。

    長文にて失礼しました。

    • 0
    • 05/01/08 23:27:51

    頑張ってたら妬んでも…のコメント頂いたゲストさんへ。
    そうとは言ってませんよ。そんな風になるまでには、色々あったんじゃないかと思っただけです。

    • 0
    • 05/01/08 23:19:09

    妬んでないですけど(; ̄ー ̄川

    • 0
    • 05/01/08 23:17:52

    とりあえず妊婦妬むのやめなよ。

    • 0
    • 05/01/08 20:34:49

    実際、なってみないと 気持ちなんて分からないし。けど、言い過ぎ・・・って言うのは やっぱりありますよね。

    • 0
    • 05/01/08 18:42:24

    ↓あげあしとるのやめなよ。もぅいいって…

    • 0
    • 05/01/08 17:32:15

    頑張ってたら妬んでいいとでも???

    • 0
    • 05/01/08 12:24:33

    そうですよね。いろんな考えがあると思います。
    でも、妊婦さんを妬んだり憎む人は、それなりの理由があると思うんです。本気で、妊婦さんのお腹にいる赤ちゃんを殺したいなんて思ってないと信じたいです。
    不妊の友達ってなかなか出来ないんです。ここに来ると、みなさん親切に色々力になってくれて本当有り難いです。

    • 0
    • 05/01/08 11:25:32

    いくらがんばってても突き落とすなんて言われたらね(笑)

    • 0
    • 05/01/08 10:27:19

    人それぞれ、考え方も違えば 思いも違うし。だからって、みんな一緒にしてもらいたくないですね。けど、みんな頑張ってるんだと思います。

    • 0
    • 05/01/08 07:41:38

    なんにもしてないのに突き落としたいなんて言われる妊婦もショックだし。

    • 0
    • 05/01/08 07:11:18

    妊婦を階段からつきおとしたいとか言ってる不妊がいる限り、それは無理なんじゃないですかね?主さんみたいな人もいれば、妊婦を憎んだりする人も実際いるんです。だからって、不妊はそんな人ばかりじゃないし、キチンと頑張ってる人にしたら、ショックな事だと思います。

    • 0
    • 05/01/08 01:55:12

    ↓もういいって…

    • 0
    • 05/01/08 01:41:47

    不妊で妊婦を妬む奴恨んだらどうよ?

    • 0
    • 05/01/08 01:36:06

    前向きに頑張ってらっしゃる方は私も応援したいですが、妊婦を階段の上から突き落としたいとか、子どもを殴ろうと思ったとかいう不妊の方がいるから段々荒れるのだと思います。私は妊娠、出産、育児経験してますが、子どもを殴ってやろうかとか妊婦を突き落としたいとかいうのを見て正直許せませんでした。妊娠した人が不妊を馬鹿にしている様に不妊の人で妊婦や子どもを馬鹿にしてる人もいますよね…。だからどっちもどっちのような気がします。でも本当に頑張ってる方には頑張って欲しいと思います。

    • 0
    • 5
    • (;_;)
    • SO506iC
    • 05/01/08 00:44:36

    同じ気持ちの方がいて本当良かったです。
    不妊治療は、根気もいるし、体に負担もかかるし、時間もお金もかかりますが、これからも自分の赤ちゃんを腕に抱けるように頑張りたいと思います。
    前向きに頑張ってる不妊症の皆さんにも幸せが訪れますように…。

    • 0
    • 05/01/08 00:39:54

    私も不妊治療から妊娠して出産出来ました。旦那の友達夫婦も不妊治療していますが、子供が望めないかもしれない状態だと相談されました。私に分かる事や経験ある事、試して改善された事何でも教えてあげてます。いくら望んでも子供が出来ない人の気持ちは、その立場の人間にしか分かりません。だから理解出来ない、分かろうとしない人に優しい言葉を期待する事も私はしません。と言うかしない方が良いと思います。分かり会える人ばかりではないのだから。
    分かり会える人だけで話あったらいいのではないか?と思います。

    • 0
    • 05/01/07 23:39:58

    私も不妊です。婦人科の手術を2回してるんです。私も読んでいて気分が悪くなりました。なりたくて、なってる訳では無いし、みんな悩んで苦しんでるのに・・・。

    • 0
    • 05/01/07 23:37:26

    なくなったけど、すごいトピありましたね。 他人を思いやる気持ちがない人がいるんですね。

    • 0
    • 05/01/07 23:17:15

    同感です。
    私には現在8ヵ月の子供がいますが、不妊で悩んでいる友人の相談にのれたらと思い、ここをのぞかせていただきましたが、苦しんでる人に向かってあんまりにもひどいことを言う人がいるのに驚きました。
    私自身も不妊を経験しての出産ですので、悩んでいる人の力になれたらいいと考えてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ