毎日のようにゴキがでる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 44
    • すぷ
    • D901i

    • 06/10/24 01:01:07

    主さんのお家の換気扇はファンを止めたら隙間から外側見えるタイプですか?
    家は今年アパートに越してきて、ワモンゴキブリ(黒いやつ)が何回か出て、ブラックキャップやバルサンをやっても出てきて、やっきになって原因を探していたら、ある日換気扇からバタバタッと一匹落ちてきたんです。
    ネットで対策を調べたら、意外と換気扇から入ってきてるパターンがあるみたいで、100均で買ったカバーをかぶせたら一匹も見なくなりました☆
    換気扇もほぼ一日回してます。
    良かったら試してみてください。
    起き餌使ってる方に質問なのですが、どの位で捨てたりしてますか?

    • 0
    • No.
    • 43
    • 横れす
    • D901iS

    • 06/10/24 00:31:50

    たさん、お返事ありがとう。バポナ ブラックキャップ バルサンも効かず業者だけが頼みの綱なんだけど高くてふんぎりがつかなかったのです。

    • 0
    • No.
    • 42
    • SH901iC

    • 06/10/23 18:28:47

    うちは旦那の職場でお世話になってる業者さんなので私もよくわからないのです。お約束にたてずすみませんf^_^;
    でも6万は高いですね∑(・∀・ノ)ノ
    うちもある日突然ゴキを見るようになって、ありえないぐらい繁盛したので、業者さんにも連れて帰ってきたのでは?
    と言われてしまいました

    • 0
    • No.
    • 41
    • KDDI-SA36

    • 06/10/23 17:17:12

    ハイ!旦那は居酒屋で働いてます!旦那が連れて帰ってきてるんでしょうか?でもここ2ヶ月くらいなんですよね、頻繁にでるの…
    赤ちゃんもいっぱい見るし
    茶ばね強いなら業者のがよさそうですね

    何回もありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 40
    • 横れす
    • D901iS

    • 06/10/23 17:09:40

    主さん横レスすみません。た、さん、業者一万てどこですか?ダスキンに見積り頼んだら六万といわれたので…

    • 0
    • No.
    • 39
    • SH901iC

    • 06/10/23 17:02:43

    そう。茶バネは小さい茶色のヤツ。旦那さん飲食関係の仕事かな??茶バネは一般家庭にはあまり居ないんだって。飲食店とか業務用のゴキらしいよ。
    うちは古いお米貰った時についてきたっぽい…
    黒ゴキは外から入ってくるみたい。
    黒ゴキより茶バネの方が強いんだって(´・ω・`)
    だから中々退治もできないよね(つд;*)
    うちは食器とかは片付けたりしてないよ。
    使う時にもう一度洗って使ったかな。
    長くてm(__)m

    • 0
    • No.
    • 38
    • KDDI-SA36

    • 06/10/23 16:55:41

    レスありがとうございます
    ゴキブリキャップはありとあらゆるところに置いた方がよさそうですね
    業者は一万ですか、旦那に相談してみようかな
    茶ばねって少し小さめの奴ですか?うちもソレです。黒くてでかいのもたまにでるけど
    薬まいたりするってことは、食器とか鍋とか片付けたりしたほうがいいんですか?

    • 0
    • No.
    • 37
    • SH901iC

    • 06/10/23 16:50:48

    業者は一万チョイしたよ
    薬まいて、死骸を掃除機で吸ってた。
    茶碗一杯は余裕で出てきた(((( ;゚Д゚)))
    んでゴキブリホイホイと食べたら死ぬ薬を何個が設置してた。
    キッチンには全く居なくなったよ(・∀・)v
    市販の薬なんかはほとんど試したケド無理だった。
    うちの場合、茶バネだったカラ繁殖力がハンパなかったよ(´Д`)

    • 0
    • No.
    • 36
    • KDDI-TS32

    • 06/10/23 16:38:17

    ブラックキャップって効き目ないですか?
    昨日買ってきちゃった(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 35
    • ごきぶりん
    • V803T

    • 06/10/23 16:16:33

    においの強い物があると来るみたいですよー!
    玉葱やにんにくなど。排水口から来るんでしょうかね…どっかに隙間があるのかな

    • 0
    • 06/10/23 16:07:20

    うちはキッチンを中心に部屋の隅(角)に置きまくってます。シンクの下や冷蔵庫の後ろなど…ゴキブリの通り道になりそうな所とか、キッチンだけじゃなく洗面所や下駄箱の後ろ、リビングの家具の後ろとかも。
    置いてしばらくして 一匹も見なくなりましたよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • KDDI-SA36

    • 06/10/23 15:44:55

    レスありがとうございます
    ゴキブリキャップはどういう場所に置いたら効果的ですか?
    うちは台所に頻繁に出るんですか…

    • 0
    • No.
    • 32
    • うちも
    • SH902i

    • 06/10/23 15:43:13

    ゴキブリキャップでゴキ知らず。ドラッグストアで1000円きって置いてたよ。
    少し高いけどお金には変えられないよ

    • 0
    • No.
    • 31
    • KDDI-SA36

    • 06/10/23 15:43:00

    ホント住めないですよね、私も嫌です
    引っ越したいけど出産費用貯めなきゃいけないからお金ないし
    こんなとこで新生児育てられるのかな(T_T)

    • 0
    • No.
    • 30
    • いやぁん
    • KDDI-KC35

    • 06/10/23 15:40:30

    そんな家住めない

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-SA36

    • 06/10/23 15:39:58

    レスありがとうございます
    業者に頼むといくらくらいしますか?

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-SA36

    • 06/10/23 15:38:46

    ゴキブリキャップって結構高いんですね(°□°;)
    わざわざ写メ貼っていただいてありがとうございます
    でもこれでゴキブリがでなくなりなら安いもんですよね!

    • 0
    • No.
    • 27
    • SH901iC

    • 06/10/23 15:38:31

    バルサン効き目ないよ
    うちもある日突然繁殖して頭おかしくなりそうだった。業者に頼んだら一発でいなくなったよ

    • 0
    • 06/10/23 15:32:26

    ゴキブリキャップ
    生協に載ってたからペタしときます

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-SA36

    • 06/10/23 14:18:17

    レスが増えてるの気付かなくてすみませんm(_ _)m
    ホイホイはゴキを呼び込んじゃうんですね(°□°;)捨てます
    去年はこんなにでなかったのになぁ…

    • 0
    • No.
    • 24
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • N900iS

    • 06/10/23 14:16:37

    ゴキブリキャップ置きまくってるここ二年、一匹も見なくなったよ。三年前はブラックキャップを使ったけどダメだった。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 餌で
    • P902i

    • 06/10/23 14:11:45

    誘引するのは更にGが集まるよ。

    • 0
    • 06/10/23 14:11:24

    たまにしか出ないよ。あんまり掃除してないけど。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 家も
    • KDDI-SN33

    • 06/10/23 14:07:30

    綺麗にしてるにゴキでます(;_;)前に住んでたマンションでは出たことありませんでした今は借家なんですけど、引越して来たとき、ゴキのフンがありえないぐらいおちていて、流し下の隙間はガムテープでうめたんですが、やっぱり入ってくる穴があるんですかね?

    • 0
    • No.
    • 20
    • トピズレすいません
    • P702i

    • 06/10/23 13:44:07

    ↓↓のSN32さん、ありがとうございます。
    うちのも、箱から出した時から乾いてました。安心しました(^-^)

    • 0
    • No.
    • 19
    • ホイホイはGを呼ぶ
    • N900iS

    • 06/10/23 12:38:43

    ってどっかのトピで聞いたよ。ブラックキャップもよく効くから試してみて。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ゴキブリキャップ
    • KDDI-SN32

    • 06/10/23 12:32:50

    中身は乾いている様に見えますよ。
    夏前から置いてるので乾いてしまったのかもしれませんが…

    • 0
    • No.
    • 17
    • 逃げてきたのかもね
    • PC

    • 06/10/23 12:11:46

    ゴミ・ビール・玉葱は大好物だよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-SA36

    • 06/10/23 12:11:01

    ありがとうございますm(_ _)m
    バルサン大変そうですね、うち物も多いし
    薬局行って色々見てきますね

    • 0
    • No.
    • 15
    • トピズレすいません
    • P702i

    • 06/10/23 12:09:24

    うちもゴギブリキャップ置いてるんですが…中身のホウ酸団子?はカラカラに乾いてますか?ゴキンジャムなどは半生って感じですよね?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ゴキブリキャップ
    • KDDI-SN32

    • 06/10/23 12:04:15

    薬局(ドラッグストア)で買いましたよ。生協でも売ってました。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ワイパアワン
    • F901iS

    • 06/10/23 12:00:41

    ドラッグストアに売ってましたよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちは
    • N900iS

    • 06/10/23 11:59:19

    もうすぐ②歳の子がいるけどやりました。でも意味なかったし、子供のオモチャや食べ物などを袋に入れたり、新聞紙でくるんだり、面倒だし違う物を試した方がいいかも!!

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SA36

    • 06/10/23 11:56:26

    ありがとうございますm(_ _)m
    ゴキブリキャップとワイパアワンというのは薬局に売ってますか?
    一応ゴキブリホイホイは置いてるのですがまったく意味ありません

    • 0
    • No.
    • 10
    • うちは
    • F901iS

    • 06/10/23 11:54:18

    シンク下とごみ箱の下にワイパアワンGを置いてからは、ゴキさんの死骸しか見なくなったよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ゴキ
    • KDDI-SN32

    • 06/10/23 11:52:42

    うちはゴキブリキャップを置いてから一匹も見なくなったよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SA36

    • 06/10/23 11:51:04

    皆さんありがとうございますm(_ _)m
    うちは繁華街ではないです
    アパートの三階にすんでるんですが、一階が何かの会社で生ゴミがよくでてるんですよね

    バルサンて子供がいてもやって大丈夫ですか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ありゃー
    • V802N

    • 06/10/23 11:49:55

    主さん、大変ね。
    関係あるのよ。うちの子が今年の自由研究にゴキを研究してたから分かるわ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SA36

    • 06/10/23 11:47:13

    となりの家が最近家を建て直したばっかです
    あと、その反対側はゴミ収集の会社がるんですがそれも関係ありますか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • KILL
    • KDDI-TS33

    • 06/10/23 11:46:47

    繁華街近くに住んでる友達の家はすごいらしい。場所がら?みたいなのもあるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちも!
    • N900iS

    • 06/10/23 11:46:21

    赤ちゃんみたいなやつがいっぱい。先週バルサンやって、コンバットも⑥個設置したけど翌日一匹、昨日二匹目撃・・・。意味なかった (+д+;)うちもゴミ屋敷なわけじゃないのに・・・。

    • 0
    • 06/10/23 11:45:34

    バルサンを2ヶ月連続でやってみたら?

    • 0
    • No.
    • 2
    • V802N

    • 06/10/23 11:43:46

    近隣で家を建ててるとか壊してるとかない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SA36

    • 06/10/23 11:43:13

    食事中の方いたらごめんなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ