夫は「主人」?呼称論争

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ソーレさんと
    • KDDI-KC33
    • 06/10/22 20:26:24

    おなじ解釈。

    • 0
    • 16
    • 目上の方に
    • KDDI-HI35
    • 06/10/22 17:52:39

    主人・夫どちらでもいいんじゃないの?
    主人っていうのは正しくないんだ

    • 0
    • 15
    • shiroT-TUN(´・ω・`)
    • KDDI-KC36
    • 06/10/22 16:10:00

    難しい話してるね

    • 0
    • 14
    • トピずれさん
    • KDDI-SA33
    • 06/10/22 16:07:57

    日本は未亡人って呼ばれるだけですむけど、世界のある国では旦那さん亡くした女の人は火のなかに投げ込まれるらしいね。後を追えって。怖いわあ。

    • 0
    • 06/10/22 16:07:51

    それはダンナがすでに亡くなっているのに対して、未だ亡くならないって人ってことじゃないの???

    • 0
    • 12
    • 一家のあるじ
    • N901iS
    • 06/10/22 16:06:56

    なら子からしても同じ立場なのだから子が父親の事を主人って言っても変じゃないって事になるんじゃ?

    • 0
    • 11
    • トピずれ
    • P900i
    • 06/10/22 16:03:19

    だけど「未亡人」とかもすごい言葉じゃない?未だ亡くならない人って事だよね。

    • 0
    • 10
    • 確かさ
    • KDDI-HI35
    • 06/10/22 15:53:53

    主人って言い方 正しくないんだよね
    目上の方に うちの主人が とか言ったら恥ずかしい
    うちの夫が って言うよね

    • 0
    • 9
    • SH901iS
    • 06/10/22 15:21:23

    家の主だから主人なわけでしょ。

    • 0
    • 8
    • (*^^*)恥じらい
    • N902iS
    • 06/10/22 15:17:08

    私も下の人と同じ意見。主人の意味が主人と召使いしかないのはおかしいし、主人は、家のアルジなだけでしょ

    • 0
    • 7
    • ソーレ
    • P900i
    • 06/10/22 14:52:14

    主人てさ、自分の家の家主だからじゃないの?
    それに対して自分は召使じゃなくて家内(家を内側から支える存在)でしょ?
    「主人」に対する相手は「召使」っていう解釈自体がどーよ?って感じ。

    • 0
    • 6
    • 呼び名なんて
    • KDDI-HI35
    • 06/10/22 14:29:55

    どうでもいい。私はね。

    • 0
    • 5
    • あら
    • V802N
    • 06/10/22 13:09:46

    ワタスも失礼。
    以後参戦しません…

    • 0
    • 4
    • 2レスごめん
    • KDDI-HI35
    • 06/10/22 13:08:22

    私のレス、トピ内容と違うね

    • 0
    • 06/10/22 13:07:17

    ↓え?もっと根本的な話じゃないの?このトピは…

    • 0
    • 2
    • 目上には
    • KDDI-HI35
    • 06/10/22 13:07:14

    主人って言うけどなんか主人て違和感あるな。
    あまり親しくない人には夫って言ってる

    • 0
    • 06/10/22 13:03:57

    自分と同等な感じ、又は年下な子に対して→旦那
    自分より目上な人に対して→主人
    亭主や夫ってあんまり言った事ないな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ