卵アレルギー子のママさん♪

  • 乳児・幼児
  • ぱぴ子
  • P900iV
  • 05/01/07 01:29:19

卵アレルギーの為、除去食を指導されました。おやつやパンなど、卵を使わない食品を取り扱いしているお店を教えて下さいm(__)m横浜在住です。イオン、西松屋にお菓子を1種類づつ見つけました(^_^*)朝ご飯にパンをあげていたので、卵未使用パンがあれば是非欲しいです。ご協力お願いします♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/08 01:48:18

    りんごさん、色々な情報ありがとうございます!パスコの超熟!!今まであげていたのですが、不安になり一時中断していた所です、成分表には卵はないものの、医師にパンはヤメロと言われてしまい…また再開出来そうで嬉しいですね♪
    トモさん、これからは子の為にも品質表示チェックを真剣にしていかなければですね。マンナ情報も感謝です☆

    皆さん、色々と情報提供ありがとうございます。自力でも探しながら、食いしん坊の娘に淋しい思いをさせないよう頑張りますね(∩_∩)ノ♪

    • 0
    • 05/01/08 01:43:09

    皆さん、レスありがとうございます♪旦那のPCをお願いして借りました(^∇^)v早速色々調べている所です☆

    PCゲストさん、無印良品
    に行った際に見てきます!
    SN31ゲストさん、あやのさん、手作りパン&おやつ愛情たっぷりでいいですね♪育児に余裕がもう少し出来た頃に私もチャレンジします!

    • 0
    • 11
    • あやの
    • V602SH
    • 05/01/08 00:12:58

    ↓すいません。卵を使わない食品を取り扱いしているお店を探してるんでしたね(>_<)

    • 0
    • 10
    • あやの
    • V602SH
    • 05/01/08 00:10:58

    おやつは小麦粉のパンケーキとか、ホットケーキミックスで蒸しパンとか作ってます☆もちろん卵は抜いて(^O^)中にすりおろしたにんじんとか、角切りにしたサツマイモ(あらかじめレンジで柔らかくしておいたもの)を入れたりしてますよ♪♪これがまたおいしい☆☆

    • 0
    • 9
    • トモ
    • P900i
    • 05/01/07 23:50:59

    生協は、卵使ってないクッキーもあるよ。大人が食べてもおいしいよ(^O^)
    品質表示をママがチャントチェックすればいいと思います。あとマンナのウェハースとかいっぱい卵使ってないお菓子あるから買う前にチェックしては、いかがでしょうか?

    • 0
    • 8
    • りんご
    • P900i
    • 05/01/07 18:43:49

    ヤマザキの超芳醇とパスコの超熟は入ってませんよ。あと、ヤマザキのサンドイッチ用の耳なしパンも。お菓子はおせんべいならほとんど入ってないですよ。アレルギーのレベルにもよりますが、表示の所に卵と書いてなくても枠外に【同じ設備で卵を扱う製品を製造してます】と書いてある物があります。これでも症状が出る場合があるので気を付けてください。うちの子はそういうのもダメなんです(>_<)

    • 0
    • 05/01/07 18:33:35

    答えになってるか怪しいですが うちの子も卵アレルギーだったのでパンは手作りしました
    電子レンジで45分パン って本で卵抜きをまとめて作って冷凍してました

    • 0
    • 05/01/07 17:43:43

    無印良品の味付けパンも卵なしのがありましたよ。もし立ち寄ることがあったら卵なしを確認してください。

    • 0
    • 05/01/07 17:00:27

    PCさん、かにパンですか!ピンクのカニの絵の袋ですよね?コンビニで見かけますね。卵を使ってないパンだとは知りませんでした(^_^*)情報ありがとうございます(o^o^o)

    • 0
    • 05/01/07 13:43:39

    三立製菓のかにぱんはどうでしょう?カットパンと明記してあって、コンビニに売ってるんですが、味付けパンです。材料にはマ-ガリンや砂糖が入ってます。もちろん卵なしです。お役に立てなかったらすみません。

    • 0
    • 05/01/07 09:00:05

    下のゲストさん、パン情報ありがとうございます!!(o^o^o)イオンの食パン気付きませんでした、早速今日見てきます♪引き続き、皆さん情報ヨロシクお願いします☆

    • 0
    • 05/01/07 04:58:26

    イオンなら乳化剤、イーストフード不使用の食パンとかあるよ!もちろん卵なし。

    • 0
    • 05/01/07 01:32:00

    書き忘れました、1歳0ヶ月児です。過去トピサーチでは、コーポに卵抜きボーロがあるとの事なので探してきます☆&#x{11:F9AD};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ