すくすく子育て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1410件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/20 21:28:03

    神経質な人ってだれのこと?4ヶ月の赤ちゃんのママ?

    • 0
    • 16/02/20 21:23:24

    でんぐり返しできないよ、うちの子。
    1歳9ヶ月。ヤバイ?

    • 0
    • 16/02/20 21:22:19

    >>1263
    私も一人目だけど、あの人は神経質だと思う!

    • 0
    • 16/02/20 21:20:18

    >>1261
    1人目だからでしょ

    • 0
    • 16/02/20 21:18:44

    いちいち体重計乗せてんの!?笑 
    馬鹿らしい

    • 0
    • 16/02/20 21:18:30

    >>1259
    高齢出産や不妊って神経質多い

    • 0
    • 16/02/20 21:17:03

    外遊びでもさせろよ!

    • 0
    • 16/02/20 21:16:58

    この子は全然デブじゃないじゃん
    神経質な人だな

    • 0
    • 16/02/20 21:14:49

    太ってる子は寝返りやハイハイ遅いっていうけど、結局運動神経?とかやる気の問題のが多いと思う。

    • 0
    • 16/02/20 21:14:42

    >>1255
    1人目だと心配になってしまうよね

    • 0
    • 16/02/20 21:14:10

    太ったお母さん、針のむしろのテーマだな

    • 0
    • 16/02/20 21:13:15

    4ヶ月でダイエットって…
    自分で動き回るまでは丸々太ってるほうが可愛いのに。

    • 0
    • 16/02/20 21:12:41

    ブサッ!

    • 0
    • 1253

    ぴよぴよ

    • 16/02/20 21:12:23

    >>1249
    うちの娘も痩せ型で心配されたけど私もガリだからか「まぁお母さんも細いから遺伝かな」って看護士に言われたけど、このお母さんなんて言われてるんだろ。笑

    • 0
    • 16/02/20 21:10:59

    >>1249
    大きくなって、お母さんみたいになった方が問題だわな

    • 0
    • 16/02/20 21:09:59

    >>1249
    確かに(笑)

    • 0
    • 16/02/20 21:09:32

    一人目のママ、太り過ぎて喋り方ヤバい。娘の心配より自分の心配したら?笑

    • 0
    • 16/02/13 21:15:06

    VTRの母親って何歳だろ?40近いのか?結構歳いってるママって甘いイメージ。

    • 0
    • 16/02/13 21:10:43

    あの一袋でも、こんな小さい子には量多いよね…

    • 0
    • 15/12/26 02:01:43

    あんな保育園、国が認可しないはず
    なにかあったら責任取れるのかな?
    ちなみにオープニングで机の上を裸足で歩き、粘土も粘土板使わずそのまま机の上で……
    外でハサミを持ち歩く
    室内でもジャンバー
    呼び捨て
    つっこみどころ満載な保育園だった
    園のホームページ見たら更にすごかった!
    ピアノの上に1人ずつ登らしたり

    • 0
    • 15/12/25 22:51:49

    同じ意見の方が多くて少し安心…
    録画で見たけど私も違和感ありありの保育園でした

    • 0
    • 15/12/20 23:22:48

    >>1243
    あんな先生がいる保育園絶対いやだ。

    • 0
    • 15/12/20 00:06:50

    今日久しぶりに見たら、違和感感じる保育園でした。ここで皆さん違和感を感じてたから、安心しました。。

    自分の髪の毛切っても人のじゃないし伸びてくるからいいじゃない
    お友達と殴り合っても素手ならいいし止めない
    やりたいことはやってそうやって学んでいくもの
    横にいる先生は金髪
    なんだか子供の髪はボサボサ、子供の目が輝いてない…

    のびのびって良いように言われるけど、見方によっては先生は「楽」とも思いますが。

    • 0
    • 15/12/19 21:17:59

    >>1166今日やってるのと同じ?

    • 0
    • 15/12/19 21:14:50

    今日はスタジオに親子つ質問者はいないんだね。

    • 0
    • 15/12/19 21:12:12

    切ってたね。びっくり。

    • 0
    • 15/12/19 21:09:34

    髪の毛切ってたね。

    • 0
    • 15/12/05 22:15:51

    >>1237
    1236です。ありがとうございます!参考になりました☆
    女子校のノリのママたち…なんかわかります(笑)お子さんは小学生なんですね。私は今のこの、なんのストレスもない状況が幸せなので、これから大きくなっていく娘とともに変わっていく環境についていけるか不安ですが、無理せず頑張ります。

    • 0
    • 15/12/05 21:26:07

    >>1236
    無理だなって思ったらやめたらいいよ
    自分のペースで♪

    うちはもう小学生で何となく久々これ見てしまった(笑)
    子どもの為にってサークル行ってみて、まさしく知らない地域ってのもあって無理して明るくして加わって…幼稚園まで合わせて一緒になって…でもそのリーダーママが機嫌損ねてハブられて…
    あのときサークル行かなきゃよかったよって後悔しかないから

    ママ友は、あくまでも子どものお母さん。
    それを絶対忘れたらダメ
    女子校みたいなノリのお母さん達しかいないようなサークルは要注意

    • 0
    • 15/12/05 21:19:03

    >>1233
    わかります。私も娘がもうすぐ3歳で、今まで孤独なんて感じたことないです。2人で楽しいです。満足です。たまに娘のためと思って支援センター行ったりしてましたが…
    春から幼稚園はじまるのが憂鬱で仕方ないです。

    • 0
    • 15/12/05 21:17:09

    ママ友なんていらね

    • 0
    • 15/12/05 21:16:29

    わかるわぁ

    • 0
    • 15/12/05 21:14:46

    一才くらいまでは家で二人なんて全然苦じゃなかったけどな
    可愛くて可愛くて楽しくて

    逆にママ友作ってからきつくなったな

    • 0
    • 15/12/05 21:13:08

    神経質そう

    • 0
    • 15/12/05 21:10:53

    ママ友なんかいらないよ~!
    無理するな!!

    私の過去にこう言いたい

    • 0
    • 15/11/28 21:10:59

    この次男坊はどうしちゃったの?

    • 0
    • 15/11/20 13:40:41

    ジジババはでしゃばんなって言ってるね。

    • 0
    • 15/11/20 13:30:22

    この先生好き

    • 0
    • 15/10/17 21:09:21

    仕事始めたばかりでヘコんでいたから、ちょっと励みになった。珍しく子供も早く寝たし、良いタイミングで観られて良かった。

    • 0
    • 15/10/16 13:11:54

    うーん…

    • 0
    • 15/10/14 19:35:46

    室内なのにみんなジャンパーとか着ているのが気になった。

    • 0
    • 15/10/14 01:14:11

    私も素敵な園だと思いました。
    私も子供の頃にあんな園に通いたかった。

    • 0
    • 15/10/13 11:11:47

    だいぶ前に子どもの突然死をテーマに笑顔で話してて、引いた。

    • 0
    • 15/10/13 11:00:31

    私ももっと早くここを知っていたら、ここに子どもを入れたかった。
    今の子どもたちが育つ環境は窮屈すぎると思う。子どもたちは力でも、言葉でも精神的にも、おさえつけられていると思う。

    • 0
    • 15/10/13 10:36:17

    >>1220
    ママスタには、共感できる人少ないと思うよ。
    私がこの園の近くに住んでいて、子どもが通わせられる年齢だったら、ここ選んだな。
    もう子どもは中学生だけどね。

    • 0
    • 15/10/13 10:12:23

    あんな、素敵な保育をできる保育士とその良さが分からない保護者がいるってことに幻滅するわ~。

    • 0
    • 15/10/12 17:10:12

    >>1218
    たぶん、元々育てづらくて育児に困った人が来るケースも多いんだと思う。
    そういう子どもも、無理に抑えつけずに寄り添う保育してるから、段々と落ち着いてくるよ。
    もちろん障害のある子もいるし、健常の子もいる。
    子どもも親も差別する人は少ないかな。
    代表の先生は本を出してる有名な人だから、遠くから通わせてる人が多いみたい。

    • 0
    • 15/10/12 17:06:33

    保育士だけど男の子も女の子もあそこまで荒れてキレる子供は稀だわ。
    割と放置されてる子供に多いよ。

    • 0
    • 15/10/12 16:55:34

    >>1215
    良い保育所だけどね。
    理解出来ない人は無理に理解しなくて良いと思う。
    ちなみに、保育料は高めだから貧乏な人はあまりいないと思う。

    • 0
1件~50件 (全 1410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ