横田めぐみさんの件が原因で戦争になったら・・・

  • なんでも
  • N505iS
  • 05/01/05 18:12:57

横田めぐみさんの件で経済制裁をするとか言ってたけど、それが原因で戦争になったらどうするんだろう・・・横田さんの件ゎ可愛そうだけど、1人のせいで戦争に巻き込まれるのゎやだなぁ・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/01/06 14:04:07

    まあ、実際に戦争になったとしても北に付くのは中国だけでしょう。

    • 0
    • 05/01/06 09:13:31

    韓国人は数千人拉致されているらしいしね。
    ヨーロッパでもかなり拉致されている。

    • 0
    • 05/01/06 00:11:38

    可愛そうじゃなくて 可哀相(可哀想)だってば。 それにしても北朝鮮は、何考えてるんだろうね。国際的にも国内的にも不利になる事ばかりして。

    • 0
    • 05/01/05 23:43:10

    韓国や他国からも拉致してるからね。日本人だけでもないよ。

    国連でも拉致問題は取り上げられてるし、北内部でも陰でキム政権への反発はあるから、将来的に崩壊は期待できるかもしれないけど…まだまだだろうなぁ。
    しかし奴らはナメてるね。

    • 0
    • 05/01/05 23:19:41

    横田さん一人のせいって…。
    新聞読みましょうね。
    日本人だけで何百人も拉致されてるんです。
    横田さんは子どもの頃拉致されたのでまだご両親が若く裕福で表立って活動する事ができたってだけで、家族に帰ってきて欲しい拉致被害者家族は全国に沢山います。

    • 0
    • 05/01/05 22:46:49

    私も心配だったんです&#x{11:F9D0};でも、みなさんの意見を聞いて安心しました…。
    それにしても、北朝鮮の人(特に子供)を見てると可哀相になりますね&#x{11:F9A5};あんなモジャ男のせいであんな暮らしをさせられてるなんて…&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC31

    • 05/01/05 22:21:55

    あたしも主さんと同じこと思ってた…皆さん物知りなんですね!あたしがバカなだけかも。ちょっと安心しました…

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC31

    • 05/01/05 22:21:19

    あたしも主さんと同じこと思ってた…皆さん物知りなんですね!あたしがバカなだけかも。ちょっと安心しました…

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI31

    • 05/01/05 21:33:23

    日本にも米軍の迎撃システムあるはず。トマホークもあるよ。心配イラナイ(・∀・)ノシ

    • 0
    • 05/01/05 21:24:11

    もし…だけど…落とされた後に米が北に攻撃しても遅いよネ…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 横から
    • P900i

    • 05/01/05 21:20:35

    ハムハムさん、HI31さんすごい!勉強になりました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI31

    • 05/01/05 18:36:17

    経済制裁で戦争にはならないよ。日米安保理条約(?)だかがあるから、北がミサイル落とそうものなら、自動的にアメリカが北に攻撃…となるんでね。キムでいたい北が自ら戦争起こすことはありえない。経済制裁を宣戦布告とみなす、みたいなことを言ってても脅しか、核開発再開の理由にしたいだけ。
    心配しないで横田さん夫妻応援してあげてくださいな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI31

    • 05/01/05 18:19:28

    それは北としては逆に不利になるから可能性は低いんじゃない?テポドンを打ち上げたとしても迎撃装置があるはずだし、例え撃ち込まれたとしても米軍が北を侵略してキムを叩いて爆弾基地を破壊するでしょう。

    • 0
    • 05/01/05 18:18:48

    じゃあ、あなたがめぐみさんの代わりにご両親を一生いたわってあげなさいね…

    • 0
    • 05/01/05 18:18:28

    カテ違いでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ