猫対策

  • なんでも
  • ぴーちゃん
  • P902i
  • 06/10/12 11:36:06

最初に…
猫好きな方 気分を悪くされたらごめんなさい。

私は4年目になる一軒家に住んでいます。が、敷地内に芝生があり、そこに毎日の様に猫にうんちをされています。その猫は近所の飼い猫みたいです。ペットボトル(水を入れた)を置いたり、猫の嫌がる粉をまいたりしましたが効果はないです。猫よけの先のとがったものを置いたのですが、うまい具合いに猫よけのない所にうんちをされてしまいます。

猫がうんちにしないように、何かいい対策はないでしょうか?ぜひ教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 犬猫の
    • KDDI-SN34
    • 06/10/12 21:38:50

    センサーは効果ないですよ!

    • 0
    • 8
    • ぴーちゃん
    • P902i
    • 06/10/12 21:24:30

    みなさん、色々なご意見ありがとうございます。この先あまりにもひどくなるようなら、飼い主さんの所へ話しに行こうと思います!

    母にも同じ話しをしたら、猫が近付くとセンサーがはたらいて、猫の嫌な音(超音波の様なもの)がでる機械があるらしいんです。
    知ってらっしゃる方はいますか?ホームセンターで売ってるか分かりませんが、来週探しに行ってみるつもりです。

    • 0
    • 7
    • うちも。
    • V703SH
    • 06/10/12 15:43:36

    土で猫にウンチされる…水をまいて地面を濡らしとけばしないらしいょ!お尻が気持ち悪いんだって。だからうちはホウスでよく水巻してます☆

    • 0
    • 6
    • ちょっと
    • N902i
    • 06/10/12 14:40:25

    名前は忘れてしまったんですがレモンハーブ?は猫が苦手と聞いたことあります

    • 0
    • 5
    • うーん
    • D902i
    • 06/10/12 13:19:23

    うちにも室内飼いのが6匹いて、市販の猫よけの実験を頼まれたことがあるのよ。
    どれも全然だったから、意味ないんだよね。ペットボトルもそうだったし。
    あんまりお勧めできないんだけど、来たら水鉄砲したり、手をたたいて大きな音だしたり、おもちゃの鉄砲(破裂音)鳴らしたりが効くよ。
    ただ見つかると虐待だと騒がれるよね、きっと。

    • 0
    • 4
    • デラウエ~ア仮
    • KDDI-CA31
    • 06/10/12 12:58:26

    嫌いなひとのいる所にはこないんじゃないかな

    私は 嫌いじゃないけど
    (自分ちの猫は室内飼い)
    庭にされるのは 嫌だから 見かけたら ベロベロベロベロ~って両手あげて 追いかけまくってたよ。(多分近所からしたら基 地 外)
    今は見かけないな。

    • 0
    • 3
    • 私も
    • KDDI-KC33
    • 06/10/12 12:13:16

    猫飼ってるけど、完全室内飼いだよ。
    犬みたいに紐付けて散歩に連れていってる。
    飼い主さんがいるなら、外に出さないように頼めないかな?
    うちの隣の家は放し飼いにしてるけど、やっぱりそこらでオシッコやらウンチやらしちゃうから、近所の葱畑のオジさんに今度見掛けたら保健所に連れて行くぞ!って怒られてた。

    • 0
    • 2
    • 逆に
    • KDDI-HI35
    • 06/10/12 11:58:32

    煮干しばらまいたら?猫は御飯食べるところは綺麗にする修正あるから。
    毎日すると餌付けになるから、少量たまに。
    臭いに比べたらずいぶん楽。

    • 0
    • 1
    • うちも
    • P900i
    • 06/10/12 11:55:51

    まいってます。
    しかも、うちのとこに来る猫は野良だから文句も言えないし、猫よけや猫の嫌がる薬やいらなくなったCD吊したりペットボトル置いたり色々してもダメですよね。
    でも、主さんの場合飼い猫なら相手に言いにいってみたらどうかな?

    旦那の実家も猫飼ってるけど、室内猫で外に出さないよ。出すとしたら抱いて出してます。うちの義親の飼い方だと猫にとったら可哀相なのかもしれないけど、猫飼うならよその家に迷惑かけないように飼ってほしいよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ