私こそは鶏唐揚げ名人と自信ある方

  • 料理・家事
    • 591
    • 匿名
      14/01/17 14:28:41

    【すりおろししょうが、すりおろしにんにく、しょうゆ、塩、こしょう、酒、気持ちのみ砂糖、少しの水】

    全て目分量でしっかり揉み込む!感覚と匂いかいでチェックするwww
    あとは冷蔵庫で寝かせて1時間前に冷蔵庫から出して常温に戻す。

    で、片栗粉多め小麦粉少しを薄く付けて揚げるか揚げる直前に揉み込み素早く揚げる!!


    水入れるとすごいジューシーになり柔かく肉汁が出てきます(^^)

    洗い物も面倒だからポリ袋でやっちゃう(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ