自分ちに年代モノの電化製品ありますか?

  • なんでも
  • とんぼ
  • P900i
  • 05/01/04 15:30:04

ウチ、クーラーが約20年物です。リモコンなんてないし、暖房機能もない…そして名前がビーバーエアコンリモコン付きの白いクーラーに憧れます(;^_^Aちなみに冷蔵庫君も20年物です。勝手に氷ができる冷蔵庫…いいなぁ……しかし、クーラー君も冷蔵庫君もまだまだ元気に動いてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/05 10:10:24

    うちのクーラーも古いよ~。三十年以上使っていて、リモコンはもちろんなし。
    ON/OOFはクーラーに電気のヒモみたいのがついてて、それを引っ張る。
    温度設定もなく、強・中・弱の三段階だし。
    かろうじてタイマーはついてるけど、ダイヤル式でよくわからない。

    • 0
    • 05/01/05 06:06:37

    自宅じゃなくて実家なのですが、クーラー(暖房なし)と電子レンジが20年ものです(^-^)つい最近まで冷蔵庫も使ってました!
    なんか昔の電化製品のが強いと思いませんか?少しくらい壊れても使えちゃったりしますよね

    • 0
    • 05/01/05 05:19:34

    ↓の方!うちの実家でつい最近まで働いてたのも、おしゃべりレンジです!20年以上前に購入、ナショナルのだったので、たぶん同じものでは(*゚▽゚*)ワァ!なかなか同じレンジを使ってる人がいなかったので、なんか嬉しいです♪うちのはターンテーブルが回らなくなって、お役御免になりました(ノд`*)

    • 0
    • 05/01/05 01:33:08

    ↓でレス入れた者ですが、レンジはナショナルエレックさん?とかて名前で、お喋りレンジです。回転皿も確かありました。そして、いまだ現役でお喋りもする優れた奴です(^_^;)

    • 0
    • 05/01/04 23:41:36

    モンチッチサンうちの実家も黒電話、30年使ってる電子レンジだよ~(;^_^A電話の線はあきらかにちぎれてちょっとつながってるだけなのに話せるしレンジも壊れない。しかも何分とか目安だし…

    • 0
    • 14
    • ぽぽろん
    • P900i
    • 05/01/04 23:32:55

    うちのアイロンは【二号自動アイロン】って書いてある。電気式が開発されてからの二号機らしい。40~50年前のモノらしく、めちゃめちゃ重い鉄製ので、木の箱に入ってる。今でも毎日使ってるよ。

    • 0
    • 13
    • モンチッチ
    • P900i
    • 05/01/04 23:07:04

    うちの実家は黒電話……電子レンジも20型のテレビくらいデカイ&#x{11:F9FC};当然皿は回らない。 でも一度も壊れたことないらしい。

    • 0
    • 05/01/04 21:32:27

    ウチの実家の電子レンジとガスオーブンは母が結婚した時に買った物らしく今年で34年目…
    当時はメッチャ高価な代物だったのを頑張って買ったから使える間は買い替えれないらしい…

    • 0
    • 05/01/04 18:44:27

    我が家の洗濯機、15年以上前に実家が購入し、最近買い換えたので引き継いで使ってます。乾燥機つきだし、10キロ洗えるし壊れるまで使うつもりだけど省エネとかドラム式とか憧れます(-.-;)

    • 0
    • 05/01/04 18:19:35

    うちの実家には、冷蔵庫が25年前くらいの物、オーブンレンジもそれくらい前の物が、いまだ現役で活躍してますよ(^_^;)どちらも当時高い物を購入したらしく、そのせいか壊れたことが1度もないそうです。他、扇風機は30年物なんてのも活躍してますよ(^_^;)うちの実家、物保ち良すぎですよね。

    • 0
    • 05/01/04 18:00:44

    ぱたぱためくれるデジタル時計。電源はコンセント。

    • 0
    • 05/01/04 17:38:01

    私の実家には約35年前の電子レンジあります!ガチャガチャ回してメニュー選んで、ダイヤルで調理時間合わせて、スタートボタン押して使います。ターンテーブルは無く中でお皿は回らない。いまだに元気に働いています!

    • 0
    • 7
    • 妃水
    • N2701
    • 05/01/04 16:52:51

    ばぁちゃん家にガチャガチャって手でチャンネル回すテレビある&#x{11:F8EB};

    • 0
    • 05/01/04 16:44:46

    ウチの実家にあるテレビ20年物です。あと冷蔵庫も。テレビは家具調テレビでかなりデカい(^^;)中々壊れなくて母も買い換えが出来ず困ってます(笑)

    • 0
    • 5
    • 鳥肉&#x{11:F9F4};
    • P900i
    • 05/01/04 16:36:06

    電化製品ではないんですが今すんでる家はトイレが和式なんです&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/01/04 16:25:45

    扇風機を二十年くらい使ってるよ。あと電気製品じゃないけど、電話が黒電話だよ。受話器が重いし、音がウルサイからチビが寝てる時に鳴ると必ず起きる。

    • 0
    • 3
    • テレビ君
    • N2102V
    • 05/01/04 16:12:27

    うちのテレビ88年生(-。-)y

    • 0
    • 05/01/04 15:36:51

    うちのジャー旦那にきかないと分からないが、 かなりでかく、スイッチ一個ひいばあさんから、まだ使えるからといただいたから( ̄〇 ̄;)かなり古いかと、タイマーとか早炊きあこがれる

    • 0
    • 05/01/04 15:34:40

    私の実家には私が生まれた年に買った扇風機あります&#x{11:F9A0};今年で28年物の&#x{11:F9C7};
    羽を触ると止まるやつですが、まだ動いてます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ