子供の写真に写る者…。

  • なんでも
  • 怖いなり
  • KDDI-SN31
  • 05/01/04 15:02:04

写真に丸い、ぼんやりとした物が無数写ってます。
撮った場所が、仏壇の前だったのですが、姪っ子達を一人づつ撮した物や、大人と子供の物には無いです。
有るのは、1枚だけ、子供3人が撮ってるのだけなんです…。
義姉にあげようと思って印刷してて気付きました。
一体なんなんでしょう?お払いとか必要ですか?後、この写真を義姉に渡しても良いでしょうか?子供達一緒に撮したの1枚だけだったので…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/06 09:12:30

    皆様レスありがとうございますm(__)m
    主人が休みの時にでも、お寺に見せに行ってみます!!
    良い意味だとよいのですが…。
    「怨霊」とか怖いです(T^T)一応、全て赤では無くて白なのですが…心配になりました…。人形の髪が伸びたりとか、凄く大事になさってたんですね(*^_^*)

    • 0
    • 05/01/06 04:18:02

    シックスセンスの男の子みたい。。
    赤い色のは、テレビで「怨霊」だと言ってたから、気にした方がいいと思われますが、違うなら気にしなくても…。
    子供にはよくある事だと聞きました。

    • 0
    • 05/01/06 00:15:26

    お寺で良いと思います。写真とは違いますが、私の実家にある市松人形の、私達三姉妹に一人ずつあるうちの私の人形の髪が伸び始めて、家族が住職さんに聞いたところ、大切に可愛がってる証拠だよと言われました。確かに私は小さい頃から人形に笑いかけたりしてあげてました。良い意味だったんだと嬉しくなりましたよ。最近また伸びてきてるらしいです。不思議だけど、これからも大切にしたいです。
    主さんの写真も、良い意味だといいですね!

    • 0
    • 11
    • ひいま
    • P900i
    • 05/01/06 00:03:40

    うちも良く写ります。子供より私自身を撮ったり旦那を撮ると写ります。昔はお互いを撮り故意に写してみたりしました。下にもあったようにオーブだと思われます。うちの場合は水子でした。気になったり心配なようなら見てもらうといいですよ。そのほうが安心すると思います。

    • 0
    • 05/01/06 00:01:29

    レス、ありがとうございますm(__)m
    主人とも、話してみて、息子が写ってるのにだけなので、見て貰おう!と成りましたが…どう言う所で見て貰えるのか…検討がつきません…。
    お寺とかでよいのでしょうか??

    • 0
    • 9
    • トラ
    • N900i
    • 05/01/05 21:02:30

    うちも子供の写真だけに写ってます…でも今の所何事もなく生活してるケド…(^-^)やっぱ主さんが気になるようなら見てもらったほうがいいと思うよ!

    • 0
    • 05/01/05 19:57:48

    テレビの本恐とかに出してみたら?

    • 0
    • 05/01/05 19:35:24

    あげ

    • 0
    • 05/01/05 11:32:23

    追加…。
    今見たら、3人で写ってるのだけでなく、家の息子が写ってるの全てに玉が、数は違いますが有りました…。
    めちゃめちゃきになります…息子が写ってるものだけになので、息子に何か有ったりとかなのでしょうか…。

    • 0
    • 05/01/05 02:22:43

    上げ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN31
    • 05/01/04 22:30:31

    大根さん
    レスありがとう御座いますm(__)m
    カメラはデジカメで、撮りました。フラッシュは使ったと思います!白い丸いのでぼんやりしてて、大きさも、映り具合(濃かったり薄かったり)も様々です。
    撮った場所は私は一切動いて無くて、子供達が、代わる代わる撮って~!!と数分の間に何枚も撮ったのですが、その中の1枚だけになんです…。
    カメラのせいですかね…。

    • 0
    • 3
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 05/01/04 22:19:57

    白い小さいまるですよね?赤っぽいのとか…。フラッシュを使ったんじゃないですか?安いカメラで(インスタントとか)で撮ると光の関係で出るだけみたいですよ?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN31
    • 05/01/04 19:14:22

    有難うございますm(__)m悪いものでは無いのですね(*^_^*)安心しました!
    旦那の実家で何度も写真は撮ってるものの、初めてだったのでビックリしてしまいました!!

    • 0
    • 1
    • トラ
    • N900i
    • 05/01/04 15:58:12

    それってオーブって言われてるやつかな?霊魂だって聞いたこといるよ。うちも子供の写真撮るとよく写ってます(^o^; 友達にきいたんだけどご先祖様とか悪い霊じゃないから心配ないみたいだよ!(たま②通ってるのを写したとかで)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ