児童手当て→子が3人以上いる→貯金する方

  • なんでも
  • (@_@;)ぬし
  • KDDI-SN34
  • 06/10/06 19:52:07

聞きたい事があるんですが…児童手当てを貯金する時どのようにしてますか?
私は、3人目は1万なので4万になりますよね…だから不公平のないように長男2万・長女2万・次女2万にして残りの2万で子供のリクエストで食べに行ったり、欲しい物を3人に買ったりしてました。
そしたら友達(3人のママ)に『じゃあ3番目だけ損してるじゃん、そんなやり方おかしいよ』と今日言われました。
やはり私の考えはおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • KDDI-SN34

    • 06/10/06 21:04:12

    うちも一人2万円です

    • 0
    • No.
    • 12
    • まったく
    • N900iS

    • 06/10/06 20:54:10

    主さんと同じ事してるよ私σ( ̄- ̄;)

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SN34

    • 06/10/06 20:09:22

    チオビタさん ありがとうございます(^o^)今まで通り私のやり方でいきます。何を言われても迷いなく1人2万と決めます(^-^)

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-SN34

    • 06/10/06 20:07:42

    とさん ありがとうございます。このままでいいですよね…みなさんも私のやり方に賛成してくれてるし(^o^)

    • 0
    • 06/10/06 20:06:27

    うーん3人目が多めにもらえるのは『3人目が特別だから』じゃなく、少子化の時代に1~2人しか産まない人が多いから3人目産んでくれてありがとうって言うか3人目がんばるきっかけにもなるしって意味で3人目が大目なんじゃないのかな?
    …と思うからそれをどう使おうと自由だし、私も3人いたらたぶん主のようにしてると思う

    • 0
    • No.
    • 8
    • 主 うちもさん
    • KDDI-SN34

    • 06/10/06 20:06:09

    旅行早く行けるといいですね。私は全然それでいいと思います(^o^)ただ友達の言葉が引っかかり…たしかに残りは次女の手当てとして振り込まれてるわけだし…でも子供のために使ってるわけだから構わないと思うし…ごめんなさい。優柔不断ですね私。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN35

    • 06/10/06 20:02:30

    トピ文よんで4万しかないのに計算おかしいよ?と思ったけど、8万あるのね(^_^;)

    三人目の子は上に二人存在するから三人目なわけだから、不公平でもなんでもないと思う。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 主 とさんへ
    • KDDI-SN34

    • 06/10/06 20:01:31

    1人目と2人目は→1ヶ月5千円で2万です。3人目以降は1ヶ月1万で4万です。合計8万円が4ヶ月に1度、2月6月10月に振り込まれます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちも
    • D902i

    • 06/10/06 19:59:28

    同じです。
    3人に同じように2万ずつ貯金してます。
    残りの2万は子どものとは別に貯金してます。貯まったら家族旅行に行きたいです。
    ダメなんですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SN34

    • 06/10/06 19:58:48

    ありがとうございます。
    友達が言うには、残りのお金(2万)は次女のもの!次女のお金で長男と長女が欲しい物を手に入れたり、私達家族がおいしい物を食べてる事になる!だから次女は損をしていて可哀想。ってかんじです…

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN35

    • 06/10/06 19:56:40

    ごめん。児童手当てもらってないから計算できない。一人目二人目はいくらで合計いくら貰えるの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • うんうん
    • KDDI-TS32

    • 06/10/06 19:56:37

    おかしくない。
    私も3人いたらそうすると思います

    • 0
    • No.
    • 1
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • N900iS

    • 06/10/06 19:54:54

    どこが損してる?主さんのやり方はいいと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ