幼稚園選び…皆さんなら?

  • 乳児・幼児
  • 悩み中
  • P902i
  • 06/10/05 22:48:20

①水曜だけ半日保育。弁当週2回。設備が綺麗で園庭が芝生。一斉・自由の混合保育。バス通園。②に比べて料金全般高め。
②平日は全て1日保育。弁当週1回。設備は普通。混合保育。家から近いので自転車通園。
ちなみに入園予定の上の子が入園する頃に、下の子は6ヶ月になってます。

皆さんならどちらを選びますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/10/06 15:32:54

    見学会の日が①は運動会の練習中で、②は幼稚園が休みの日でした&#x{11:F9AC};
    またそれぞれ足を運んでみようとは思うのですが、下の子の予定日が近付き、微弱陣痛が続いているのでなかなか行けず…(-_-)
    両方とも願書配布が10月15日で、提出が11月1日なのであせってます(T_T)

    • 0
    • 11
    • 2がいいかなぁ!
    • N900iS
    • 06/10/06 15:27:50

    見学時に先生や園児たちの雰囲気はどうでしたか??

    • 0
    • 06/10/06 14:53:53

    皆さん色々ありがとうございます(*^^*)
    長期休みの預かり保育や延長保育は両方あります。ただやはり①は②の倍ぐらい料金違いますけど…。
    親の役員などの事は頭になかったので助かりました!これから調べてみようと思います(^-^)
    引き続きご意見お願いしますm(__)m

    • 0
    • 9
    • 他の部分は?
    • KDDI-TS36
    • 06/10/06 11:31:38

    夏休みとかに預かり保育あるとか、延長保育の時間と料金、あと親が幼稚園に出向く回数どうかや役員決めるのはどうな風かとか。
    色々な面考慮して決めないとね。

    • 0
    • 8
    • 間違えた
    • N900iS
    • 06/10/06 11:26:55

    2番目にレスした者です

    2がいいな
    半日保育があるのは嫌だし2でバス通園だと、もっと良い

    • 0
    • 06/10/06 11:23:35

    ワガママではありますが、ある程度勉強?はして、料金が安く、お弁当が少ない所が…(^_^;)
    でも設備は綺麗に超したことはないですよね…。
    見学会に行った時は子供は両方とも同じような感じだったので…。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA33
    • 06/10/06 09:52:41

    主はどんな園がいいの?選ぶときに優先順位とかある?

    • 0
    • 06/10/06 09:31:35

    今のところ1:1ですね…(^_^;)
    皆さんの意見も納得できるんです。バスだと楽だけどその分お金かかるし、送り迎えだと自分の体調が悪い時でも行かなきゃいけないけど、子供の様子が分かる…。難しいなぁ(-_-;)
    引き続き、皆さんの意見お願いしますm(__)m

    • 0
    • 4
    • 私なら
    • KDDI-CA32
    • 06/10/06 03:54:49

    2。
    バスは確かに楽だけど、お迎えだと園や子供の様子がわかって楽しいよ。お友達も覚えられるし、遊べるし。

    • 0
    • 3
    • 私なら
    • SH901iC
    • 06/10/05 23:43:54


    家から近い方がいいから。お迎えの方が子供達の様子見れるし。

    • 0
    • 2
    • 私なら
    • N900iS
    • 06/10/05 23:19:42

    1かな。1でバス通園だともっとイイ

    • 0
    • 1
    • 子が
    • N902i
    • 06/10/05 22:53:48

    両方気に入ってるようなら、私なら1。バスは楽ちん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ