マクドナルドで働いてる方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/03/01 14:07:28

    連レスです

    はるさんも風邪ひいて大変でしたね(ToT)
    優しい人が変わってくれて良かったですね(^◇^)
    うちは子持ち主婦ばかりで融通きかない人ばかりだから、休んだ人の穴埋めは店長が出ます(^-^)
    おかいつのコンサート楽しみだね♪
    うちも行きたいけど田舎だから近くには来てくれないんだ(´Д`)
    羨ましい~♪
    私の分も楽しんで来てねv(^^)v

    • 0
    • 07/03/01 21:33:06

    沙理さん

    風邪大丈夫?
    お大事にね(T T)
    そっかぁ~嫌なヤツは新婚さんか~!
    じゃあじきいなくなるさ♪
    私も愚痴るから、ここでおおいに愚痴大会しようね!

    私はというと、マネージャーの配慮でムカツク人とは離れて仕事してます。
    精神的に楽になったけど、最近swたちに囲まれての仕事で、ピーク時は怖いっ!
    今日もいっぱい注意されちゃいました( ノД`)゜。
    でも理不尽な扱いではないし、前向きに頑張ろうって思えるわ♪
    土曜日初めて午後inします。
    こなせるか心配だぁ(^^;

    • 0
    • 07/03/01 21:34:39

    「お子さん風邪大丈夫?」って書いたつもりが、なぜか抜けちゃってた。
    スマソf^_^;

    • 0
    • 07/03/05 19:44:24

    皆元気に頑張ってるかな?
    さりさん。その後どうかな?前向き思考でなんとか頑張りたいよね!お子さんの体調は大丈夫?

    ☆さん。土曜日大丈夫だった?平日と土日のピークって雰囲気違うよね…。色々配慮してくれるマネージャーがいて本当よかった(^^)

    私は…子供の風邪で一週間お休みいただいた後先週月曜から張り切って仕事復帰したんだけど…水曜日に子供がまた発熱(>_<)保育園帰ってきたらいきなり9度4分もあって(T_T)。結局また仕事はお休みをいただいて…。
    いくらお互い様とはいえこんなに休みまくりじゃあ迷惑きわまりないよね…。うちの子はめったに体調崩さない子だったから結構安心して仕事始めたんだけど…まさかこんなに風邪がうつってくるとは(T_T)。
    まだ保育園預けて仕事始めるのは早かったのかなぁ…。これ以上迷惑かける前にこの際仕事も保育園もすっぱりやめてしまおうか…と悩んでるんだ。やっと仕事慣れてきたから本当はやめたくはないんだけど…。
    とりあえず明日仕事だから店長や周りの主婦さんたちに迷惑かけた事あやまらないと。はぁ。気が重いよぉ。
    実は私も中耳炎になりかけてて先週末から耳鼻科通いなんだ。もうかなり改善してるんだけどね。
    今年は厄年なのかなぁ…。

    • 0
    • 07/03/09 09:33:29

    私が苦手な人は、今は高校生とか若い人がいるからその人達と喋ったりしてるので、私にはトバッチリはきません(^-^;)
    私も高校生に仕事をフォローしてもらったりして失敗が少なくなり助かってます。

    ただ一人、大学生で人の揚げ足をとるのが好きな子がいて、要注意です。
    今は苦手な人よりも揚げ足とりの人に気を付けてます(^o^;

    てりたま始まりましたね(^o^)
    私は苦手なので食べませんが…

    • 0
    • 07/03/09 09:38:11

    子供さん大丈夫?
    子供の病気はしようがないよね…
    かなり凹むけど。
    うちは三人いるからしょっちゅうドタキャンだよ。
    特に下の子はまだ保育園行き始めて半年だから、すぐ風邪ひきます。
    障害があるから週1で定期的に通わなきゃなんないし、休みまくりです(^o^;

    昨日は初めてエコーをやりました。
    なかなかの力仕事で…。
    トラックのうんちゃんは何もしてくんないからなぁ

    • 0
    • 07/03/23 10:41:22

    最近仕事が入ってきません(ToT)
    首かな?

    • 0
    • 07/03/25 16:15:13

    仕事を辞めることにしました

    • 0
    • 07/03/26 00:07:11

    おひさしぶりです。旅行に行っていてしばらくシフトいれてませんでした。

    沙理さん。ほんとに仕事やめちゃうんですか?!何かあったのかな?それとも‥最近仕事はいってこないとレスあったからそのせい?
    せっかく頑張ってきたのに‥。なんだか友達が辞めちゃうようで寂しいな。

    • 0
    • 07/03/26 23:12:33

    私は仕事が出来ないながらも細々とでも続けて行きたかったんですが、家庭の事情で急遽辞めさせて貰う事になっちゃいました(T.T)
    また復帰したいな~とは思ってるので、店長には言ってあります(^-^;)
    今週は主婦のマネージャー達が休みのせいか、バッチリ仕事入ってます(^O^)v
    木曜で最後なので頑張ってますo(^-^)o
    最後の日はお菓子折りとか持って行った方が良いかな?

    • 0
    • 11/03/28 21:40:54

    マックの深夜帯で金曜日から働き出しました!
    誰もいませんか?
    良かったらいろいろ教えてください☆

    • 0
    • 11/03/31 08:27:31

    おはようございます!初めまして~&#x{12:F37E};
    私も二週間前に採用され、昨日やっと電話があり 来週からオリエン開始みたいです~。
    そもそもまだ何の説明も手続きも受けてなくて
    オリエンって何だ~って感じなんですけど…

    仲良くしてください!

    • 0
    • 11/04/03 18:46:25

    >>143
    おそくなりました!まだみてるかなぁ…(´・ω・`)

    私も働き出すまでにかなり時間がかかりましたよ…(´・ω・`)
    しかも初日はオリエンテーションせずにDSと客席メンテナンス
    2日目は飛び込みでカウンターとドリンクを揃えたりしました
    3日目でやっとオリエンテーションが終わって明日4日目です。
    >>143さんは時間帯はいつですか?

    • 0
    • 11/04/03 19:31:10

    私もマックでバイトしてます(o>ω<o)震災で半月休業でしたが今月から再開☆
    7ヶ月の妊婦です(-ω-)

    • 0
    • 11/04/03 20:51:26

    >>145
    こんばんはヽ(^^)
    震災大変でしたね…。ご苦労様ですm(_ _)m

    働く前にネットでいろいろみたら、妊婦さんも働きやすい職場だと書いてありました☆
    まだまだわからないことだらけなんですが、仲良くしてください☆

    • 0
    • 11/04/03 23:00:38

    >>144 時間帯は深夜です~

    明日書類提出してから3回オリエンみたいです…

    オリエンって何するんですか?
    給与は発生するの?
    全く説明受けてません(;_;)

    • 0
    • 11/04/03 23:32:05

    >>147
    私も深夜です☆オリエンテーションで、冊子がもらえると思いますが、それをマネージャーとかトレーナーとマニュアルにそって説明を受けたり、DVDを見たり、DSでゲームをしながら作業の行程を勉強したりすると思います。
    給料はシフト入力したので、でる…と思いますが(°∇°;)
    私の場合は適当な感じでオリエンテーション終わった感じだから参考にならないかも(^-^;

    • 0
    • 11/04/04 09:39:54

    そうなんですね~ありがとうございます&#x{12:F37E};

    今日昼から提出しにいって そっからオリエン決まります&#x{12:F3EE};

    子供たちがインフルで…
    先行き不安(;_;)またレスしますね&#x{12:F485};

    • 0
    • 11/04/04 18:10:10

    >>149
    こんにちは☆オリエンテーション決まりましたか?(゚-゚)
    お子さんインフル大丈夫ですか?仕事が始まるまでには治ってくれると安心してでれますね。

    • 0
    • 11/04/05 10:33:41

    匿名レスやめます(^_^)
    もう最悪です~。
    昨日書類提出しに行ったんですが オリエンも昼間するって&#x{12:F3EF};

    預け先がないから深夜帯の勤務を希望しているのに、 向こうから言われるオリエンの予定は昼間ばっかり…
    「何とかなりませんか」って言われても…(涙)
    預け先がないことも勿論伝えて面接して深夜帯採用されたのに。
    それを再度伝えると「そうですかーじゃあシフト組めるのもまだまだ先ですねーオリエンしないと組めないですし」と言われました。

    • 0
    • 11/04/05 14:48:33

    >>151
    私も匿名やめますねー☆改めてよろしくお願いします♪


    絶句です…なんなんだろ、その対応…
    何のための深夜帯なのか、全く理解してもらえてないですね…
    『昼間これないなら、シフト組めないですねー』とか本当にいやな感じ…

    その対応をしてくれたのは店長さんですか?

    • 0
    • 153
    • &#x{11:F9EB};若&#x{11:F9EB};
    • 11/04/05 14:49:34

    >>152ですすみません(-_-;)匿名やめますねーとか書いておきながらチェックはずすのわすれてしまいました(T^T)

    改めてよろしくお願いします♪

    • 0
    • 11/04/05 15:57:41

    若さんよろしくお願いします&#x{12:F649};
    ここは馴れ合い?
    絵文字もいいのかなぁ&#x{12:F7CE};

    15時からのオリエン1回目…
    30分程度で終わるとのことで 高校生の義弟に電話し来てもらえると言うので行くことにしました。
    「無理なら午前中に断り入れてください」とのことだったので連絡せずに13時を迎え 義弟からメール
    「今日バイト入ったんゆーの忘れてた」…&#x{12:F39E};&#x{12:F3F1};
    マジで&#x{12:F3F0};&#x{12:F3F0};&#x{12:F3F0};ってな感じで大慌て。
    結局見てくれる人もいなくて 泣き叫ぶ息子を置いてオリエンへ&#x{12:F3EF};

    心が痛みました。
    というか、やめてやろうかと思いましたよ。

    • 0
    • 11/04/05 16:09:11

    子供たちは4歳1歳の兄妹で なかなか根性のすわった月末に2歳になる娘は 手を振り「てらっしゃい&#x{12:F7C4};」と…(笑)

    4歳9ヶ月の息子は目に涙を溜めて 「気ぃつけて行ってや」「早く帰ってきてな」「あのなっあのなっ…」「ちょっと待ってお話があるねん」って何度も何度も呼び止められて 納得させて玄関を出るんですけど 出てすぐに「淋しいよ~」と大声で泣くのが聞こえて結局逆戻り&#x{12:F3EF};
    そんなやりとりを20分ぐらいしたんですけど 約束の15時を過ぎてしまい事務所に電話。
    それでも待ってますと…

    仕事中の旦那に電話して 息子としゃべっててくれと頼み行ってきました。

    次は土曜の17時…
    おいおい事情も話してるのにまだ言うか&#x{12:F3F0};という不信感でした。
    次は2時間ぐらいとのこと… さすがに置いていけないし&#x{12:F3EF};
    しかも今日の20分程のオリエンは わざわざ日にち分けてする必要があったのか&#x{12:F3F0};という内容でした。

    長々すみません

    • 0
    • 11/11/01 20:08:59

    先月から働き始めた新人クルーです

    どなたか見てるかな?
    色々お話したいな~(>з<)

    • 0
    • 157
    • みずたき【桃太郎地鶏&#x{13:5143};】
    • 11/11/01 21:05:36

    わたし、産休中クルーです。いれちがいですね。

    • 0
    • 11/11/02 15:31:06

    >>157
    コメありがとうございますー!!

    産休中ですか。
    おめでとうございます(*'∀`*)

    みずたきさんはベテランさんですか??

    • 0
    • 159
    • みずたき【桃太郎地鶏&#x{13:5143};】
    • 11/11/02 20:58:28

    >>158
    マック三年生です!これから一年間休む予定だけど、新しいプロモーションがたくさんあるだろうから戻ったら仕事できるか不安です…。KBQ も食べれてないです。おいしいですか??食べてみたいけど行けそうになくて。

    • 0
    • 11/11/03 01:06:31

    >>159
    3年生ですか、ベテランさんですね(*^_^*)
    一年間お休みしても、体はしっかり覚えてるんじゃないかなぁ。
    色んな事を乗り越えたであろう3年の経験は大きいんじゃないかと思います!(新人のくせに偉そうですみません)

    みずたきさんはどの位で仕事に慣れましたか?
    私は勤め始めてから一ヶ月が経ちましたが、ミスばかりで注意ばかりされています(>_<;)
    職場に相談したり気軽に話せる相手がいないので、ちょいちょい落ち込んでます(笑)

    私もKBQまだ食べれてないんですよ~(>_<)

    • 0
    • 161
    • ☆さぁちゃン☆
    • 11/11/03 07:25:35

    私も仲間に
    いれて下さい&#x{11:F9CF};&#x{11:F99B};
    よろしくでス&#x{11:F99F};

    • 0
    • 11/11/03 11:02:03

    >>161
    是非是非!
    よろしくお願いします(*'∀'*)

    • 0
    • 163
    • ☆さぁちゃン☆
    • 11/11/07 07:42:42

    おはようございます&#x{11:F9CF};
    今日も頑張りましょ&#x{11:F994};アタシわぁマック歴三年目です&#x{11:F99F};勉強ばかりで悪戦苦闘です&#x{11:F998};

    • 0
    • 11/11/13 16:14:41

    初めまして&#x{12:F7EE};
    あたしもマックで働いてます&#x{12:F485};
    でも今は2人目が生まれて産休扱いになってます&#x{12:F7CE};
    またいずれ店にはもどります&#x{12:F3EE};
    マックは3年目になります&#x{12:F7EE};
    良かったら仲間に入れて下さい&#x{12:F485};

    • 0
    • 165
    • &#x{11:F9EB};若&#x{11:F9EB};
    • 11/11/14 21:23:46

    こんばんは(^o^)久しぶりに来てみたら☆クルーのママさんたちがたくさん(*^_^*)

    3月から初めて8ヵ月がたとうとしてますヽ(^^)

    いろいろ愚痴ったり悩んだり(笑)一緒にがんばりましょう☆

    • 0
    • 166
    • ☆さぁちゃン☆
    • 11/11/23 12:34:23

    皆様どこに住んでますかぁ&#x{11:F9A8};&#x{11:F99B};アタシわぁ青森デス&#x{11:F9EA};

    • 0
    • 12/04/27 15:10:00

    はじめまして、大阪住みの五歳と10ヶ月の姉妹のママです。面接受けようか悩んでるんですが、子持ちママにはどうなんでしょう?働きやすいですか?

    • 0
    • 12/04/28 00:21:29

    あげ

    • 0
    • 12/07/15 00:27:37

    来週から1年ぶりの勤務だ…
    仕事できるかなあ。
    この年でSTARの制服着るの恥ずかしいや…
    頑張ろ。

    • 0
    • 12/09/18 17:54:19

    今日から月見…
    うちの店、月見パニックでした(^_^;)
    嬉しい悲鳴…

    • 0
    • 12/12/13 15:38:43

    クルー歴半年。
    マネージャーによって言う事が違うの、勘弁だわー
    なんか今日はいろいろ疲れたf^_^;)

    • 0
    • 12/12/13 23:14:50

    はじめまして
    太ってても働けますか?

    • 0
    • 12/12/14 07:45:26

    初めまして!
    うん~、がんばり次第と体重次第かと。
    けど立ちっぱなしだからね。覚悟は必要。

    • 0
    • 12/12/14 08:10:54

    ありがとうございます
    今介護してるので体力はあります。笑顔もつくれます。
    体重は70キロくらいです。クルーが太っているとやっぱりマック買う意欲失せますかね?

    • 0
    • 12/12/21 18:59:39

    ビックマック無料券のキャンペーンやりますね。
    総合トピでラテ系たくさんだと無理ってあったけど、機械が時間かかるから仕方ないよね?
    ウェイトにはならないの?

    • 0
    • 12/12/22 12:12:38

    >>175ウェイトにしても一分以上ってことには変わらないって店長言ってた。

    • 0
    • 12/12/22 13:12:32

    >>176
    そうなんですね、ありがとうございます。
    じゃあ、クォーターとかもウェイト確実なの頼めば券もらえるって事?
    あ、でも売り上げは上がるからいいのか。

    • 0
    • 12/12/24 15:52:43

    今日昼だけ出たんですが。
    スルーは忙しかったけど中は…
    寒過ぎて出歩かないのか、もっといいとこ行ってるのかな?(笑)
    次は年明け、60秒キャンペーンが待ってます(*゚益゚)ゞ

    • 0
    • 13/01/22 16:16:32

    家庭の事情で、今妊娠3か月ぐらいなんですが、今から働く事は出来ないでしょうか?

    • 0
    • 13/01/24 07:55:17

    >>179
    やめたほうがいいと思います。

    • 0
    • 13/02/03 13:39:29

    皆さんこんにちは(^-^)

    マックでパートしたいなぁと考えてる二歳の息子がいる31歳の主婦です。

    手当て等詳しく知りたいです。

    • 0
1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ