育児・家事に協力的な旦那さん

• なんでも
  • みほ
  • PC
  • 05/01/03 12:28:45

二歳半と一歳の娘がいます。旦那は下の子が産まれてから急に何も手伝ってくれなくなりました。休みも昼近くまで寝てるし、最近は休日も子供と3人で出掛けています。旦那は1人でゲームしたり寝ていたり。それ以外にも月に数回ゴルフに行きます。もちろんお小遣いは足りず2万円ほど別に渡しています。昔は子供とよく遊んでくれて家事も少しだけど手伝ってくれる時もありました。なのに今は子供さえ無視。それ以外は浮気も借金もないし真面目に働いてくれます。以前、ママスタで同じようなトピを立てましたが、その時は殆どが「旦那はそういうもの」というコメントでした。それを見た旦那は更に酷くなり「やっぱり俺はまだ優しいんだよ。専業主婦は暇なんだから我慢するのが当たり前」と言いました。お正月休みも旦那の実家だけ行って、あとは家の中です。子供の前ではしなかったゲームも今では平気でやります。子供も段々とパパの前での態度が変わってきました。しかも今日「お前なんで携帯持ってるの?専業主婦は我慢だよ。解約しようね」と言われました。子供ができた当初は「育児は半分で頑張ろう。お前も仕事好きだし続けていいから」と言われて計画的に妊娠した途端「やっぱりやめてくれ」と言われやめる事にしました。私だって働きたいのに。そこで少しでも見返すために皆さんの旦那さんで育児・家事に協力的な人がいたら何でもいいのでコメントください。こんな良い旦那さんもいるんだよ、と言ってやりたいんです!私的な事ですいませんが協力をお願いします。なんか我慢ばかりするのが嫌になってきました・・・。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/01/03 13:44:40

うちも育児はやります。親なんだから当たり前。

• 0
    • 05/01/03 13:15:54

うちの旦那も協力してくれますよ 私も産むまでは働いていて産後は復帰する予定でしたが旦那に言われ専業です 旦那は肉体労働で朝は遅くても6時前に出勤 帰りは早くて夜8時とかです それでも帰ってきてから夜分の洗い物と洗濯してくれますし 休みは朝から手伝ってくれます そんな旦那だから私も頑張れます 子供も旦那のこと大好きです 旦那さんは子供を作った責任忘れてるんじゃないでしょうか

• 0
    • 05/01/03 13:04:38

他人の子供を育ててるなら俺は優しいと言うのもわかるが自分の子供を育ててるんだから当たり前じゃないの?主さん大変だね。小さな子供に屁理屈ばかりのデカイ子供(旦那)の世話なんて。子育てを簡単に考えてるような発言をするなら一度産んでからにしろ!うちの旦那は私の連れ子の面倒までみてくれるよ!

• 0
    • 05/01/03 13:02:57

うちも旦那は家事も育児も協力的です。旦那はよく、仕事して稼げるのは私がいてこそだと言いますよ。

事故で専業主婦が被害をうけると、だいたい家事は時給800円で計算して賠償させますよね。主さんも家事の分を時給換算して旦那さまに払わせたら、ありがたみがわかるかもしれませんね。旦那さまの給料はいくら残るかしら?家政婦やとったら高くつくんだから、主婦に感謝すべきですよね。主さん可哀想だよ!

• 0
    • 05/01/03 12:58:07

育児は、母親だけでは無理だとテレビで言ってました。父親にしかできないこともあると。だから、父親が家庭に全く無関心ところは、将来子供が家庭内暴力したりすると言っておりました。もちろんシンママさんやシンパパさんは、また別になると思いますが、両親いるところは全てじゃないけど、そうなる傾向があるらしいです。参考にならないかもしれませんが、旦那さんが協力してくれるといいですね。

• 1
    • 05/01/03 12:57:13

主婦業ょり仕事の方が楽に決まってんぢゃん! 私も前まで働ぃてたけど、できることなら私が仕事して旦那に主婦業やってもらぃたぃょ、本トに!! 働ぃてるからって、ぉまぇは何様なんだょ。稼ぃできてくれて養ってくれて、とても感謝はしてるけど、でもそんなに恩きせられるょぅなことはぁんた達してなぃょ!ぁんたらが汚した部屋片づけて、ぁんたらの汚ぃパンツゃ靴下洗って、ぉむつ換ぇゃ乳ゃりゃ子供の遊びにつき合ぅ合間に、帰ってくる時間にぁゎせて飯つくって…逆にぃたゎってもらぃたぃ位だゎ!! ぅちの旦那へのグチでごめんなさぃ(^_^;)

• 1
    • 05/01/03 12:55:57

うちの旦那も協力的です…手伝わなかったら私が不機嫌になるし何より子どもと遊ぶのが大好きだから進んで上の子の世話してます!!おかげで私は下の子に付きっきりで上の子がなつかなくなってしまいました(-"-;)私は専業主婦だけど大変なのはお互い様だし主さんの旦那さんもちゃんと協力しないとダメだよ!!!!

• 0
    • 05/01/03 12:45:11

わたしの旦那は子供が生まれてからは、オムツ換え、ミルク作り、ほ乳瓶を洗う、休日は子供の相手は当然のようにしてくれます。旦那さんは、主婦は遊んでるかの様に思いこんでるようですが、家政婦ではないんで、携帯持つ事が贅沢とかおかしな事を言うのはやめさせてくださいね。主さんの旦那さんが腹立ちます!
    ちょうど新年なんで、改心させて、いたわりや、優しい心を持たせてください。

• 0
    • 05/01/03 12:43:18

うちの旦那は家事もよく手伝ってくれるし優しいよ。私は専業主婦に近い生活してるけど、携帯とか解約なんて有り得ない。主婦をバカにするなんて、仕事がどれほどのもんだって言いたくなるわ(苦笑
    うちの旦那がそんな事言うなら、私が働きに出るから専業主夫してていいよ。楽なんでしょ?そのかわり、私がしてた時と同じだけ家事も育児も頑張ってねって言っちゃうね。
    私は働く方が好きだし、その方が嬉しいわ。

• 0
    • 3
    • かすみ
    • N2102V
    • 05/01/03 12:42:56

最悪な旦那…
    主さん可哀相(;_;)
    ウチの旦那は家事も育児もメッチャ協力的でカナリ理解あるから主さんトコみたいな旦那の話聞くと[ネタか?]とさぇ思うよ~

• 0
    • 05/01/03 12:40:14

確かに家事は専業主婦の仕事かもしれないけど子育てに関しては共同責任だよね。育児を手伝わないなら父親の資格なし

• 2
    • 05/01/03 12:37:09

子どもみたいな旦那だね。私は以前立ててたトピでは皆そんなもんと書いたけど、だからって更に手伝わなくなったり相手しなくていいわけじゃないのにね。
    主さん実家帰ったらどうかな?家族のありがたみっていうのが分かってないよ。主さんは頑張ってるのに認めず自分中心なのは父親の資格はないと思う。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています