夕飯にケチばかりつける旦那…

  • 旦那・家族
  • KDDI-SN32
  • 06/10/04 00:21:26

魚を焼けば「生臭い」。実家から貰った野菜を出せば「もうこの野菜いらない」。煮物を作れば「いつも同じ味だね」。好き嫌いが多すぎる上、変わったメニューは受け付け無い。毎日文句ばかりの、自分勝手な旦那をぎゃふんと言わせたいです…(-_-;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • うちも
    • P701iD
    • 06/10/04 13:01:46

    主さんとこと似てる。
    肉料理以外を作れば「これじゃ飯食えねー」、肉料理でも、いつもと味付けを変えたり新しい料理にしたら「余計なことすんなよ」、栄養バランス考えて毎日何品か作るのに嫌いなものは一切箸つけない。そのくせ1時間後には「腹減った、カップ麺食うからお湯沸かして」。
    毎日献立考えて旦那の体を心配してる自分が馬 鹿みたいに思えてくる。

    • 2
    • 38
    • うちも
    • KDDI-KC36
    • 06/10/04 13:08:29

    うるさい!。
    好き嫌い激しいし。
    お弁当でもなんでもいいーとか言いながら嫌いなの入ってると文句言うし。
    最近は減ったけど、つくるきなくす

    • 1
    • 39
    • もーぐそ(`●´)⌒●
    • KDDI-HI37
    • 06/10/04 13:13:12

    うちもそうだった。
    買って焼くだけの魚のミリン干しを出せばオェッこんなのくえねー、たまたま骨の多かったサバに当たったときは俺一生サバ食わねー。
    細いのや平べったいうどんはいいけど玉うどんは食いたくない、おでんや鍋はおかずにならないから嫌い。
    作れない、作りもしないやつが文句言う資格なし。

    • 0
    • 06/10/04 13:18:19

    これ、DVだよ。

    • 0
    • 41
    • んなこと言われたら
    • D901i
    • 06/10/04 13:40:18

    ぶちギレる。ほぼ悪口でしかないのに「おいしく好みになるよう頑張ろう!」なんて前向きには無理。
    アドバイスは難しいんだ。ケチつければ良いってもんじゃない。アドバイスは相手の特性を見抜いて、それに合った言葉を選んで言わなければ、延びるもんも延びるか!
    相手の気持ちを汲み取り、ボキャブラリー豊富にしてからにしやがれ。このやる気泥棒め。
    と、私なら一気にキレてそう。

    • 1
    • 06/10/04 14:09:09

    食べ物の有り難みがわからない人間って、誰が何をどう料理してもケチつけるんだよ。料理の腕を上げるとか勉強するとか、そういう努力すればするほどみじめになることが多い気がするよ。私はそうだった。

    • 0
    • 06/10/04 14:11:40

    これが原因で離婚する人いるよね。

    • 1
    • 06/10/04 14:18:44

    ウチのダンナとおんなじ!もう晩メシ作らねぇってキレるものの、毎日コンビニで買ってこられると高くつくので、やっぱり作るハメに…。好き嫌いのない少食のダンナを持つべきだと思った。

    • 1
    • 45
    • 多分
    • KDDI-KC33
    • 06/10/04 14:29:36

    文句言う人は、作ってもらって当たり前の環境で育ったんだろうね~。
    うちの旦那は、お米や料理は朝昼晩その都度炊いたり作ったりしないと絶対食べない!料理は得意だから、味に文句は言われないけど、とにかく面倒。買った漬物なんかも開けた時しか食べない。
    出前や外食はするけど、ほか弁やコンビニ弁当は食べないし、パン類も自分で買ったものしか食べない。
    だから、私は常に残り物を食べる。
    息子はそんな風に育てたくない。

    • 2
    • 06/10/05 06:56:29

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ