長崎県にお住まいの人

  • なんでも
  • ウルトラマン
  • KDDI-KC33
  • 06/10/03 02:00:31

旦那の長期出張先が長崎県です。ヒマなので1週間ぐらい遊びに行こうと思うのですが、ハウステンボス以外に遊べる所、赤ちゃんいるので安心して連れて行ける所があれば教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • けっこう
    • PC
    • 06/10/06 02:46:32

    いろいろあるんですね!本屋さんで少し、るるぶとか見たんですが、ハウステンボスとかのほうが多くて・・・。あまり、載ってませんでした。

    • 0
    • 37
    • 長崎人
    • KDDI-SA35
    • 06/10/06 00:23:58

    福岡~長崎市内だと高速で2時間から2時間半よ。
    松浦からだと長崎市はかなり遠いよ
    うちはペンギン水族館なんか、よく行くよ(^_^;)旦那が軽い身体障害者だから入園料がタダだから。
    後はあぐりの丘とか観光施設のグラバー園や稲佐山位かな…買い物ならアミュー.夢彩都とか。

    • 0
    • 06/10/06 00:03:14

    松浦って所はどんな所ですか例えば、漁業が有名とか…

    • 0
    • 06/10/05 21:21:16

    ↓ありがとうございます

    • 0
    • 34
    • 佐世保
    • P902i
    • 06/10/05 00:45:38

    福岡市から長崎市までは二時間半~三時間くらいかなあ。
    ごめんね、あたし佐世保市だから佐世保市までしか詳しくは判らない(汗)

    • 0
    • 33
    • ウルトラマン
    • KDDI-KC33
    • 06/10/05 00:34:30

    ちなみに、福岡から長崎までで何時間ぐらいかかりますか

    • 0
    • 06/10/04 20:56:37

    いろいろ教えて下さりありがとうございます!!主は広島県に住んでます。

    • 0
    • 31
    • 佐世保
    • P902i
    • 06/10/04 12:23:32

    こないだのテレビ、美和さんならよかったのに(;´д`)

    それと、長崎県て縦に長いんですが、ペンギン水族館と松浦市は、ほぼ端と端ですよ。むっちゃ遠いよ(-_-;)

    • 0
    • 06/10/04 11:56:23

    松浦がどこかは分からないからアドバイスにならないかもだけど、ペンギン水族館に行ったことがある。
    それは長崎市にあるのですが、うちの旦那実家が長崎の島原で、時間かかったけど1度連れて行ってもらった。
    ペンギンばかりだけど、可愛くてまた行きたいと思ってます。

    • 0
    • 29
    • うん
    • KDDI-SA33
    • 06/10/04 11:55:21

    蛭子さんとかのせいでかなりマイナー・・・・。この間の各県をアピール?する番組で蛭子さん寝てたし・・・・・・。
    長崎なんて田舎も田舎

    • 0
    • 28
    • 佐世保
    • P902i
    • 06/10/04 11:52:14

    けっこういるよ!コテさんでも何人かいるし☆
    でもなんか、マイナーだよね、長崎県て…。
    本土(笑)がウラヤマ。

    • 0
    • 06/10/04 11:48:16

    グラバー園とか稲佐山とかアミュくらいしかない・・・・・。てか長崎の人がこんなにいるなんて思いもしなかった

    • 0
    • 26
    • 佐世保
    • P902i
    • 06/10/04 11:45:31

    ウラルの『imode』のとこを『ezweb』に変えれば見られるんじゃないかな?
    そーゆうモノじゃないのかな…わかんなくてゴメンナサイ(^_^;)

    主さんは、どこの人なの?

    • 0
    • 25
    • ウルトラマン
    • KDDI-KC33
    • 06/10/04 08:36:05

    皆さん、いろいろ情報ありがとうございます↓の方,教えてもらったのに残念ながら、auなので見れそうにないです。パソコンでも見れますか見れるなら、実家に帰った時に見てみたいと思います。

    • 0
    • 24
    • 佐世保
    • P902i
    • 06/10/04 03:53:56

    佐世保情報紙のウラル貼ってみるけど、ドコモ用だから『imode』のとこを使ってる携帯会社にしてね。

    http://www.naradewa.com/i/imode.htm

    • 0
    • 23
    • 佐世保
    • P902i
    • 06/10/04 03:44:15

    松浦かぁ。何もないとこだよ…
    頑張って佐世保まで出てきたら、パールシー行ったり石岳行ったりできるけど…
    ちなみに松浦からテンボスまでは一時間半~二時間近くかかりますよ~。
    まぁ、松浦鉄道で一本だけどね。

    佐世保バーガーはあたしもヒカリかビッグマンおすすめです。
    パールシーにあるバーガー屋さんのステーキバーガー美味しいよ(^-^)

    • 0
    • 22
    • 懐かしい
    • N902iS
    • 06/10/04 03:35:07

    故郷です
    坂が多くてねぇ
    ハウステンボスは子供楽しくないかも
    …大村寿司が食べたい

    • 0
    • 06/10/04 01:45:56

    佐世保バーガーは私ヒカリがスキ
    松浦から佐世保まで移動に1時間位かからない?
    パールシーは小さい頃から連れて行ってるよ
    広場は芝があるから転けても安心だし
    小さい水族館もあるよ
    遊覧船もあるよ

    • 0
    • 20
    • そこは
    • KDDI-KC33
    • 06/10/04 01:39:08

    海沿いとかにあるんですか船は2歳の男の子がいるので喜びそうです。佐世保バーガーだったらココ☆ってオススメのお店はどこですか

    • 0
    • 19
    • パールシーは
    • KDDI-TS33
    • 06/10/04 01:19:17

    船とか海の生物が見れるよ!!美味いハンバーガーショップもあるけど有名なログキットやヒカリがいいかもしれない☆残念な事に駐車場がない…。

    • 0
    • 18
    • パールシーって
    • KDDI-KC33
    • 06/10/04 00:56:17

    何ですか佐世保に近いんですね。佐世保バーガー食べたい

    • 0
    • 17
    • 松浦は
    • KDDI-TS33
    • 06/10/04 00:52:24

    佐世保に近いからボロイけど石岳動植物園とかパールシーが近いと思いますよ。

    • 0
    • 06/10/04 00:42:25

    返事が遅くなってすみません場所はマツウラっと所らしいです。

    • 0
    • 15
    • うちは
    • KDDI-SA35
    • 06/10/03 18:00:43

    長崎市住み。
    長崎県って言っても五島などの島も長崎県だよ。長崎県のどこに出張か詳しく教えてよ。それによっては、遊べる所全然違うよ。

    • 0
    • 14
    • オランダ村
    • KDDI-HI38
    • 06/10/03 14:16:27

    潰れたんですね。子どもの頃、長崎に住んでいた時に家族でよく行ってたのに…。
    ありがとうございました。
    主さん、トピずれすみませんでした。

    • 0
    • 06/10/03 14:15:38

    石岳動植物園がぃぃんじゃなぃ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9A8};
    そんなでかくなぃけどライオンゃぞぅとかも居るし、入園料400円くらぃだし&#x{11:F9AF};
    バイオパークは高ぃだけだし歩きまわらなきゃだからきっぃと思ぅ

    • 0
    • 06/10/03 14:13:49

    長崎市内なら路面が走ってる
    長崎市内なら絵本博物館があったハズ
    オランダ村はつぶれた。
    佐世保市内ならハウステンボスとかパールシーリゾートかな

    • 0
    • 06/10/03 14:13:16

    長崎市内での車は、運転に自信がない人にはオススメしない。
    てか、長崎のどのへんに行きたいの?

    • 0
    • 10
    • ピッピ(・θ・)改名しようか考え中
    • D902i
    • 06/10/03 14:12:10

    どのへんに行かれるご予定ですか?

    • 0
    • 06/10/03 14:10:35

    あと、県内はどんな感じですか?電車とかよく走ってますか?移動するのに、レンタカー借りたほうがいいとかあれば、教えて下さい!

    • 0
    • 8
    • オランダ村は
    • PC
    • 06/10/03 14:08:22

    つぶれたんじゃなかったっけ?だからハウステンボスが出来たのでは???

    • 0
    • 06/10/03 14:07:17

    • 0
    • 6
    • トピずれごめんなさい
    • KDDI-HI38
    • 06/10/03 14:03:27

    オランダ村ってまだありますか?

    • 0
    • 5
    • サファリパーク
    • PC
    • 06/10/03 14:01:15

    みたいな所ですか?

    • 0
    • 4
    • えぇっと
    • N901iS
    • 06/10/03 04:42:09

    マリンワールドとか?

    • 0
    • 3
    • わりと大きめ
    • KDDI-KC36
    • 06/10/03 02:21:29

    平地に動物が点々といるタイプの動物園じゃないですょ。登ったり下ったり 林の中通ったり建物の中通ったり。ジャングルの中を探検?みたいな感じですよ。途中触っても大丈夫な動物なんかが放し飼いみたいになってたりです。

    • 0
    • 2
    • そこは
    • KDDI-KC33
    • 06/10/03 02:09:06

    大きい動物園ですか

    • 0
    • 1
    • 長崎
    • SH900i
    • 06/10/03 02:07:01

    バイオパーク(動物園)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ