今34週になるのですが胎動が。心配です

  • 妊娠・出産
  • ココア
  • KDDI-TS25
  • 05/01/02 18:28:11

34wになります。皆さんは胎動どうですか?わたしは何かしてたりするとほとんど気づかないし、痛いって感じの胎動ではなく、モニョ②と言うゆ~っくりした感じなんです‥。元気がないのかな心配になります。上のコの時はボコ②痛い位の胎動だったので余計心配になりがちなんです‥。同じような方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/13 19:11:58

    ママ友募集、全国に移動しま~す(^O^)

    • 0
    • 38
    • フランソワ
    • F900i
    • 05/01/13 16:49:11

    たぶんママ友募集の全国だと思ぃますょん&#x{11:F89F};

    • 0
    • 05/01/13 13:33:07

    何度もゴメンナサイm(_ _)mカテ変えたいと思って変えら、違うよ。と言われちゃいました(>_<)どこに移ればいいのぉ?友達募集の全国に行けばいいのかなぁ??

    • 0
    • 36
    • 主です
    • KDDI-TS25
    • 05/01/13 12:45:24

    皆さんと沢山お話ししたいので、カテを変えたいと思います(^O^)井戸端の全般でトピ立てるので是非②来て、お話ししましょo(^-^)o待ってます♪

    • 0
    • 05/01/13 10:30:51

    そうですねぇー、私たちのベビちゃんは真冬に生まれてくるから夜中に陣痛きたら大変ですね。。とにかくパニックになってしまいそうです&#x{11:F9C8};&#x{11:F9AB};ところでみなさん名前はもう決まりましたか?うちはだいたい決まりましたがまだ悩んでます&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/01/13 08:02:42

    おはようです(^_^)vなつきサンは♀のコでしたよね☆また♀も可愛いだろうなぁ。今日検診ですね♪お顔見せてくれるといいですね(^O^)また報告待ってます★上のコの時夜中に陣痛きたんです(;_;)今回は昼間がいい!!夜中は寒いし、病院行くのも一苦労で‥(>_<)昼間だよ。ってお腹のベビに必死に言ってますぅ(^_^;)

    • 0
    • 33
    • なつき
    • KDDI-SA31
    • 05/01/13 00:09:22

    こんばんは明日は検診です大きくなってるなかなぁ
    そうですよね。お腹小さいと言われても子どもは今まで標準と言われてるから心配しないぞお腹は小さいと言われるけど体重はすでに⑮㌔増えてます 私は個人病院です毎回待ち時間にウンザリでも先生はもちろん優しい何より主さんと同じで食事が楽しみなんです
    ここでみんなと話せる事も今私の1つの楽しみになってますエコーは3Dではありません。一度見てみたいなぁ毎回ベビは顔を隠してますでも見えた限りでは、①人目と同じで旦那の口と鼻と同じだった…明日検診なので又報告します

    • 0
    • 05/01/12 18:36:05

    アタシは34wで79㌢だよぉ(^_^;)みんな大きいんですね♪でも上のコの時もそんな感じで2940㌘で産んでるから、関係ないよ~(^O^)アタシ背が小さいから、でかい位だったよ★
    フランソワサンの病院いいなぁ~。アタシの所は3Dすら見ない(>_<)写真も頭だけ(-_-#)1時間半待って、たった何分かだよ。しょうがないけど‥。でも産んだ後、お祝い膳があってフランス料理コースなんだ(^_^)vそれが楽しみ♪

    • 0
    • 31
    • フランソワ
    • F900i
    • 05/01/12 17:50:46

    腹囲とベビの大きさは関係なぃのかなぁ&#x{11:F995};&#x{11:F9AC};34wで81㎝だって友達にビッくりされたんで気になってたんです&#x{11:F9C7};実際どぅなんだろ…
    私は個人病院です&#x{11:F8C7};ェコー見さしてくれる時間が長ぃから嬉しぃです&#x{11:F89F};こなぃだの検診ではぉしゃぶりをしてて、めっちゃ可愛ぃかったぁ&#x{11:F9CF};&#x{11:F992};写真は舌出してぁっかんべーしてるのもらぃました&#x{11:F991};皆さんのベビはェコーの時どんな事してますか&#x{11:F9A8};んで、ちなみに私は里帰りと言ぅか養子娘で実家暮らしです(笑)

    • 0
    • 05/01/12 16:27:22

    なつきさん、お腹の大きさは小さくても赤ちゃんは大きいとかよくあるみたいなので全然気にしなくて平気だと思いますよ!&#x{11:F995};
    個人病院にいってます!でもうちの先生もこっちから聞かないとあんまり教えてくれないです。。だからいつも検診で聞くことをメモっといてガンガン聞いてます&#x{11:F9F7};腹囲は昨日35週の検診で82㌢でしたぁ!

    • 0
    • 05/01/12 11:15:14

    最近、ちょっと忙しくて検診行ってませんが、前回の検診時=33週で腹囲88㌢でした☆ちなみにベビは2159㌘でした&#x{11:F995};&#x{11:F99C};あたしも実家は近いので、退院後一ヵ月だけ戻って手を貸してもらおうと思っています&#x{11:F99A};&#x{11:F9A0};胃はキリキリ?というかムカムカします&#x{11:F997};&#x{11:F9AA};横になっても気持ち悪くて、なかなか寝れない…&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 05/01/12 07:42:23

    おはようで~す(^_^)同じ予定日の方達と沢山話せてほんと楽しいです☆ゆかサンは里帰りなんですね♪アタシは実家が近いから、産んでから帰ります(^O^)
    ベビの推定体重は34wの時で2000チョイと言われただけ(^_^;)アタシの先生あんまり細かくなくて、教えてくれない(-_-#)また次は18日なので良く聞いてみま~す(^_^)vアタシは総合病院なんです☆みなさんは??腹囲は今分からないからまたレスしま~す。今日も雪(`ヘ´)

    • 0
    • 27
    • フランソワ
    • F900i
    • 05/01/12 06:41:31

    ォハョござぃまぁす&#x{11:F89F};
    私は34w検診で1964gでした&#x{11:F9E7};ずっと小さめって言われててゃっと標準って言われて安心しました&#x{11:F99F};最近、主さんと同じで胃がキリキリします(泣)背もたれなしで座ってるんもキッィです&#x{11:F9D2};&#x{11:F9AB};ァッ皆さん今、腹囲ってどの位ですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 26
    • なつき
    • KDDI-SA31
    • 05/01/12 01:19:02

    こんばんはみなさん順調そうでなによりですうちはあさって病院です。お腹が小さいねってよく言われるし、自分でも①人目より小さい気がして少し心配ですでもこんなに元気に動いてるんだから大丈夫かなぁって思ってますゆかさんは里帰りしたんですかぁ私は産んでから帰るか迷ってます
    早く赤ちゃんに逢いたいですね

    • 0
    • 05/01/12 00:17:51

    主さん&みなさん、お久しぶりです&はじめまして&#x{11:F995};&#x{11:F991};うちのお腹の赤ちゃんは今日の検診で推定2100でした!ちょっと小さめ?のようですが順調に育ってるから大丈夫といわれたので安心しました&#x{11:F99A};みなさんは里帰り出産ですか?私は先週から実家に里帰りで帰ってきたのですが、旦那と離れてかなり淋しいデス。。早く赤ちゃんに会いたいです&#x{11:F9F7};&#x{11:F99B};

    • 0
    • 05/01/11 22:22:57

    黒にゃんにゃんさんはじめまして!皆さんは今赤ちゃんの推定体重いくつですか?私は今日35週の健診で2339でした。

    • 0
    • 05/01/11 20:17:14

    黒にゃんにゃんさん★初めまして(^O^)初マタママなんですね♪楽しみですね★1人目の時はアタシは予定日過ぎましたよ。早く産みたくてかなり歩きまくり、そしたらその夜中陣痛になりました(^O^)♂何とも言えずカワイイですよ♪かなりヤンチャすぎて毎日振り回されてますよ(^_^;)

    • 0
    • 05/01/11 17:26:18

    はじめまして&#x{11:F99A};&#x{11:F9CF};あたしも2/14予定日のマタママです&#x{11:F9A0};みなさん、もう35週に入りましたよね&#x{11:F995};&#x{11:F8A4};お腹のベビーはどうですか?ちなみにあたしのベビーは♂らしいデス&#x{11:F9A9};やんちゃなベビーなのか、主さんと違って胎動痛くて仕方ないです&#x{11:F999};&#x{11:F9AA};でも、おとなしい胎動もベビーの『個性』だと思います&#x{11:F99D};&#x{11:F99F};お医者さんが特に何も言ってこないのなら大丈夫だと思いますよ&#x{11:F99A};あぁ&#x{11:F9AE};、初ベビーだから早く会いたい&#x{11:F9CF};&#x{11:F994};

    • 0
    • 05/01/11 13:28:15

    なつきサンお久し振りですね(^O^)なつきサン♀なんですね☆ユウママさん順調でよかった②!!♂の場合チンチンかくれてる場合もあるから微妙ですよね(^_^;)♀→♂って良く聞きますよね。私は3人欲しいから3人目は産み分けしようかなっ(^_^)vなんて思ってます☆上のコがどんな態度になるかも不安ですよね‥。出来るだけ一緒に居てあげたいと考えてるところなんですo(^-^)o

    • 0
    • 05/01/11 12:34:18

    病院行って来ましたぁ!性別聞いたところたぶん女の子かなぁって感じでした☆でも上の子♂の時もそんな感じで結局は産まれるぎりぎりになって♂って判ったので期待はしません(>_<)丈夫で元気に産まれてきてくれればどっちでもかわいいですしね\(^O^)/

    • 0
    • 19
    • なつき
    • KDDI-SA31
    • 05/01/10 23:56:53

    お久しぶりです私も最近凄くお腹張りますもぅすぐですねうちは①人目が①才⑩ヶ月の♀②人目も♀みたいです②回目の出産なのに最近産むこと考えるとすごく緊張します 今になって焦って準備してます

    • 0
    • 18
    • ココア
    • KDDI-TS25
    • 05/01/10 18:55:01

    ウチは上♂1才4ヵ月お腹のベビも♂でした(^O^)上のコの時は棒が良く見えて男ってすぐ分かりましたよ。今回は良く分からないけど、先生が♂と言うならそうなんでしょうね(^_^)v動きとかも違うから♀かと思ったけど。でも元気ならどっちでもいいって言うのが本音です(*^_^*)ユウママさん明日楽しみですね♪また教えて下さいね☆便秘で薬飲みました(ToT)お腹ゴロ②してますぅ(;_;)

    • 0
    • 05/01/10 18:14:46

    毎日10回と決めてやってるんですがこれがかなりキツイです(>_<)普段運動しないのもあって。少しお腹張りますがすぐなくなるので大丈夫ですよ!入院準備は大体できてます。まだはっきり性別わからなくて明日健診なので聞いてみます♪ココアさんはもう性別判ってますか?ちなみに私は上の子3年離れてます。

    • 0
    • 16
    • ココア。主です
    • KDDI-TS25
    • 05/01/10 16:06:10

    ユウママさん、スクワットしてるんですか??早く産まれそう!!もうお腹のベビはどっちか聞いたのですか?入院準備とかベビの物はもうバッチリかなぁ?私はだいたい用意出来ました(^O^)上のコで私も15時間かかりました(>_<)2人目はするっと出て来て欲しい!!予定日よりも早く産まれて欲しいし。スクワットは効きそうだ。やった後とか大丈夫ですか?

    • 0
    • 05/01/10 14:42:31

    私も張りは多くなりました!朝方目が覚めると必ずと言っていいほどお腹空いてます(>_<)夜ご飯はちゃんと食べるけどすぐお腹いっぱいになっちゃって。1月に入ってから毎日スクワット始めてます☆上の子の時は16時間かかったので今度は早く産みたい

    • 0
    • 14
    • 主です
    • KDDI-TS25
    • 05/01/10 13:41:56

    最近よく張りますよ☆先日、滑ってコケたんです(ToT)本当にあせりましたよ‥おなかは張るし、お腹打ってはなかったんですけど(-.-;)きおつけて下さいね☆最近は食べた後に胃が痛いです(>_<)皆さんはどうですか??だからまだ②下がってきてないなぁ。

    • 0
    • 13
    • フランソワ
    • F900i
    • 05/01/10 11:25:25

    バレンタィンデー仲間さん来週から臨月ですね☆最近ゃたらとぉ腹が頻繁に張ります…こんなもんなんでしょうか?皆さんは張りとかどぅですか?

    • 0
    • 12
    • 主です
    • KDDI-TS25
    • 05/01/10 10:00:11

    ゆかサン、コウママサンお返事ありがとです(^_^)v本当バレンタインデーの予定日の方思った以上に沢山いらっしゃいますね♪もう少しで臨月ですね★私も2回目の出産だけど、やっぱり痛みが怖いで~す(>_<)1人目の時より早く産まれて欲しいなぁ。コウママさんも2人目のベビはモニョ②なんですね。安心しましたぁ(^O^)

    • 0
    • 05/01/09 23:19:35

    みなさん初めまして\(^O^)/私も2月14日予定日の2人目ママです!こんなにたくさん同じ予定日の人がいるなんてビックリしました(>_<)上の子♂の時は胎動激しく痛かったのが今はウニョウニョって感じで優しいかんじです!

    • 0
    • 05/01/09 22:46:39

    予定日同じ方がいっぱいいてびっくりです!初産とゆうこともあり不安ばかりでしたが同じ予定日のかたがいることでなんだか励みになりました!&#x{11:F995};みなさんあと少し頑張りましょうね!ちなみにうちは女の子の予定ですッ☆

    • 0
    • 9
    • 主です
    • KDDI-TS25
    • 05/01/05 11:20:23

    フランソワさんも♂のコですか(^_^)vどっちでも可愛いけど、ウチは上♂だけど、ちょ~可愛いですよ(*^_^*)とってもやんちゃだけど(^_^;)アタシは今のところなにもナシで来てます。体重が増えすぎたりすると中毒になりやすくなるし、気を付けて下さいね。私も上の時はむくみでましたよ。ほんの少しだけど、後期になると出やすくもなりますよね‥。

    • 0
    • 8
    • フランソワ
    • F900i
    • 05/01/05 10:10:42

    初ベビだけど私も♂でぇす(^O^)v昨日、検診だって「塩分注意」と書かれました(-。-;)31w位から足のむくみが出だして…主さんは問題なしですか?

    • 0
    • 7
    • 主です
    • KDDI-TS25
    • 05/01/05 09:59:28

    驚き!!実は私も予定日は2月14日なんですよ(^O^)沢山の方いて嬉しいで~す☆後ほんの少しだけど正月で沢山食べてしまい、1㌔も増えてしまいました(>_<)胃もあっぱくされて苦しいです‥。皆さんはもう性別分かってますかぁ?ウチは上♂今回も年子で♂で~す(^O^)

    • 0
    • 6
    • フランソワ
    • F900i
    • 05/01/05 06:33:01

    私も予定日2月14日です☆一緒の予定日の方が2人も居て本間ビッくりです!胎動は痛こそばぃです(笑)けど医学的に胎動の大小とベビの健康さは関係なぃらしぃですょ☆太ぃ妊婦さんなら感じにくかったりするらしぃですし(^ー^)

    • 0
    • 5
    • なつき
    • KDDI-SA31
    • 05/01/05 03:03:03

    うちも予定日は2月14日です一緒の人いてビックリです 私2人目なんですけど、胎動が今回は痛い位なんですよ。でも個性なんですかぁそう聞いて又お腹の子が愛しくなりましたお互いあと少し風邪など気を付けて下さいねチョット話それてすみません

    • 0
    • 4
    • ゲストさん改め→ゆか
    • P900i
    • 05/01/05 00:40:17

    よかったです!私もそれを聞いて安心しました&#x{11:F992};主さんは予定日いつですか?私は2月14日です☆&#x{11:F995};&#x{11:F99B};お互いにあと少しがんばりましょぅねッ!

    • 0
    • 3
    • 主です
    • KDDI-TS25
    • 05/01/04 18:45:06

    ゲストサンありがとうございますm(_ _)m今日ちょうど病院だったので聞きました。動いているなら大丈夫(^_^)vだそうです。個性の1つだよ。と言われました動いてるのに私が気付かないのも多いみたいです(^_^;)でも同じ方が居て安心しました。34wって言ったら同じ位ですね。お互いもう少しでベビに会えますね☆頑張りましょうね~

    • 0
    • 05/01/04 17:05:47

    私も今34週ですけどそんな感じですよ!初産なのでそんな感じの胎動が普通なんだと思ってました&#x{11:F9A9};胎動ってふつう痛いもんなんですか&#x{11:F9AB};病院で何も言われないなら平気だと思いますが、気になるよぅなら病院に聞いてみるのが一番だと思います&#x{11:F9C6};私も今度聞いてみます&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/01/03 07:25:11

    あげますm(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ