飛行機で預ける荷物に

  • なんでも
  • ぬし
  • D902i
  • 06/10/01 00:26:01

目印を付けたいのですが、キーホルダーは預けるときに外させられますか??
外させられずに済む、いい目印の方法があったら教えてください。

キャスター付きの鞄で、借り物なので貼ったり縫いつけたりは、極力避けたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • KDDI-CA33

    • 06/10/01 13:55:09

    あたしは絶対に間違えられないように、ヒョウ柄のトランクだよ。

    • 0
    • 06/10/01 13:52:18

    バンダナ巻くのはどう?
    ウチのはそうしてるよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 派遣のおばさん
    • D901iS

    • 06/10/01 13:52:13

    私はいつも持ち手にスカーフ巻いてる。間違えられたら面倒だから。
    汚したくないならゴミ袋かぶせたら?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 引き取るとき
    • PC

    • 06/10/01 13:49:50

    番号札(?)照らし合わせて引き渡すからそんなごちゃごちゃつけなくてもいいと思うけどな。
    預ける時だって目の前でタグ貼るでしょ?

    • 0
    • No.
    • 13
    • SH702iS

    • 06/10/01 13:48:13

    だから旅行バッグっか扱ってる鞄屋とか百貨店にトランク開かない用にグルッと帯みたいに一周して巻くベルト売ってるから目立つ色選んでそれ付けなよ。黒の鞄に黄色(例えば)のベルトは自分のだって。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 大丈夫だと思うよ。
    • F901iC

    • 06/10/01 13:46:03

    国内なら行き先にもよるけどそんなに手荷物預ける人いないし。私が鞄預けた時、汚れるといけないからってビニールかけてくれた時あるし、ベビーカーにオモチャいっぱいつけたまま持って行ったけど外さなくていいって言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ぬし
    • D902i

    • 06/10/01 13:31:27

    あげますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぬし
    • D902i

    • 06/10/01 09:48:44

    おはようございます!たくさんのレスありがとうございますm(__)m

    国内線なのですが、どうなんでしょうか?下の方がおっしゃっているようなネームタグ(幼稚園の名札に紐がついたようなやつですよね?)なら平気ですかね?
    どこにでもあるような真っ黒なやつなんで、目印なしにはわからなそうで…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • N901iC

    • 06/10/01 00:52:33

    ツアーとかで乗る時は旅行会社からビニールケース(名札みたいなケース)に紐がついてるのを渡されたよ。目印に付ける用に。そういうのなら大丈夫なんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA33

    • 06/10/01 00:47:16

    ハンカチなどつけておくと、荷物が出てくるベルトに挟まったり噛んだり引っかかったりで荷物の誤配の原因なのでやめた方が良いですよ。

    ベルトが一番かな…

    • 0
    • No.
    • 7
    • おいらは
    • PC

    • 06/10/01 00:38:18

    スカーフをネジネジ中尾巻き

    • 0
    • 06/10/01 00:36:37

    バンダナとアンパンマンのぬいぐるみくっつけといたよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 取っ手に
    • KDDI-KC33

    • 06/10/01 00:33:31

    ヒモかリボンをぐるぐる巻きとかは?

    • 0
    • No.
    • 4
    • うん
    • SH702iS

    • 06/10/01 00:33:17

    取っ手のとこにハンカチ。あとトランク用のベルトとか。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA33

    • 06/10/01 00:31:49

    外されるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うん
    • D902i

    • 06/10/01 00:31:13

    大きめのハンカチまたはバンダナを結ぶ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 多分
    • P901iS

    • 06/10/01 00:28:26

    外されないと思うけど、私は大きめのハンカチを結びつけて目印にしているよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ