結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 591
    • プリクワー☆
    • V902T
    • 06/11/03 00:11:00

    全体こんな感じなんですが大丈夫でしょうか?
    ネック少し長いですか?
    あとまだボレロ、バッグ買ってないのですが
    シルバーがいいですか?
    他だとどんな色があいますか?
    連レスすみません(>_<)

    • 0
    • 06/11/03 01:17:11

    ナイトメアさん

    それはナシでしょ。
    色、素材すべて無し。妊婦さんなのはわかるけど場をわきまえて。当日笑い者になるのはあなただから気にならないんだったらその格好でいいかもね

    • 0
    • 06/11/03 02:36:59

    ですよね‥黒もナシですか?

    • 0
    • 594
    • ららら
    • KDDI-CA33
    • 06/11/03 11:47:48

    明後日友達の式があるんですが、右足を打撲してしまいパンプスが履けません。こういう場合どうしたらいいでしょう?

    • 0
    • 595
    • ナイトメアさん
    • SH902i
    • 06/11/03 12:34:41

    なし
    なんか部屋着みたい

    • 0
    • 596
    • マリンさん
    • SH901iS
    • 06/11/03 12:37:44

    ワンピ可愛いね!どこのですか?
    でも、ネックレス長いかも…そのワンピだったら短い方が可愛いと思います。

    • 0
    • 06/11/03 14:15:39

    黒もナシですか?

    • 0
    • 598
    • プリクワー☆
    • V902T
    • 06/11/03 15:22:25

    アリガトウございます(*^艸^*)
    タグにGF、株式会社パレモと書いてあります☆

    すごい安物なんですけどね(・ω・;)
    やっぱりネック長いですよね?
    短めの買った方がいいかな?

    やっぱりパールっぽいのがいいですかね?

    • 0
    • 599
    • ぼんぼん
    • SH901iS
    • 06/11/03 17:53:26

    このスーツを着ようと思ってるんですが、おかしくないでしょうか?
    バッグと靴は何色にすれば合いますか?

    • 0
    • 600
    • 初お呼ばれ人
    • N901iC
    • 06/11/04 00:06:21

    妊娠6ヵ月になる再来月、友人の結婚式に招待されてます。今日赤本でマタドレスを買ってきました。色はピンクがかかった紫?のような色でベロア生地です。まだ小物等は買っていないのですが、合わせるとしたら紫って何色の小物(ストール、バック、サンダル)が合いますか?

    • 0
    • 06/11/04 03:36:18

    イツモさんは結婚式?2次会?
    そのスーツ、選挙活動してるオバサンみたいな感じがする…

    • 0
    • 602
    • イツモさん
    • N900iS
    • 06/11/04 05:44:53

    そのスーツはおかしいよ。

    ↓↓の方
    ピンクがかった紫ってラベンダー色?ペタしてもらえると分かりやすいんですが、イメージだと黒とかシルバーとか無難かな?色によってはゴールド系も合いそう。

    • 0
    • 06/11/04 09:45:52

    来月に結婚式にです。電車で行くので行き帰りに白のファージャケットは着ていったらダメですか?式場ついたら預けるつもりです。

    • 0
    • 06/11/04 12:12:41

    ちっちサン…預けるなら大丈夫だよ。少し遡ればわかるよ。

    • 0
    • 605
    • ぼんぼん
    • SH901iS
    • 06/11/04 17:23:28

    やっぱりおかしいんですね(>_<)幼児と乳児も連れての式&食事会なので動きやすい格好がいいかと思ってるんですが…

    この服はどうでしょうか?

    • 0
    • 06/11/04 18:58:41

    ニッセンで頼むんですか?
    膝上はいけないからこの写だとギリギリですね。
    自分で見て試着してから買った方が無難ですよ。

    • 0
    • 06/11/05 01:17:31

    2次会からの参加なんですが、バーで夕方からあります。
    とりあえず家にある服で考えてみたのですが、おかしいですか?
    これはひざ下で、胸元にサテンリボンが付いています。
    ボレロが黒か白しかないのでとりあえず黒です。

    • 0
    • 06/11/05 01:20:23

    こちらはひざ丈です。

    • 0
    • 06/11/05 12:34:17

    来週日曜日に、友人の結婚式があります。黒ドレスにショールの予定なんですが、その上に季節的に、コートみたいな物、着なきゃおかしいですか?教えて下さい

    • 0
    • 610
    • 南瓜マヨ
    • SH700iS
    • 06/11/05 14:06:50

    ゲストさんの私は黒が好きかな☆
    ゆいサン場所は何処ですか?私は関東住みですが同じく去年11月中旬に友人の式がありました。みんな式や披露宴はワンピースにショールでした。移動中や外ではカーディガンやボレロきてましたよ(´∀`)

    • 0
    • 06/11/05 14:29:05

    南瓜マヨさん、お返事有難うございました(≧∇≦)
    カーディガンかボレロですね参考になりました有難うございました

    • 0
    • 06/11/05 22:26:03

    再来週、友人の結婚式に参加します。式は9時半から、二次会が夕方6時からなんです。時間がかなり空くんですが、着替えて行くべきですか?同じ服装では変ですか?
    ちなみに式の時は、黒の膝下丈ワンピ・ピンクゴールドの半袖ボレロ+コサージュ・黒パンプスです。

    • 0
    • 06/11/06 09:54:59

    披露宴・二次会に招待されています。
    こんな格好でおかしくないですか??
    ●ドレス→パープルブラウン(ほぼ焦茶の深紫)で、シフォン二重素材
    ●靴→ラウンドトゥのストラップパンプス(スエード素材)
    ●バッグ→黒のチェーンバッグ
    ●ショール→シルバーラメ

    ドレスはベアトップ・キャミ風・ホルターネックにアレンジ出来て、ホルターネックで着ようと思っています。
    どんなネックレスがいいでしょうか?(>_<)首回りがゴチャつく気がして悩んでます。

    • 0
    • 06/11/06 12:46:35

    上がこんな感じのワンピなんですが、ストールはベージュと黒、どちらがいいでしょうか?ストールは厚めで無地です。それとも、ラメ入りなどのストールの方がいいでしょうか?

    • 0
    • 615
    • たたとん
    • SH700iS
    • 06/11/06 13:11:57

    ゆめサン、披露宴二次会は考えてる格好のままでOKだと思います(0・∀・)
    今週サン、ホルターネックは首周り難しいですね。ごくごくシンプルなネックレスがいいと思います。もしつけたいネックレスあるなら、ネックレスに合わせてワンピの形変えるとか…。どうでしょうかね?
    どんぐりサン、写の黒ワンピなら私はラメストールのが華やかだと思います☆

    私一個人の意見ですがレスしてみました(。・ω・。)ノ

    • 0
    • 06/11/06 13:21:02

    ありがとうございます。やはりラメの方がいいですよね?(>_<)東北で寒いうえ、夜なので…。

    • 0
    • 06/11/06 15:43:53

    三点ありますがおかしくないのありますか?
    式と二次会に参加します。
    一点目

    • 0
    • 06/11/06 15:44:45

    二点目です

    • 0
    • 06/11/06 15:45:46

    三点目です!
    アドバイスお願いします

    • 0
    • 06/11/06 15:47:38

    がいいと思います。1と3は胸の部分が出過ぎだと思います

    • 0
    • 621
    • あたしも
    • SH700iS
    • 06/11/06 15:50:25

    2番がいいなぁ。1、3は胸の露出が気になるし。
    式は肩の露出禁だからショールやボレロも忘れずにね☆

    • 0
    • 06/11/06 15:53:20

    ご意見ありがとうございます!
    もちろんボレロは着用していきます!
    何色が無難ですか?

    • 0
    • 06/11/06 20:46:07

    たたとんさん、アドバイスありがとうございます!
    やっぱりホルターだと難しいですよね(>_<)
    結び方のアレンジ考えてみます!

    • 0
    • 06/11/06 22:16:01

    たたとんさん、お返事ありがとうございます!お礼おそくなってすみません。
    式と二次会、同じで大丈夫なんですね☆二次会用も必要かと思っていたので助かりました!

    • 0
    • 625
    • お願いします!
    • P902i
    • 06/11/06 22:38:34

    今月式と披露宴に招待されているので相談させて下さい!
    ワンピースはベロア素材で色はワインレッドというかピアノカバーをもっと深い色にした感じのものなのですが大丈夫でしょうか?
    まだ買っていないので写はないのですみません(>_<)そのワンピは肩から半袖部分のみポリエステルでひらひらしていまして、ノースリーブではないので羽織ものなしでもおかしくないでしょうか?
    あともう一つ、白が駄目なのはわかりますが式場に着くまで白いジャケットでも駄目でしょうか?
    御意見下さいm(__)m

    • 0
    • 06/11/07 00:10:32

    少し遡ってみたらわかるよ。上着の事はちょくちょく出てるから。ワンピースも参考になること沢山出てるよ。

    • 0
    • 627
    • なんとなく
    • D902iS
    • 06/11/08 23:26:46

    あげイッ

    • 0
    • 06/11/09 07:57:18

    日曜日に友人夫婦の結婚式に呼ばれてます。
    黒のドレス
    黒のストール
    黒のパーティーバック
    シルバーのパンプス
    を準備してますが、黒が多いので、髪型を華やかにしたいのですが、長さが微妙で、アップにしてもボリュームが微妙ですm(__)m
    アップじゃ無くてコテで巻いて降ろすのは、NGですか?
    アドバイスお願いします(^^ゞ

    • 0
    • 06/11/09 08:24:46

    ストールの色変えることできないかな?黒ずくめはちょっと重いかも…。髪は美容室でセットとか無理かな?

    • 0
    • 06/11/09 08:29:34

    12さん…私も全部黒じゃ重いと思う。しかもパンプスだけシルバーって…足元だけ浮いちゃうよ。

    • 0
    • 06/11/09 08:35:43

    ストールは、ドレスとセットだったんです(^^;)
    2人目妊娠発覚で、仕事も辞めなきゃいけなくなり、車検や車の故障など出費つづきで、新しくストールを買う余裕がありません(;_;)
    もちろんの事、美容院に行く余裕もありません。。。
    二次会も旦那だけ行かせる予定で(>_<")
    ドレスや、バックには、フリルがあったりスパンコールがついでたりしてるので、そこまで地味でも無いんです!

    • 0
    • 06/11/09 08:39:57

    パンプスは、自分自身でも浮くかなって思ってました(^^;)
    やっぱ浮きますかね。。。
    バックにシルバーのコサージュか何か付けたらマシですかね(^_^;
    いちを、ドレスの胸元辺りにシルバーのビーズがついてるんです!

    • 0
    • 06/11/09 08:41:58

    じゃあなんで聞くの?ショールは、しまむらで3000円ぐらいであるよ。セットも3000円ぐらいだし。

    • 0
    • 06/11/09 08:49:51

    私は、髪を巻いて降ろしても結婚式でのマナー上失礼じゃ無いかをきいたんです(?_?)
    アドバイスくれた方は、他の点でも指摘いただけて嬉しいです。
    チナミにシマムラは、近くに無いんです<("O")>

    • 0
    • 06/11/09 11:27:36

    12さん…巻くとは、どんな感じにするのかわからないけど、基本的にアップだよ。巻く長さがあるならアップも出来るんじゃない?その方が全体のシルエットも綺麗だと思うよ。

    服装決まってるなら、書かない方がよかったね。みんな思った意見をくれるよ。でも、あなたの家計事情はわからない。

    • 0
    • 636
    • りんご古町
    • KDDI-CA33
    • 06/11/09 11:47:34

    やっぱり写ペタしないと、黒のワンピと言われたら真っ黒を想像するし、黒のストールと言われても、ラメが入ってるか真っ黒なのかわからないしね。
    それとバッグにコサージュつけても、席に座ってる間は見えないから、意味ないと思います。
    髪をアップにしてボリュームがないなら付け毛して、アクセサリーでゴージャスに。

    • 0
    • 06/11/09 11:49:09

    意味わかんね。服装変える気も髪をアップにする気もないなら聞くなよ。アップにする気ないなら勝手に巻いて行きゃいいじゃん。

    • 0
    • 638
    • それから
    • KDDI-CA32
    • 06/11/09 12:54:50

    いちをって何?頭悪すぎ。それくらいの日本語知っておこうよ。

    • 0
    • 639
    • 12さんへ
    • SH700iS
    • 06/11/09 13:43:55

    とりあえずレスにお礼をするのがマナーだよ…

    • 0
    • 06/11/09 13:54:16

    来週結婚式呼ばれています。黒のドレス、黒のショール、ゴールドのバッグ、ゴールドのパンプスの予定なんですが大丈夫ですよね?ちなみに下のを読んで思ったのですが、私も髪をアップにしないで行く予定なんですが、マナー違反なのでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ