結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/10/18 22:13:05

    旦那繋がりの友人の二次会に参加します
    この服装はダメですか?ボレロはラメが入ってます

    ストッキングは肌色がよいんでしょうか?黒の無地はダメですか?
    あとパンプスの色で悩んでます‥黒が良いでしょうか(>_<)

    • 0
    • 380
    • トミコ
    • KDDI-TS32
    • 06/10/18 07:16:10

    主人の服装のことで回答下さったNさん、ありがとうございました☆そのようにしたいと思います。

    • 0
    • 379
    • ∠(゚∀゚◆)ハイッ!!
    • KDDI-KC33
    • 06/10/17 23:36:33

    やはり千鳥柄もNGなんですね★教えて下さった方☆本当にありがとうございました(*UωU*)

    • 0
    • 378
    • ハイッさんへ
    • F902iS
    • 06/10/17 23:26:53

    千鳥柄はNGですよ!っていうか柄物はダメですよ

    • 0
    • 377
    • トミコさんへ2
    • N901iC
    • 06/10/17 23:08:18

    連レスすいません。書き忘れた!2次会では、同じスーツに白ネクタイはずして他のネクタイしていけばいいさ。

    • 0
    • 376
    • トミコさんへ
    • N901iC
    • 06/10/17 23:05:28

    そのままスーツでよし!

    • 0
    • 375
    • トミコ
    • KDDI-TS32
    • 06/10/17 22:13:45

    初めまして☆
    11月初めに友人の結婚式と二次会があります。
    主人の服装なんですが、式にはもちろんスーツで参加しますが、二次会もそのままスーツで参加したら非常識でしょうか。
    やはり着替えて参加するものなのでしょうか。
    アドバイスお願いします。

    • 0
    • 374
    • ∠(゚∀゚◆)ハイッ!!!!
    • KDDI-KC33
    • 06/10/17 22:01:14

    始めまして。質問お願いします。11月の終わりに従姉妹の結婚式があるのですが、初めてなので分からない事があります。黒のワンピに千鳥柄のストールをしたいのですが、やはり豹柄がNGの様に千鳥柄もNGなのでしょうか?よろしくお願いします。

    • 0
    • 06/10/17 19:56:42

    あさん、ヘム②さん、かわいいといってくださってありがとうございますm(__)m

    コサージュや髪型を華やかな感じにして式に行きたいと思います♪

    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 372
    • ヘム②
    • KDDI-CA32
    • 06/10/17 19:46:59

    私もあさんと同じかわいいと思います♪らるさんが言うとおり、コサージュを華やかのにしたり、髪型やカバン等を華やかにしたらいいと思います♪

    • 0
    • 06/10/17 19:45:12

    アドバイスありがとうございます(^-^)私はワンピースにしようと思います。旦那は黒か茶のパンツに無地かストライプのシャツにしようと思うのですが白系はだめでしょうか?

    • 0
    • 06/10/17 19:31:23

    かわいい~髪型を華やかにしたらいんじゃないかな~

    • 0
    • 06/10/17 19:11:03

    はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
    11月に式があるのですがこのスーツを着ていこうと思っています。写のコサージュはディスプレイ用なのですが実際、自分が着ていくときもコサージュをつけて華やかな感じにした方がいいですか??
    なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

    • 0
    • 06/10/17 18:42:19

    多いとますが→多いと思いますが
    間違えました。すみません。

    • 0
    • 06/10/17 18:35:39

    はじめまして。さん、今は着てる方多いとますが基本的にはパンツはダメですよ。

    • 0
    • 366
    • まおさんへ
    • F902iS
    • 06/10/17 18:08:21

    同機種ですね(^з^)/

    いとこさんに聞いたんですね!! かしこまった格好じゃなくていいなら柄ワンピでも良いと思います 二次会にでるくらいの基準なのかな? キレイめのワンピに寒かったらボレロとか…そんな感じで大丈夫じゃないでしょうか?
    旦那さんはジーンズ以外のパンツ&キレイめシャツ…みたいな格好はどうですか?

    • 0
    • 365
    • はじめまして。
    • KDDI-SN34
    • 06/10/17 17:21:46

    今月結婚式なんですがパンツスーツで出席した方いたら教えて頂きたいんですがスーツの中何を着たらいいか悩んでます↓↓良かったら教えて下さい☆

    • 0
    • 364
    • 機種変まお
    • F902iS
    • 06/10/17 17:15:53

    ありがとうございます。従兄弟には聞いたんですが堅苦しい式じゃないから、かしこまった服じゃなくていいよー。と言われただけで…私はワンピースで行こうと思ってるんですがカジュアルな服装でも柄物はNgですか?

    • 0
    • 363
    • まおさんへ
    • F902iS
    • 06/10/17 16:01:27

    私もヘム②さんに賛成です 普通の式なら答えやすいけど、カジュアルな式だとどのくらいカジュアルにして良いのか…会場や主催者側の考えによって変わってくると思うので
    とりあえずいとこの方に聞いてみて、その上でここで相談した方がみんなイイ意見を出してくれると思いますよ☆

    • 0
    • 362
    • ヘム②
    • KDDI-CA32
    • 06/10/17 13:19:22

    まおさん…従兄弟の方に服装を聞いた方がいいかと思います。カジュアルだからといってジーンズでは行けないでしょうし‥。個人的には綺麗系な感じで行くのが無難かと。

    • 0
    • 06/10/17 10:13:16

    あげます

    • 0
    • 06/10/17 02:25:34

    来月従兄の披露パーティがあります。招待状にはカジュアルな服装と書いてあったのですが、旦那も私もなにを着たらいいかわからなくて…大人になってから初めての結婚式なのでわかりません(>_<)教えてください。また、もし雪が降っていたら、羽織や靴はどうしたら良いでしょう?

    • 0
    • 359
    • いつも見て思うのだけど
    • N901iC
    • 06/10/17 01:30:57

    皆はお呼ばれする相手で自分の服装変えないのかなぁ?自分の同級生の結婚式はちょっと派手目に若々しくして、親族の式の場合はマナーに忠実にとか…。お呼ばれする相手を書いてくれるとアドバイスしやすくないですか?

    • 0
    • 358
    • ヘム②
    • KDDI-CA32
    • 06/10/17 00:47:22

    質問です。さん…柄物は避けた方がいいかと!特に黒のドレスに刺繍がベージュはNGかと思われますので、無難に無地の物をお勧めします。グレーのドレスもまだ購入検討中なら避けた方が…。

    • 0
    • 357
    • 質問です。
    • P901iS
    • 06/10/16 23:59:41

    ヘム②さん、ありがとうございます!
    すみません、購入検討中で写メは無いんですが、柄(?)ドレスのほうは、色はグレーです。遠くから見るとグレーの無地っぽいんですが、近くで見ると全体的に花柄なんです。
    刺繍ドレスは黒で、刺繍はベージュで花柄です。

    • 0
    • 356
    • ヘム②
    • KDDI-CA32
    • 06/10/16 23:44:10

    顔文字さん…ベロアワンピやめたんですか?可愛かったのに…少し膝が見えてたのが残念。
    ドレスが黒なら何でも合うのでシルバーOKですょ♪かばんも合わせた方が統一間がありいいのでは?

    質問です。さん…写があれば見せていただければわかりやすいのですが…。色は何ですか?刺繍もドレスと同じ色ですか?

    • 0
    • 355
    • 質問です。
    • P901iS
    • 06/10/16 23:20:31

    購入検討中なので、ご意見下さい!
    生地の織り方ででる柄のドレスは大丈夫ですか?
    あと、刺繍は胸元と裾にぐるっと一周入ってるドレスは大丈夫ですか?

    わかりにくい文章ですみません(>_<)

    • 0
    • 354
    • ヒゴモッコス! }(・ε・`*)
    • P900i
    • 06/10/16 22:37:18

    黒の3段フリルのワンピースにこのストールはありですか?シルバーラメのレースです。バックもシルバーに合わせたほうがいいでしょうか?式は11月です。

    • 0
    • 06/10/16 13:48:39

    お返事下さった方ありがとうございます(^O^)/
    少しカジュアルな物なので母に親の厳しい目で見てもらおうかと思います。

    • 0
    • 352
    • すみません
    • D901i
    • 06/10/16 06:16:20

    セットはメイク前か後か聞いた者です。メイクは店の物では荒れる恐れがあるので家でしようと思いましたが、どちらが良いのか本気で悩んでいました。サーチしましたが、その質問はみつかっても返答は無く…こちらで質問してしまいすみませんでした。
    セット前にメイクをして出掛けます。ありがとうございました。

    • 0
    • 351
    • 1週間後
    • KDDI-KC33
    • 06/10/16 06:06:31

    室内は暖かいとレスくれた方、ありがとうございます。ショールで大丈夫そうですね(*^_^*)

    • 0
    • 350
    • マメさんへ
    • F902iS
    • 06/10/16 00:36:42

    黒ドレスにパール三連は大丈夫だと思います。でもあまりにもカジュアルなネックレスだと全体的に安っぽい印象になってしまうかも

    • 0
    • 349
    • ぱんち(*&#039;□&#039;)ノ
    • P901iS
    • 06/10/16 00:12:22

    有難うございます(^^ゞ初めての式なので右も左も分からない状態でした…。
    また何かあればアドバイス頂けると助かります!親切に有難うございました☆

    • 0
    • 348
    • ぱんちさんへ
    • KDDI-CA32
    • 06/10/16 00:02:32

    分からないことがあれば、また来てください♪知っている人がいいアドバイスをくださると思います。式、楽しんできてくださいね♪

    • 0
    • 347
    • ぱんち(*&#039;□&#039;)ノ
    • P901iS
    • 06/10/15 23:58:49

    すみません。
    私はきてはいけないのかと思ってしまいました…
    私の周りの義の親族など皆聞いても知らなく、ここでアドバイスをと思ってました。
    ファーは私物で使うつもりで披露宴には今日このトピみて買ったのを着てくつもりでいます☆ 高く付きましたが 式で恥をかかず良かったと思います。皆さんが親切にして下さったお陰です!ありがとうございます。

    • 0
    • 346
    • ヘム②
    • KDDI-CA32
    • 06/10/15 23:50:36

    パンチさん、その言い方はないような…。下の方も常識を教えてくれただけだし、本当の事を言ってくれたのでは?!式に出て『みんなマナー守ってないじゃん。私もそうすれば良かった』と思う事もあるかもしれませんが、マナーを守ることが常識だと思います。
    知らない人がいれば知ってる人が教える。仲良くしましょう。またレスする人はまず全部読まれてから、レスくださるといいかと…。同じような相談が多いので。

    • 0
    • 345
    • ぱんち(*&#039;□&#039;)ノ
    • P901iS
    • 06/10/15 23:39:28

    このトピを参考にさせて頂き、店員さんを信じるのはやはりいけないと思いレスした通り ボレロのベージュを購入しましたm(__)m
    私はすごくまわりの目を気にするので、一人の店員さんよりトピを参考にさせて頂きました。私の言い方がみなさんのトピを台無しにしてしまいすみません。
    ↓さんのいう通り、今後こちらに来ない様にします。 ありがとうございました!

    • 0
    • 344
    • パンチさん…
    • N900iS
    • 06/10/15 23:27:37

    「昔のとらえ方」と言っても結婚式には新郎新婦の祖父母など、昔のとらえ方をする方も当然いるけど?
    非常識な格好して自分が恥かくだけならともかく、そんな非常識な人間と友人・身内という事で新郎新婦にも恥をかかせるという事をお忘れなく。そしてあなたは母親でありいい大人だと言う事もお忘れなく。
    自分さえよければ的な考えの方はここにはこないでいいので、勝手に非常識な格好して恥かいてください。
    売ってなんぼのマナーなんて二の次の店員の言う事でも真に受けててください。

    • 0
    • 343
    • パンチ(*&#039;□&#039;)ノ
    • P901iS
    • 06/10/15 23:24:18

    そう思いボレロを買いました。店員さんなど結婚式でのマナーで必ずしもいけないと言うわけではないみたいで、昔のマナーから最近は変わってると聞きましたが、私的に色んな方が式などに参列するタメ、やはり白やファーはと思いこのトピを参考にさせて頂きましたm(__)m
    不可解な言い方で申し訳ございませんでした。
    マナーがないブライダル用のドレスなどが売っているのが疑問に思います。
    私はパールを3連にするつもりで購入しました!ボレロや小物はベージュで統一し、黒のラメのヒラヒラ付きのドレスです☆

    • 0
    • 342
    • ヘム②
    • KDDI-CA32
    • 06/10/15 22:56:47

    私はマナーは大切なことだと思います。実際今はファッション重視なとこがありますが、やはりマナーは基本中の基本ですよね!
    ファーが着たい、白が着たいと言う方は着たらいいのでは?自分が恥ずかしい思いをするだけ!
    下の方で『このトピの意味がない』とありますが、本当にそう思います。

    • 0
    • 06/10/15 22:11:46

    チョット前に黒ドレスにパールはNGとありましたが、黒ドレスに3連のパールネックレスってやめた方がいいんですかね?
    パールは大きさが変則的なデザインの物なんですが・・・

    • 0
    • 340
    • お店の人が
    • F902iS
    • 06/10/15 21:33:36

    言ってるマナーが必ずしも正しいとは限らないよ 販売員は売るために白でもファー付きでもすすめてくるから…
    前の方のレスにもあるけど、白い服はたとえ上着だけでもよくないよ あとファーも結婚式にはふさわしくない ファーだけならぎりぎりアリかもしれないけど、白をすすめて来る人は私なら信用できないな

    それに白ダメ、ファーダメ…って言うのが昔のとらえ方って言われちゃうならこのトピは意味のない物になっちゃうね

    • 0
    • 339
    • う~ん
    • KDDI-TS31
    • 06/10/15 21:10:51

    今は流行があるからファーがokなんて言われてますけど、式にファーで出席は基本ダメですよ。
    今はファッション重視なのでショップでもファーをすすめますけどね。

    • 0
    • 338
    • パンチ(*&#039;□&#039;)ノ
    • P901iS
    • 06/10/15 20:49:25

    ボレロ買ったので着ないつもりですがファーでもいいと結婚式のアドバイザーのかたにも聞きましたよ☆

    • 0
    • 337
    • えーと
    • KDDI-TS31
    • 06/10/15 20:33:51

    パンチさん、その上着は会場にいくまでですか?
    それともその格好で式にでるおつもりなんですか?

    • 0
    • 336
    • 下の方
    • KDDI-SN34
    • 06/10/15 19:55:29

    室内は冬でもあったかいよ

    • 0
    • 335
    • 1週間後
    • KDDI-KC33
    • 06/10/15 19:54:36

    出席するんですが、ショールか長袖ボレロか迷ってます。今時期にショールでは寒いでしょうか?

    • 0
    • 334
    • パンチ(*&#039;□&#039;)ノ
    • P901iS
    • 06/10/15 18:47:42

    連レスすみません。やはり考えてベージュのボレロにしちゃいました!

    • 0
    • 333
    • パンチ(*&#039;□&#039;)ノ
    • P901iS
    • 06/10/15 17:10:11

    今上を見に行ったのですが、結婚式の洋服の店で上着なら白OKでラビットファーもいいみたいです!実際店頭に売ってまして、ドレスで白はタブーですが上着で白はOKみたいですね(*^_^*)
    今はそんなに気にしないみたいで、気にするのは昔のとらえ方といわれました! なので黒ドレスにファーで行くつもりです!

    • 0
    • 332
    • パンチ(*&#039;□&#039;)ノ
    • P901iS
    • 06/10/15 12:53:11

    有難うございます☆
    パールは結婚式用のを買いました!身内なので黒でヒラヒラのラメ入りにしました(T_T)だめでしょうか?
    ストールやカーディガンは薄ピンクだと派手過ぎますか?ゞ
    パンプスはシルバーで探してみます!有難うございます!

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ