結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/17 09:59:12

    • 0
    • 16/05/17 10:00:05

    • 0
    • 16/05/17 10:00:50

    • 0
    • 16/05/18 00:07:11

    >>20692
    丈が短そうだけど披露宴に出席するわけじゃないからいけるかな?

    • 0
    • 16/05/18 00:08:53

    1か4がいいなー

    • 0
    • 16/05/18 05:25:28

    ①にしようと思います!ありがと~(^o^)/

    • 0
    • 20696
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/21 23:26:50

    結婚式にこの画像のワンピースを着て行こうと思ってるんですが、上に何か羽織るとしたらどういうものが良いと思いますか?ジャケット?ストール?

    • 0
    • 16/05/22 00:12:44

    ↓画像貼り忘れ

    • 0
    • 16/05/22 00:20:51

    結婚式の二次会に呼ばれて
    ボーダーのワンピース来ていったら
    囚人服みたいな柄で
    どういうつもりかなって
    聞こえる声で言われた。
    私、非常識だったの?

    • 0
    • 16/05/23 23:52:32

    >>20696

    羽織ものどうこうの前にこの服装はありえない

    • 0
    • 16/05/25 17:10:57

    >>20699え?まずいですか?どういうところが?

    • 0
    • 16/05/25 17:32:57

    >>20700え?あなたもしかして若いのかしら?

    • 0
    • 16/05/25 17:33:45

    >>20698さすがに二次会でもボーダーは……

    • 0
    • 16/05/25 17:51:22

    >>20701理由を聞いてるんですが…

    • 0
    • 16/05/26 06:54:54

    >>20703
    違う人間だけど。カジュアル系だからだと思うが。

    • 0
    • 16/05/26 07:45:34

    >>20704
    ツートーンで上下分かれて見えるからじゃない?

    • 0
    • 16/05/26 09:40:15

    >>20697です。質問に答えて頂いた方ありがとうございます。とピずれになりますが、このワンピースはジャケットを羽織れば入学式に使えるとおもいますか?

    • 0
    • 16/05/26 09:44:52

    ちなみにバイカラー、ツートーンが悪いなんてことないみたいだよ。調べた。

    • 0
    • 16/05/26 10:23:25

    >>20706

    結婚式だろうと入学式だろうと非常識

    • 0
    • 16/05/28 20:56:20

    >>20707

    色が分かれている=別れると取れるから、避けるんだよ。
    そうじゃなくても、フォーマルでのドレスは単色使いですよ。

    • 0
    • 16/05/28 23:29:49

    >>20698みたいなボーダーのスカートをはいたおばさんがいたわ。新婦側の品位が

    • 0
    • 16/05/31 13:09:13

    披露宴より二次会の衣装のほうが難しい
    ワンピースにジャケットだと堅すぎる?

    式~披露宴~二次会、と全てに出席するんだけど、披露宴までは昼間で、二次会は夜なんだよね

    • 0
    • 16/06/14 15:26:44

    一流ホテルで甥っ子の結婚式があります。23区のピンクの花柄のワンピに23区の紺のジャケット(日本製)を羽織って行こうか、それともNissenで買った紺の両脇にフリルがついているワンピースドレス(中国製)にしようか迷ってます。
    どちらがよいでしようか?
    ちなみに、義母は留袖で 私が義母に着物のほうがいいですかときくと若いから何着ていってもいいんじゃないと言われました。


    • 0
    • 16/06/14 16:25:10

    >>20712 二次会?なわけないか。
    私なら花柄は着ない。

    • 0
    • 16/06/14 16:51:11

    >>20712花柄は着ない。
    日本製やら中国製とか何?

    • 0
    • 16/06/14 17:07:49

    >>20712花柄はフォーマルじゃないなー。

    • 0
    • 16/06/15 10:09:02

    >>20712

    義母に恥をかかせたいならぜひ日本製のもので行ってください。
    着ているものが良い物でもマナー違反していると恥をかきますよ

    • 0
    • 16/06/15 10:24:05

    今度、結婚パーティーという名のものに出席するんですがドレスコードがデニム…
    なに着てけばいいの~(ーー;)

    • 0
    • 16/06/15 10:26:45

    >>20712
    紺の方がいいよ
    見た目で中国製って分かるかな
    そんなにゲストの服の生地や縫製まで細かく見ないけど

    • 0
    • 16/06/15 10:33:15

    髪の毛は基本的にはアップスタイル?ハーフアップじゃ駄目かな。髪の毛は鎖骨くらいの長さです。

    • 0
    • 16/06/15 14:38:02

    >>20719
    アップの方が望ましいかもしれないけど
    先月出席した結婚式にはハーフアップで出席したよ!
    自分の結婚式の時もハーフアップの人いたし
    大丈夫だと思う(^^)

    • 0
    • 16/06/15 14:41:52

    >>20712
    どこ産よりも、ドレスコードに反してないかどうかで判断した方がいいよ。
    花柄はなし。

    • 0
    • 16/06/15 16:24:57

    >>20720
    ありがとうございます!ハーフアップで可愛い髪飾り付けようと思います!

    • 0
    • 16/06/15 17:35:35

    >>20717デニムで街におでかけするときの服でいいんじゃない?デニムの着物とかもあるよ。かわいいよ。

    • 0
    • 16/06/18 14:40:09

    >>20722

    花は付けちゃ駄目ですよ
    花は花嫁のものだから

    • 0
    • 16/08/29 16:57:28

    古トピになりそうなのであげときます。

    • 0
    • 20726
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/05 06:52:51

    濃紺で細身の半袖ワンピースには羽織りものはどういうのが良いんだろう?
    半袖ワンピースだとストールって変?来月だし寒いからストールじゃなくてジャケットのほうがいい?

    • 0
    • 16/09/05 08:17:26

    >>20726
    羽織り物はいらないと思う

    • 0
    • 20728
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/07 07:14:27

    >>20727
    半袖ワンピースのまま挙式、披露宴でても大丈夫ですか?
    いろいろ調べると半袖でも腕が露出してるからストールやボレロ必要と書いてあったりして

    • 0
    • 16/09/07 09:02:55

    23歳子持ち。
    12月に友達の結婚式に出るんだけど初めての結婚式でなにきたら良いのかわからない!!

    子供はスーツ着させるんだけど私は…?

    • 0
    • 20730
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/07 11:50:22

    >>20729
    親族?友人?

    • 0
    • 20731
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/07 12:11:12

    今週土曜日、結婚式なんだが、袖なしはおかしいかな?

    • 0
    • 16/09/08 06:35:22

    >>20731ボレロかストールすればいいんだよ。結婚式では肌見せだめだから。

    • 0
    • 16/09/08 08:41:04

    >>20730
    友達なんだけど親友れべる

    • 0
    • 16/09/08 23:32:51

    二次会の男性の格好はみんなスーツ?

    • 0
    • 20735
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/12 16:15:19

    このドレス、どうでしょうか?
    27です。

    • 0
    • 16/09/12 16:19:02

    >>20734
    うちの旦那は普段着で行く。そして浮く。
    スーツが多い。ちょっとかしこまった普段着とかもいるよ。
    どこでするかによるけど。

    • 0
    • 16/09/12 16:22:57

    >>20729
    まだ若いから、マルイとかで少し質の良いのを買ったらいいよ。まだ友達結婚するだろうし。

    オープントゥのパンプスはダメだよ。

    • 0
    • 20738
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/12 16:29:37

    >>20735お願いします(>_<)

    • 0
    • 16/09/12 16:36:13

    >>20735
    可愛いけど、去年友人の結婚式に行ったら黒のドレスの人が多くて、一部お葬式みたいだった。
    産後だったりで体型カバーしたいのかもだけど、私なら華やかな色を選ぶな。

    せめてネイビーやグリーンとか。

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ