結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/17 09:59:12

    • 0
    • 16/05/17 09:58:22

    6月に友人の1.5次会(昼)に参加します。そろそろ決めないといけないのにどれがいいのか迷っています…。意見ください。
    29歳・既婚・160/58・Eカップ

    • 0
    • 16/02/28 10:56:25

    >>20685

    学生は学生らしくって確かにそうですね。
    そのうち大きくなり友人などの結婚式に呼ばれたらドレスを購入したりしなければならなくなるし、学生のように制服で行くというということがなくなるわけですしね。

    同じような考えの方がいてうれしかったです。

    • 0
    • 16/02/28 10:56:24

    >>20685

    学生は学生らしくって確かにそうですね。
    そのうち大きくなり友人などの結婚式に呼ばれたらドレスを購入したりしなければならなくなるし、学生のように制服で行くというということがなくなるわけですしね。

    同じような考えの方がいてうれしかったです。

    • 0
    • 16/02/28 10:51:47

    >>20684

    両親が着物を着ないから自身がワンピースというか洋装で行くで行くのはありです。
    娘より年上の子がワンピースを着るからってそのことを話したのなら・・・年頃の子なのでいやだと文句言うと思います。

    主さんの両親も出席なら尚更制服のほうが良いように感じます。
    もし、娘さんをドレスアップして行くなら娘さんはもちろん主さんもヘアメイクをしっかりとしてもらわないとおかしい感じになり主さんの両親が恥をかくと思いますよ。

    • 0
    • 16/02/28 08:54:30

    先日披露宴に出席してきました。制服着てるとキチンとしている家庭のお嬢さんに感じました。いくら 清楚なワンピースでも似合わないと思います。学生は学生らしくって知りません?

    • 0
    • 16/02/28 07:21:13

    >>20652です。

    身内の結婚式なんですが遠い親戚なんです。なんで私達も呼ばれるんだろうみたいな。結婚式がパーティ形式だとの事で 私の両親も出席するのですが、着物を着ないと言ったので、私もワンピースにする予定です。
    娘より一つ上の女の子も出席しますが、ワンピースと聞きました。

    娘の友達が結婚式に出席し、ドレスアップしている写メをみたので、余計に制服が嫌なんだと思います。

    はおりものやめます。靴もペタンコのパンプス探して見ます。ありがとうございます。

    • 0
    • 16/02/27 14:38:00

    >>20682
    下の人はゲストで留袖はおかしいって書いてるから合ってるよ

    親が第一礼装ではない(洋装)なら子供も第一礼装じゃない方が自然だと思うな

    • 0
    • 16/02/27 14:24:47

    >>20681

    身内外のゲストとして行くなら尚更気にしたほうがいいと思います。
    質問主さんが身内なら黒留袖を着てもおかしくないですが…ゲストが着ているのはおかしいと思います。

    客観的に見親で着物で、お子さんが制服を着ているのを見るとマナーを守っているというか上品に見えますけど・・・。

    • 0
    • 16/02/27 13:01:33

    >>20677
    第一礼装が制服は間違ってないよ
    でも質問してる人は娘と一緒に(家族揃ってではなく)って書いてるから身内外のゲストとして行くんだと思われる
    そうなると質問してる方が黒留袖を着ないのと同じじゃない?
    親が訪問着で子供が制服だとちぐはぐじゃん

    • 0
    • 16/02/27 11:20:52

    >>20676
    学生で参列するのは主さんの娘だけ?
    他にいるなら聞いてみたら?

    袖のあるワンピースなら羽織はいらないと思う。
    髪型もバレッタで留めるくらいにして派手じゃなければ可愛いと思いますよ(^^)

    • 0
    • 16/02/27 00:53:21

    >>20676
    清楚で可愛いと思う
    靴はぺったんこのパンプスとかは?

    • 0
    • 16/02/26 22:59:41

    >>20676 

    恥親がいる
    親が子供言い聞かせればいいのに無駄な出費だね

    • 0
    • 16/02/26 22:44:03

    >>20668

    見たことなくても恥をかくとおもいますよ。

    • 0
    • 16/02/24 22:59:45

    >>20671
    ありがとうございます。
    こんな感じのにします。どうでしょう?
    靴は中学生ならどんなものがいいですかね?
    羽織は必要ないですか?

    • 0
    • 16/02/24 18:29:10

    >>20672
    パールぐるぐるも

    • 0
    • 16/02/24 18:28:36

    >>20672
    今は大丈夫よ!

    • 0
    • 16/02/24 18:28:12

    • 0
    • 16/02/24 12:16:20

    >>20661
    バイカラーダメっていうのはママスタぐらいな気がするよ^^;

    • 0
    • 16/02/24 12:03:50

    >>20670
    ピンクのワンピースじゃなくて
    こんな感じはどう?

    • 0
    • 16/02/24 01:05:08

    >>20667
    全くおなじではありませんが、こんな感じです

    • 0
    • 16/02/24 00:26:28

    >>20657これおもいっきり膝出てるけど大丈夫なの?

    • 0
    • 16/02/23 23:30:08

    >>20665
    幼稚園、小学校、中学校、高校って制服あるだろうけど結婚式で制服は見た事ないよ
    御葬式や法事は制服だけどね

    • 0
    • 16/02/23 23:18:42

    >>20652
    卒業式のスーツとピンクのワンピースの
    写真はありませんか?

    • 0
    • 16/02/23 23:08:28

    >>20656
    コメントありがとう!
    子供は大きいから大丈夫なんだけど今時はストールじゃなくてボレロなのか…
    10年振りですっかり浦島太郎だわ

    • 0
    • 16/02/23 22:10:39

    >>20652

    学生で制服があるならいやでも着せるべきです。
    学生の第一正装なのが確か…制服だったきがします。

    • 0
    • 16/02/23 21:54:43

    >>20663
    コメントありがとうございます!
    普段の私を知ってる人だと
    「ピンクがイメージに合ってる」と言われます。

    今まで挑戦していなかった色も見てみて、
    なければこれにしようかな(^^;;

    • 0
    • 16/02/23 19:43:15

    >>20657
    これはいいと思うけど。30超えてても

    • 0
    • 16/02/23 19:11:05

    >>20660
    コメントありがとうございます(^^)
    やはり...
    落ち着いた色がいいですかね。
    14名で挙式と会食のみとのことなので
    自分の趣味で選んでしまいました。
    他も検討してみます!

    • 0
    • 16/02/23 19:09:22

    >>20659
    コメントありがとうございます!
    バイカラーは「別れる」からダメなんですよね...
    バイカラーが多く売っていて、店員も大丈夫と
    言っていたので最近では良くなってきたのかと
    思ってしまいました(´Д` )

    • 0
    • 16/02/23 19:05:25

    >>20657両方とも30歳の人が着るような服ではないです。

    • 0
    • 16/02/23 19:03:03

    >>20657
    一枚目は丈短くて、二枚目はバイカラーだからNG。
    どうしてもこの二択しかないなら一枚目だけど、出来れば別のもう少し落ち着いたドレスを購入することをお勧めするかな。

    • 0
    • 16/02/23 18:57:35

    写真2枚目

    • 0
    • 16/02/23 18:56:53

    5月と8月に結婚式があるのですが、
    手持ちのワンピース(写真1枚目)を着るか
    新しく買うか(写真2枚目)迷っています!

    2枚目は上半身が白っぽいので着席しているとき
    白く見えてしまうか心配です。

    写真は試着ですのでストッキング、
    靴等は無視して下さい。
    私は30歳で、主人と1才3ヶ月の娘と一緒に参加します。アドバイスよろしくお願いします。

    • 0
    • 16/02/23 17:44:08

    >>20655ストールでもボレロでもいいよ。小さい子どもだっこしたりすると着くずれるからボレロのほうが楽チンだし、世の中ボレロのほうが多いのかな、今時。袖のあるワンピもかわいいよね。

    • 0
    • 16/02/22 17:07:30

    アラフォーでワンピースの上にストールはダメ?
    ボレロは?若すぎる?

    • 0
    • 16/02/21 19:13:56

    >>20653
    間違えました。すみません。

    • 0
    • 16/02/21 19:05:23

    卒園式、黒ジャケットに黒ワンピ合わせて上はほぼ黒だけど、ストッキングはベージュ?
    それともストッキングも黒にした方がいいのかな?

    上はツイードとかではなく、ほんとに礼服並に黒です。

    • 0
    • 16/02/21 12:24:16

    中学の娘と結婚式に出席します。
    学校のセーラー服では絶対出たくないといい、ピンクのワンピースにしようか、小学校卒業の時にスーツを買ったのでそれにしようか悩んでいます。どちらがいいと思いますか?

    • 0
    • 20651

    ぴよぴよ

    • 16/01/22 20:56:33

    あげ

    • 0
    • 16/01/22 14:18:34

    あげ

    • 0
    • 16/01/22 08:37:15

    やっぱり柄物だからダメかな?
    ドレスは黒、シルバー系のボレロ羽織ります。

    • 0
    • 16/01/11 23:35:30

    >>20645
    ありがとうございます。
    探してみます。

    • 0
    • 20646

    ぴよぴよ

    • 16/01/09 20:33:13

    >>20644親族だから紺か黒系の地味めな色の膝下丈の良い生地の上品な感じのゲストドレス。

    • 0
    • 16/01/09 20:27:23

    着物のつもりでしたが、母や姉が着物を着ないと言ったので、私も洋装にしようかと思っています。

    どんな服装がいいですか?

    • 0
    • 15/12/20 22:10:36

    40代で結婚式二次会に出席します
    何を着ればいいでしょう?

    • 0
    • 15/12/14 08:54:55

    友人の結婚式があり、スピーチを頼まれてます。
    ネイビーの長袖ワンピースを着ようと思ってますが長袖でもいいのでしょうか?

    • 0
    • 15/11/29 06:31:19

    今日は、親戚の結婚式です。子供は入学式、ピアノの発表会できたスーツがあります、それを着せようとしましたがYシャツはストライプですが良いですよね? ギターのピンバッチがついてますがそれはとっていったほうが良いでしょうか?
    ネクタイか蝶ネクタイか迷ってますがどちらがよいでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ