結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/23 18:57:35

    写真2枚目

    • 0
    • 16/02/23 18:56:53

    5月と8月に結婚式があるのですが、
    手持ちのワンピース(写真1枚目)を着るか
    新しく買うか(写真2枚目)迷っています!

    2枚目は上半身が白っぽいので着席しているとき
    白く見えてしまうか心配です。

    写真は試着ですのでストッキング、
    靴等は無視して下さい。
    私は30歳で、主人と1才3ヶ月の娘と一緒に参加します。アドバイスよろしくお願いします。

    • 0
    • 16/02/23 17:44:08

    >>20655ストールでもボレロでもいいよ。小さい子どもだっこしたりすると着くずれるからボレロのほうが楽チンだし、世の中ボレロのほうが多いのかな、今時。袖のあるワンピもかわいいよね。

    • 0
    • 16/02/22 17:07:30

    アラフォーでワンピースの上にストールはダメ?
    ボレロは?若すぎる?

    • 0
    • 16/02/21 19:13:56

    >>20653
    間違えました。すみません。

    • 0
    • 16/02/21 19:05:23

    卒園式、黒ジャケットに黒ワンピ合わせて上はほぼ黒だけど、ストッキングはベージュ?
    それともストッキングも黒にした方がいいのかな?

    上はツイードとかではなく、ほんとに礼服並に黒です。

    • 0
    • 16/02/21 12:24:16

    中学の娘と結婚式に出席します。
    学校のセーラー服では絶対出たくないといい、ピンクのワンピースにしようか、小学校卒業の時にスーツを買ったのでそれにしようか悩んでいます。どちらがいいと思いますか?

    • 0
    • 20651

    ぴよぴよ

    • 16/01/22 20:56:33

    あげ

    • 0
    • 16/01/22 14:18:34

    あげ

    • 0
    • 16/01/22 08:37:15

    やっぱり柄物だからダメかな?
    ドレスは黒、シルバー系のボレロ羽織ります。

    • 0
    • 16/01/11 23:35:30

    >>20645
    ありがとうございます。
    探してみます。

    • 0
    • 20646

    ぴよぴよ

    • 16/01/09 20:33:13

    >>20644親族だから紺か黒系の地味めな色の膝下丈の良い生地の上品な感じのゲストドレス。

    • 0
    • 16/01/09 20:27:23

    着物のつもりでしたが、母や姉が着物を着ないと言ったので、私も洋装にしようかと思っています。

    どんな服装がいいですか?

    • 0
    • 15/12/20 22:10:36

    40代で結婚式二次会に出席します
    何を着ればいいでしょう?

    • 0
    • 15/12/14 08:54:55

    友人の結婚式があり、スピーチを頼まれてます。
    ネイビーの長袖ワンピースを着ようと思ってますが長袖でもいいのでしょうか?

    • 0
    • 15/11/29 06:31:19

    今日は、親戚の結婚式です。子供は入学式、ピアノの発表会できたスーツがあります、それを着せようとしましたがYシャツはストライプですが良いですよね? ギターのピンバッチがついてますがそれはとっていったほうが良いでしょうか?
    ネクタイか蝶ネクタイか迷ってますがどちらがよいでしょうか?

    • 0
    • 15/11/20 12:01:25

    >>20639
    ちなみに、ネイビーです。

    • 0
    • 15/11/20 11:59:56

    今度私の兄の結婚式があります。
    小1娘の服装ですが、入学式で着たもので大丈夫でしょうか?
    これなのですが。。

    • 0
    • 15/11/19 13:59:37

    式場に着いたら、勿論クローク??に預けますが
    やっぱり無難に着ていかない方がいいですね
    ありがとうございました( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

    • 0
    • 15/11/19 13:42:03

    >>20636

    着て行って式場に着いたらクロークに預けるなら良いと思うけど・・・止めたほうが無難な気がする

    • 0
    • 15/11/19 12:12:29

    今月末に結婚式があるんですが(夜)寒いと思うのでアニマル柄のファーのコートを着ていくのはダメですか?

    • 0
    • 15/11/14 18:05:43

    >>20628
    子どもなら可愛いで終わるだろうからいいのでは?
    イミテーションというかわからないけど、シャツ衿とネクタイがプリントされたTシャツみたいな服を着せてたのを見たことあるけどあれはいただけなかったな。

    • 0
    • 15/11/14 16:00:17

    >>20633
    結婚式毎回緊張しちゃう。行ってきまーす

    • 0
    • 15/11/14 07:23:42

    >>20632
    いつも余分な荷物なしで行くのでクロークの使い方がわからない…
    迎賓館だけど行けば案内してもらえるかなぁ?

    • 0
    • 15/11/13 16:18:02

    >>20631
    え… クロークに預ければいいだけじゃない?

    • 0
    • 15/11/13 16:16:14

    今週の土曜日に結婚式に参列します。
    寒い時期の結婚式に参列するのが初めてなのですが、コートを羽織って行った場合コートはどうしたら良いでしょうか?

    • 0
    • 15/11/11 22:19:09

    >>20629
    私も。どっちの意味もあるのかもだね。

    • 0
    • 15/11/11 22:01:26

    >>20624
    バイカラーって「別れ」を意味するからダメなんだと思ってた。

    • 0
    • 15/11/11 21:00:28

    子供のワンピースですが、黒地に花柄の物はだめですか?

    • 0
    • 15/11/10 09:42:32

    >>20621
    ありがとうございます!
    入学式のは赤いチェックスカートのスーツなので、ガチャガチャした感じで候補から外してました。
    紺色のワンピースを探しにいってみます。

    • 0
    • 15/11/10 09:22:59

    >>20625

    制服があるなら制服。
    確か、制服が第一正装だった気がする。

    • 0
    • 15/11/09 20:43:16

    中学生は制服の方がいいですか?
    ワンピとかでもいい?

    • 0
    • 15/11/09 20:39:41

    >>20623バイカラーがダメなのではなく、バイカラー(特に上下で生地の違うもの)は私服にも見えるから結婚“式”には合わない、ということなのだそうです。

    • 0
    • 15/11/09 17:57:14

    >>20611
    結婚式にバイカラーは非常識だよ

    • 0
    • 15/11/09 17:54:22

    >>20619現物あるなら写メアップしてみたら?
    どんな青かわからないから。

    • 0
    • 15/11/09 16:54:15

    >>20609
    10歳ならベージュはわざわざ着せないな
    八歳なら、入学式で着たスーツ着られない?
    そのテイストに併せて10歳もワンピスーツ用意したらどうかな?

    子供がドレスで着ても可愛いのって幼稚園までな気がするよー
    小学生ならスーツ的なワンピースがよさそう

    • 0
    • 15/11/09 09:17:35

    >>20609です。
    あげますm(__)m

    • 0
    • 15/11/09 07:10:36

    青のドレスに合う羽織りもののカラーって何があります?靴は黒です。ゴールドのレース?みたいなショールはあるけど、三角で。。今はナシだよね?
    結婚式、久しぶりすぎてわからないー(涙)

    • 0
    • 15/11/07 00:31:19

    >>20613
    ごめん、ださい。
    なにこの切り替えし(・・;)子供服みたい。。


    しかも34でピンクは無いかな。
    わたし28だがピンクはもう着れないよ。

    • 0
    • 15/11/07 00:27:18

    >>20615ありがとうございます。

    • 0
    • 15/11/07 00:22:10

    >>20614サン
    ありがとうございました(*^^*)

    • 0
    • 15/11/07 00:13:14

    >>20611
    これ可愛いし!落ち着きもあるね!

    • 0
    • 15/11/07 00:09:34

    >>20613
    可愛いデザインだけど、結婚式なら単色ドレスの方がいいと思うよ。ツートンカラーは二次会向きかも。34歳でピンクもちょっと厳しいかなぁ。

    • 0
    • 15/11/07 00:04:59

    この色は34歳はだめかなぁ、、

    • 0
    • 15/11/07 00:03:40

    3月、従姉妹の結婚式に出席します、34歳。
    これはおかしい?

    • 0
    • 15/11/06 22:34:34

    年明けに友達の結婚式に行きます
    これはどうですか?
    33歳です

    • 0
    • 15/11/05 21:23:14

    >>20608
    ありがとうございます

    • 0
    • 15/11/05 17:30:52

    いとこの結婚式に行きます。
    リングガールをしない場合はワンピースが良いですか?ドレスにボレロではおかしいでしょうか。
    (8歳、10歳です)
    ドレスはフリフリではなく、黒かベージュです。

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ