陣痛の痛みより○○の方が嫌だった!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 732件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • んー
    • KDDI-SN33

    • 06/09/26 07:31:52

    陣痛は確かに死 ぬ程痛いけど、すぐに忘れるよ(笑)
    ビビらんでも大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 2
    • レイちゃん(*^ω^*)ノ
    • KDDI-SN36

    • 06/09/26 07:45:12

    陣痛も辛いけど、会陰切開して暫く歩くのやら座るのが辛い方が私はイヤかも…

    • 0
    • No.
    • 3
    • まい
    • SH902iS

    • 06/09/26 08:05:04

    陣痛より傷口のが痛かった。切るときと縫うときは痛くなかったが翌日から痛くて普通に座れなかった。陣痛は数時間だけど傷口は二週間くらい痛かったし…
    もうすぐ二人目産まれるけど陣痛より後陣痛がこわい…

    • 0
    • No.
    • 4
    • なつ
    • KDDI-SA32

    • 06/09/26 08:33:13

    自分も臨月で予定日まで2週間きりびびってます(>_<)いろいろ聞きたいのであげ↑主さんと産み月は一緒かもしれませんね(^_^)?頑張りましょう!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 長くてすみません。
    • SH901iS

    • 06/09/26 08:45:15

    陣痛より後陣痛が有り得なかった。陣痛は産めば終わるし赤ちゃんに会えるけど、後陣痛は痛いし、いつまで続くのか不安だった。(初産は酷くないらしいから、私が稀だったのかも…)今二人目、臨月入るけど陣痛中上の子抱えて階段降りて病院行かなきゃ行けないことより、後陣痛が心配になってきた。陣痛は始まったら、頑張るしかないし赤ちゃん産むのに必死になるから大丈夫だよ!みなさん頑張りましょう☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • マァコ
    • KDDI-SN36

    • 06/09/26 09:24:16

    陣痛中にカンチョウされたのが本当辛かった!!陣痛ゎまだ10分感覚とかで耐えれる位だったけど゙カンチョウした瞬間トイレダッシュ!その後ゎ1時間位トイレで下痢痛と戦ってました…本当に辛かった(#+_+)

    • 0
    • No.
    • 7
    • かな
    • KDDI-TS33

    • 06/09/26 09:56:08

    出産後の導尿が辛かった(>_<)管がなかなか入らなくて何回もやり直しばっかりで陣痛とかよりもかなり痛かった!

    • 0
    • No.
    • 8
    • かな
    • SH900i

    • 06/09/26 10:07:29

    陣痛、出産よりも後陣痛のほうが辛かった。二人目だから覚悟していたけど、痛すぎておっぱいあげるの躊躇したよ…(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 9
    • かず
    • F902i

    • 06/09/26 10:36:44

    陣痛中の内診がイヤだった(>_<)
    陣痛の波にあわせて内診してくれるけど 、私にはツラかった

    • 0
    • 06/09/26 10:42:52

    陣痛より切開した縫合のが辛かった(痛かった)…

    一応麻酔はしてくれたが、ありえない程の激痛で全然麻酔効いてない!!

    もうじき二人目出産だけど陣痛よりそっちのが恐怖でしょうがない。(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 11
    • わかる~
    • KDDI-TS32

    • 06/09/26 11:14:09

    陣痛中の内診最悪だった…子宮口開いてるか確認にくるたび叫んでたな

    • 0
    • No.
    • 12
    • 陣痛中の
    • N900iS

    • 06/09/26 11:21:42

    浣腸!!すでに2、3分おきで強い陣痛きてるのに、プラス下痢痛(>_<)きつかったぁ(T_T)

    • 0
    • No.
    • 13
    • &#x{11:F9CA};
    • N900iS

    • 06/09/26 11:25:10

    胎盤出すとき&#x{11:F9AA};
    でてこなくて先生のひじ下まで手つっこまれてゃばかった……

    • 0
    • No.
    • 14
    • ぬぬ
    • P902i

    • 06/09/26 11:38:22

    あたしは抜糸!!!気を失うほど痛かった。

    • 0
    • No.
    • 15
    • あたしは
    • SH902i

    • 06/09/26 11:43:27

    退院診察の時の内診がいたかった。
    会陰切開のしたとこにぐいぐい指やら機械やら…ほんとに痛かった。

    • 0
    • No.
    • 16
    • あっこ
    • KDDI-SN34

    • 06/09/26 12:48:47

    アタシは陣痛の痛みよりも、帝王切開の痛みの方が、100倍嫌だった。陣痛きて途中でゲロ吐いたけどね。
    それでも陣痛の方がマシって思ったよ。
    痛いけど産んだあとはケロって痛み無くなるし。それでも2日陣痛あったけどね。

    • 0
    • 06/09/26 13:17:52

    破水からだった為導尿した時違和感あるし陣痛より痛かった(;_;)その痛みで陣痛の痛みが軽く感じた。血尿してたし入れ方が下手くそだったと思う。今、二人目妊娠中でまた破水からはじまって導尿するのかと思うと陣痛より怖い。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 私は
    • V703SH

    • 06/09/26 14:43:18

    乳腺ひらく時のオッパイの痛さが想像以上で痛かった(>_<)
    丸二日くらい痛みが続いたから、ある意味陣痛より痛いかも(ノ_・。)

    • 0
    • No.
    • 19
    • みぃ
    • D902i

    • 06/09/26 14:43:38

    微弱陣痛の上なかなか赤ちゃんが下りてこないからと階段を上り下りして促進剤飲んでやっとのこと出産!
    分娩台での姿勢や、階段の上り下りのせいで翌日から全身筋肉痛と会陰の傷の痛みでベッドから起きるのがやっとだった(>_<)

    • 0
    • No.
    • 20
    • にゃん
    • P701iD

    • 06/09/26 15:34:15

    陣痛<切開の傷<傷の消毒<卵膜を掻き出す<導尿<入院中一度も出なかったウン〇を家でした時

    • 0
    • No.
    • 21
    • 私は
    • KDDI-HI36

    • 06/09/26 16:23:05

    陣痛よりつわりかな。
    陣痛は産めば終わるけど、つわりは長いし凄く辛かったので。

    • 0
    • 06/09/26 16:39:09

    ありがとうございます!みなさんのコメント見てなるほど~と思いました。↓さん。私もつわり中は、2ヵ月ほとんど寝たきりだったのでそっちの方が辛かったと思うかもしれません!   他にも妊娠に限らず、学生の頃の部活の練習が一番きつかった!(私の場合)などあれば聞かせて下さい!

    • 0
    • No.
    • 23
    • はい
    • SH901iS

    • 06/09/26 21:03:20

    切れ痔…陣痛よりめっちゃ痛かった!

    • 0
    • No.
    • 24
    • SH901iC

    • 06/09/26 22:28:51

    3人目で後陣痛がかなり痛かったし、出産の際に尿道付近が傷ついてしまった為にトイレに行く度に染みる痛みで凄く憂鬱でした(T-T)

    • 0
    • No.
    • 25
    • 。゚+.中山(・Å・)金魚゚+.゚
    • N902i

    • 06/09/26 23:08:34

    うちも陣痛よりツワリがすごく辛かったですね(;^_^Aあとは痛いとかじゃないけど情緒不安定も辛かった↓

    • 0
    • No.
    • 26
    • んと
    • SH902i

    • 06/09/26 23:29:46

    重症の肉離れ!あれは地獄…。陣痛は肉離れの10分の1ぐらいの痛みだったよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 激しい
    • P701iD

    • 06/09/27 00:11:52

    けいれん。自分の手ではないと思った。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 陣痛より
    • KDDI-SA33

    • 06/09/27 00:25:48

    手首骨折のが痛かった(T_T)陣痛は産む寸前がちょっと痛いくらいだった!

    • 0
    • No.
    • 29
    • うん
    • KDDI-HI34

    • 06/09/27 01:32:12

    尿路結石で入院した時。痛すぎて転げ回り、吐いた。陣痛から出産まで6時間で、最後の1時間だけきつかったけど、あとは黙って耐えれたよ。ちなみに痛みにめちゃくちゃ弱い。生理痛で救急車呼んだし…。

    • 0
    • No.
    • 30
    • KDDI-KC33

    • 06/09/27 11:12:27

    陣痛よバスや電車での下痢痛のが精神的にも辛かった!
    あと授業中の下痢痛も!

    • 0
    • 06/09/27 12:05:46

    歯痛!
    あれは痛い

    • 0
    • No.
    • 32
    • 陣痛より
    • KDDI-HI35

    • 06/09/27 12:28:42

    つわりのが絶対つらい(+_+)

    • 0
    • No.
    • 33
    • 私も
    • KDDI-SA35

    • 06/09/27 14:12:19

    尿路結石の方が痛かった!痛みが1時間とか続いてかなりきつかった(つд;*)陣痛なんてアッと言う間だったよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ∑(・∀・Ⅱ)
    • N701i

    • 06/09/27 17:55:42

    私は…陣痛より産後、パンパンに張ったオッパイが痛かった。看護婦サンにマッサージしてもらったけど涙でたな(*>д<)

    • 0
    • No.
    • 35
    • なぜだろ?
    • N900iS

    • 06/09/27 18:08:23

    分娩時に力入れすぎたのか指が腱鞘炎になった。治療するのに指の付け根に射った注射の方が痛かった

    • 0
    • No.
    • 36
    • &#x{11:F8EE};インリン&#x{11:F8EE};
    • N902i

    • 06/09/27 20:53:16

    陣痛きてからの浣腸が辛かった。腹痛いのに更に腹痛が襲ってきて。

    • 0
    • No.
    • 37
    • わたしは
    • SH902i

    • 06/09/27 22:14:10

    陣痛よりツワリのがきつかった。
    陣痛来た時もえ?こんなもん?みたいな感じだった。
    今二人目妊婦だけどまたツワリきつい…陣痛は怖くないけどツワリで食べ物の臭いかぐのが無理…

    • 0
    • No.
    • 38
    • はい
    • N900i

    • 06/09/27 22:24:52

    陣痛よりイヤだったのは7ヵ月まであったツワリ。
    陣痛より痛かったのはマン子裂けた時の痛み。

    • 0
    • 06/09/27 22:28:24

    私、小さい頃体弱くて結構色々な病気してて痛みとかには強い方かなと思います。みなさんのレスでビビりがなくなってきました!!ありがとうございます!明日から37週です(^-^)まだまだ聞きたいです☆

    • 0
    • No.
    • 40
    • アンパンマン(^3^)/
    • N900i

    • 06/09/27 23:12:36

    出産して切れたとこを縫うとき痛かった!

    • 0
    • No.
    • 41
    • 産後
    • D902i

    • 06/09/27 23:22:33

    虫歯になって… 夜中にかなりの激痛で、冷やしても温めてもダメで 叫んでた

    あれは陣痛よりやばかった(ToT)

    • 0
    • No.
    • 42
    • あたしは
    • SH902i

    • 06/09/28 02:27:26

    陣痛中に太ももが痛かった。

    • 0
    • No.
    • 43
    • KDDI-CA31

    • 06/09/28 02:38:12

    腸に持病㈲なので内視鏡検査した時の方が苦痛だった!
    陣痛は10分間隔とかなく最初から2、3分間隔だったから、楽と言えば楽だった(^_^)

    • 0
    • 06/09/28 03:19:32

    2年前急性腸炎で入院した事を思い出しました!嘔吐下痢、しかも血便、40度の熱で相当きつくて幻覚見ました。それを思えば陣痛は赤ちゃんに会える痛みだから頑張ります!!

    • 0
    • 06/09/28 12:25:04

    アタイは陣痛も産む痛みめ死ぬかと思うくらい痛かった・・・(T_T)でも産んでからのオッパイマッサージは尋常じゃないくらいにヤバかった( ̄□ ̄;)!!のた打ち回って本気で号泣した(T_T)

    • 0
    • No.
    • 46
    • つわり!
    • N702iD

    • 06/09/28 13:33:49

    陣痛は長くてもすぐ終わるってわかってるけど、つわりは終わりが見えなくて、ホントに生きててこんな最悪な状況初めてだった。
    陣痛は必死だったから終わると半分はよく覚えてないしさ♪

    • 0
    • No.
    • 47
    • たくまま
    • SH902iS

    • 06/09/28 19:25:08

    私は、破水が嫌でした。動く度にチョロチョロと生暖かい物が出て気持ち悪くてしかも、私の場合、破水してからは、なかなか微弱陣痛で本陣痛になるまで10時間近くかかったから。その方がきつくて嫌でしたよ。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 思い出した
    • D902i

    • 06/09/28 21:19:24

    アタシ抜糸が嫌だった(>_<") 一瞬で終わるって分かってても心臓バクバク・゚・(>_<)・゚・

    あとオッパイの張りがすごかった 何しても痛いし寝れないしで辛かったな↓↓↓

    • 0
    • 06/09/29 01:29:31

    おっぱいマッサージ私も痛かった(T_T)
    オバサン看護婦さんがおもっきしマッサージしてくるから痛い痛い……歯をくいしばったよ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • お絵かき
    • P902i

    • 06/09/29 01:34:02

    お腹切った傷が痛くて痛くて起き上がれないのを、必死でつかまりながら動いたのがキツカッタ!おっぱいの張りが半端じゃなくて眠れない寝返りもしんどい!陣痛より産んだ後が辛すぎた-!いまだに傷が痒いっ(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 732件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ