• No.23 おもしろそー

    PC

    06/10/12 15:00:55

    平成18年、下町のアパートで56歳の一人暮らしの川尻松子が遺体で発見された。
    いまだ知らされていなかった伯母・松子の存在に驚きながらも、父から後始末を言いつけられた明日香は、恋人の笙と共にゴミだらけの松子のアパートへ行き呆然とする。
    そこで、家族に囲まれ幸せそうな笑顔の松子の写真を見つけた明日香は、“なぜ伯母が死んだのか?” “なぜ殺されなければならなかったのか?”と、松子の人生をたどりはじめる。
    昭和48年、国立大を卒業して中学教師になったばかりの松子は、校長の田所と二人で修学旅行の下見に出かけた。
    宿泊先の旅館で田所からレイプ未遂を受けるが、狡猾な田所に事実を握りつぶされたまま、修学旅行を迎えることになる。
    その旅行先で教え子の龍洋一の盗難事件をかばうためにとった行動から、逆に窃盗の汚名を着せられることになった松子は、洋一の裏切りと田所の悪意によって中学校から追放されてしまった。
    追い詰められた松子は、日頃、松子に対しひどく厳格な父・恒造から寵愛されていた病弱の妹・久美の首を絞め、生まれ育った家を飛び出してしまう。
    しかしこれは、川尻松子という女の転落人生のほんの始まりに過ぎなかった…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。