犯罪に詳しい方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • SH902iS

    • 06/09/24 18:20:19

    PCさん
    詳しくありがとうございますm(__)m
    勉強になりました。
    立派な犯罪ですね!

    • 0
    • 06/09/24 18:17:23

    純粋に交際をしているといっても、それは相手がたまたま被害届を出していないという「結果」に過ぎません。つまり、性交渉後ひとたび未成年者側が被害届けを出そうものなら即犯罪。そこに制限はないものです。この場合、大人側は何を言ってもムダ・通用しないのが通例です。
    結婚していれば、あるいは婚約などそれに準じていれば、最高裁大法廷の条例の判例や、民法第3条の「婚姻による成年擬制」〔=未成年者であっても婚姻したときは、成年に達したものとみなされる〕など法律で保障されてるケースもありますが、実は単なる『交際』という契りは存在しません。すなわち、未成年者と交際していればそれだけで「大人は弱者⇔未成年者は強者」の立場になり、相手には『法律』という見えない鎖でつながれている。それがイヤなら、相手が18歳になるまでは、例えどんな状況になっても、どんな事態になったとしても絶対に性交渉に及んではいけません。及んだという事実を作ってしまったら最後。見えない鎖が登場しますよ。また法律といっても、未成年者を対象にした法律は児童買春、児童ポルノ法、強姦罪、未成年略取誘拐、未成年者飲酒禁止法、未成年者喫煙禁止法、児童福祉法など、実にさまざまにあります。またさらに各都道府県の青少年保護育成条例(淫行条例)によっては、例え同意の上だったとしても「18歳未満とセックスかそれに準ずることをしただけでと懲役または罰金が科せられる」ケースもあり、これは当事者がしなくても、未成年者側の親権者が告発し、それに基づき逮捕されるケースなどもあります。

    • 0
    • No.
    • 15
    • SH902iS

    • 06/09/24 18:17:07

    男の子で今16で誕生日きたら17です。
    やはり罪になるんですね?

    • 0
    • 06/09/24 18:14:36

    青少年保護条令違反

    • 0
    • 06/09/24 18:14:30

    淫行

    • 0
    • No.
    • 12
    • 17歳?
    • KDDI-SA36

    • 06/09/24 18:13:33

    んなもんほっとけ
    結婚できる歳じゃん

    • 0
    • No.
    • 11
    • SH902iS

    • 06/09/24 18:12:35

    すいません
    私の事ではないです。イコトが17歳の高校生なんです。

    • 0
    • No.
    • 10
    • うわ…
    • KDDI-CA33

    • 06/09/24 18:12:33

    あたし中学ん時大学生のカテキョと付き合ってたよ…
    えっちしたのは高校入ってからだけど…
    犯罪だったのか…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 名前
    • PC

    • 06/09/24 18:11:42

    忘れたけど、何かそういう罪(?)あったなぁ。
    何だっけ?

    • 0
    • 06/09/24 18:10:51

    先行きが楽しみなトピだ~
    ζ-)

    • 0
    • No.
    • 7
    • (・_・;)
    • KDDI-TS31

    • 06/09/24 18:10:51

    淫行
    犯罪になるっても高校生の親(保護者)の許可があれば問題ないよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH902iS

    • 06/09/24 18:10:31

    お返事ありがとうございます。犯罪だ犯罪と騒いでたので気になってトピたてました。違うんですね???

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA36

    • 06/09/24 18:10:26

    15歳以下と性行為はしないほうが為ですよね

    • 0
    • No.
    • 4
    • 一番いいのは
    • KDDI-HI35

    • 06/09/24 18:09:38

    未成年と付き合わないこと

    • 0
    • No.
    • 3
    • 別に
    • P701iD

    • 06/09/24 18:08:31

    本当に好きあってるなら犯罪じゃないんじゃ。。。

    盗聴、盗撮、ストーカーとか相手が小学生ならマズイけどさ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • そしたら
    • PC

    • 06/09/24 18:08:23

    うちのダンナ、犯罪者だ~

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC33

    • 06/09/24 18:05:57

    犯罪て…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ