貧乏だから 年末 年始は普段通り$P1ていうか普段以下の生活の人の数…

  • なんでも
  • ぴあ
  • V601SH
  • 04/12/29 22:26:52

うちは 貯金もないし 来月給料まで 残金 五万円弱 … そんなかから 親戚の子に お年玉あげなきゃいけない$OP 貰えるけど 出ていく… 年末も家にこもってるし 食べ物も 質素$E( チビもいるけど お年玉は 生活費にしなきゃ無料そう… こんな人いませんか$P1 うちくらいかな … まあ家族 皆 元気だから よしとするしか ないレベルだわ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/02 12:35:45

    家族が健康で笑顔にあふれているなら幸せだよ。お金があっても喧嘩がたえない家族はかわいそうだよ。
    うちはお金はたくさんないけど家族仲良く旦那とラブラブだから幸せです(^ー^)

    • 0
    • 05/01/02 03:56:11

    産休&育休に入り節約生活…自分の服 買えなくてボロボロの恰好してたけど義親に2万もらったぁ (T_T)働いてなくて小遣いないでしょ?って
    すごい大切に使おう
    トピずれ?

    • 0
    • 05/01/02 02:02:50

    うちもそう。外行くと何かとお金かかるからほとんど年末年始家にこもりきり。安い食料大量に買ってきて過ごしてます。ただ初詣は行ってきました。みんなおしゃれしていたけどできません。最近急に冷え込んできてコートを買ってあげたいのにそれすら買えずいっぱい毛布をかぶせて出掛けてきました。正月明けくらいが給料日なのですぐ買ってあげるつもりです。二人の子供にひもじい思いさせてごめんねって気持ちでいっぱいです。

    • 0
    • 05/01/02 02:01:59

    うちも 普通生活ですよ(ToT)
    お正月といって 出かけるでもないし(>_<)
    おせちとか高いし 買わずに 野菜炒めとかで 過ごしてますよ(>_<)

    • 0
    • 15
    • 愛海
    • KDDI-HI31
    • 05/01/01 20:09:16

    借金無ければ、
    全然OKだよ
    今は苦しいけど、子供が大きくなれば
    働く事も出来るし

    • 0
    • 05/01/01 17:50:47

    貧乏で初詣にも行けない&#x{11:F9A5};初売りバーゲンも&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 13
    • チョッパー
    • N900iS
    • 05/01/01 01:34:58

    ゥチも給料日(①月①⑤日)までぁと③千円だょ&#x{11:F9D3};ぉせちトカ料理系ゎ&#x{11:F99A};親やばぁちゃんが作ったり→用意シテくれたから助かったけど&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};モゥやばぃゎ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 12
    • ・・・
    • KDDI-HI32
    • 05/01/01 01:34:54

    正月だからこそ節約しなきゃいけない家計なのに贅沢思考の旦那。
    本当は外食したいけど自炊で頑張ってるのに旦那はイライラ(・_・;)
    年明け早々喧嘩したくないから我慢してるけど意味分かんない(`o´)

    • 0
    • 04/12/31 20:19:42

    荒らしはスルーね&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 04/12/31 19:47:58

    皆さんそんなに貧乏なら携帯やめたら?

    • 0
    • 04/12/31 01:21:02

    20日まで1万5千円しかない(>_<)どう生活していいかわかんない(T_T)

    • 0
    • 8
    • アポロ
    • F900i
    • 04/12/31 01:10:11

    うちもですよ&#x{11:F9D3};来月の10日が給料日なのに、あと3千円しかない&#x{11:F9AA};
    子供のお年玉を拝借しないと、とてもじゃないけど生活できましぇん&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 7
    • ポポロン
    • J-SH53_a
    • 04/12/30 13:20:28

    うちも普段通りだよ。私も主人も両親亡くしてて実家もないし…(:_;) おせちは明日スーパーの閉まる寸前に行くとかなり安くなってるよ

    • 0
    • 04/12/30 12:15:39

    うちは月末に給料日だけど、正月明けひもじい生活にならないように、食費節約します(^_^;)おせちとかは実家に挨拶行ったついでに食べてくる☆くりきんとんて高いしね¥

    • 0
    • 04/12/30 11:51:35

    うちも、もう給料は底をつき親は一日一食。具なし焼きそば。麺だけ。これをおかずに白いご飯。米だけは腐るほど送ってもらえるから…

    • 0
    • 4
    • 本当は
    • N2102V
    • 04/12/30 11:27:40

    子供にって貰ったお金に親が手を付けると法律上は犯罪らしいんだけど、手つけなきゃ生活できん(-_-;
    ちゃんと後で返すから、ちびよ貸してくれ~&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/12/30 11:14:20

    うちも貧乏で~す 昨日は夕ご飯が具なしラーメン 朝はごはんと味噌汁 お腹すいた~

    • 0
    • 04/12/30 11:09:21

    はぁ~い貧乏です。
    年越しくらい豪華にやりたい~

    • 0
    • 1
    • ぴゅ
    • P900i
    • 04/12/30 10:46:03

    私も同じくデス&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};旦那の&#x{11:F9B4};給料日は毎月&#x{11:F98B};日なんです~。 毎月月末は&#x{11:F9B4};ピンチで参ってます&#x{11:F9AC};だから正月も普段通りです&#x{11:F9D3}; 正直、子供のお年玉を少し期待してます。もちろん子供貯金はしますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ