• No.487 匿名

    12/02/06 16:43:01

    >>469
    母子手帳に確認欄載ってますね。確か6ヶ月あたりのページで。市町村によるけど、1ヶ月3ヶ月6ヶ月…って健診に行かないのかな?うちは1ヶ月6ヶ月は公費ではないけど健診に行くし、予防接種や健診で毎月病院に行くけど小児科じゃ分からないものなのですかね?

  • No.489 &#x{12:F47A};ピョ子&#x{12:F47A};

    12/02/09 00:34:51

    >>487さん
    (病気が発覚したのが2歳0ヶ月の時です)
    健診には毎回行っていました。1歳6ヶ月健診の時も「目の異常」の項目には「なし」に○が入っています。
    風邪などで小児科や大きい病院にも行っていましたが、診察の時には発見されませんでした。
    3歳健康診査の時に診てもらった先生に病気のことを話すと「この病気の子初めて見たわ~どんな感じで光って見えるの?」って聞かれたので、あまり分かっていない小児科医もいるのかもしれません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。