嘘をついた旦那(長いです)

  • なんでも
  • KDDI-HI31
  • 04/12/29 16:28:24

旦那が数ヶ月前に仕事で昇進してから、付き合いと言っては飲みに行き夫婦での約束を簡単に破るようになりました。昨日は嘘をついてまで飲みに行きました。立場があるとは言うけれど、嘘をつくことはないですよね。今回の嘘のおかげで今まで信じてた事も偽られていたんじゃないか、などと考えてしまいます。これから先、また約束を破られ嘘をつかれたらと思うと、旦那とどう接していけばいいのか、信じていいのか分からなくなってしまいました。旦那のことも理解できません。今妊娠中なんですが、ブルーで許せる事も許せなくなってしまっているのでしょうか?
似たような経験をした方、お話を聞かせてもらえたらと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ぷぅ
    • P506iC
    • 04/12/30 03:02:12

    知らない内にプレッシャーかけてないですか?旦那さんに。強い口調で言うのではなくて付き合いで遅くなると言われ淋しそうな顔したり、可愛く文句言ってみたり。あと夜飲んでる時&#x{11:F977};したり。何時に帰ってくるのぉ?等。主さんはどうか分かりませんが、これが続くと嘘つきますよ。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI31
    • 04/12/29 23:00:28

    お返事ありがとうございます。気を使ってでも嘘は嫌ですよね。怒ってしまえれば少しは楽なのかもしれないのですが、なんだか怒る気持ちよりも、裏切られて悲しいというのか… 怒る気が起きない分、発散できなくて。帰ってきた旦那の謝罪の言葉も嘘に聞こえてしまいました。自分でも笑えるくらいのマイナス思考で、プロポーズさえも嘘だったんじゃないかとさえ。重症ですね…
    みなさんはその後すぐにもとの通りに接することができましたか?よければまた聞かせて下さい。

    • 0
    • 4
    • くま
    • N2102V
    • 04/12/29 20:17:57

    旦那は不規則なシゴトで信じてましたが、友達とボードに3回位行かれてました。更に合コンただの人数合わせですが、友達に頼まれて1回ですが参加してました。私は遊びにも行けなかったし、慣れない育児毎日辛かった時期で許せなかったです。今、妊娠中ですが又嘘付いて友達と遊んでました。別に息抜きは必要だから遊ぶなら遊ぶって言われたかったです。旦那からすれば、気を使った嘘みたいですが信用出来なくなってしまいましたよ。私も主さんと一緒で妊娠中でブルーなせいも有りますが…1人目の妊娠中で心配症になったり、泣いたりとか有ったので分かってくれてると思ったのになぁ…

    • 0
    • 04/12/29 19:44:57

    無理②嘘!!ってゆ~のが…
    絶対許さない。

    • 0
    • 04/12/29 19:36:47

    うちも似たような事ありましたょ。
    浮気ではなかったんですが私が小さい子が居るからなかなか外食など出来ないのに仕事の付き合いとはいえ自分だけ外食とか飲みに行くのが気まづかったし悪い気がしたみたいです、別に何も言わないのに&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
    嘘の方が嫌だと叱りました&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI31
    • 04/12/29 16:37:12

    付け足しです。嘘というのは、普段より早めに仕事が終わったからと飲みに行ったことを隠して、家では何事もなかったようにご飯を食べてました。大量に残していたので訳を聞いたら「コンビニで」と。でもおかしいと思い問いつめたらほんとのことを言いました。でもそれが真実なのかももうわからないです。浮気などは一度もないんですが、私が気づいてないだけじゃ?とどんどんマイナスへと考えてしまって…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ