風邪引きっぱなし‥(>_<)

• 乳児・幼児
  • あみ
  • KDDI-SA26
  • 04/12/29 08:57:46

娘は今8ヶ月で、3ヶ月の時から保育園に通っているのですが、先月くらいから免疫がなくなってきたのか、風邪が治ったかと思うと次の風邪を引く繰り返しで毎週のように熱を出してます‥。上の子は1歳から入れたのですが、こんなにひどくはなかったので、体が弱いのではととても心配です‥。0歳児で保育園入れたかたどうでしたか?また良い風邪の予防方があれば教えてくださいm(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 04/12/29 12:42:39

子供は免疫を風邪を引くことによりつけていきます!だから風邪を引くことを恐がっていたらダメですよ…遅かれ早かれ病気をします。弱いわけではないですよ。
    親として出来ることは子供がしんどい時にはそばにいてやり、子供の変化には早く気付き酷くならないうちに対処することが大切だと思います!また、生活リズムをきちんと整えてあげることも大切です。

• 0
    • 04/12/29 12:17:40

うちの娘は5ヵ月から保育園に行ってますがちょうど冬に復帰だったから冬の間はずっと風邪でゼロゼロしてました(>_<)毎月熱出して休んでましたよ。一歳過ぎてからは熱出すことも少なくなりました。今一歳半です。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています