義母のこと・・・。愚痴・長文です

  • なんでも
  • リカ
  • PC
  • 04/12/28 17:56:37

すみませんが、ここで愚痴らせてください。
義母は普段から何もしない人です。今は同じ市内で別々に住んでいます。月一で娘の顔を見せに行くのですが、お茶一杯出てきたことないし、何かご馳走してもらったこととか一度もありません。今度のお正月も何も出ないと思います。(今年の正月がそうだったので)というか、親戚誰一人来ないみたいです。一応○○家の本家なんですが・・・。こんな家ってあるのでしょうか?
支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • あっぷる
    • P900i
    • 04/12/29 22:16:55

    まだでない方がいいかも…お茶はでるんだけど、激小さいまじで汚い湯呑みに、いつのお茶かわからないカスだらけで、黒っぽいお茶がでてきました。あとは何もなし。孫にも何もくれないし、おまえと呼ばれています(T_T)だからいくのやめました。今年チビが産まれたのに、1回病院きたきり しかも病院に姑の親が入院してて、あんたの所もついでにきたといわれた&#x{11:F9A2}; 旦那が借金しても、あんたの管理が悪いとゆわれるしもぉイヤァ(T_T)お茶いらない…リカさんがんばりましょう。

    • 0
    • 04/12/29 21:56:29

    嫁は身内(T_T)いいなぁうちの旦那の身内は、嫁は赤の他人です。ちなみに旦那もそういいます。実家にいっても、未だに何もいじらせてもらえません(T_T)肩身せまく、座ってるだけ(T_T)

    • 0
    • 04/12/29 21:37:39

    自分たち用に、お弁当と飲み物持って行ったことある…。

    • 0
    • 04/12/29 21:13:08

    私は嫌いなもの出るくらいならないほうがマシ(-。-;)まぁ家庭でいろいろだよ。嫁は身内だからね~客が来てもそうなら問題かな。

    • 0
    • 04/12/29 20:19:21

    わかってくれる方がいて、嬉しいです。自分で言うのも何ですが・・・態度のでかい嫁ではありません。私も身内であろうとなかろうと、来客があればお茶を出す家庭で育ったのでそれが普通だと思ってました。そういう人(義母のこと)なんだと、分かってはいるのですが、行く度に胸に何かもやもやするものがあって・・・。ここでしか愚痴れないのでトピを立てました。

    • 0
    • 5
    • じゅじゅ
    • KDDI-HI31
    • 04/12/28 19:02:53

    はい!うちもりかさんの所と同じ感じです!お茶もでませんよ!お茶位自分でいれろ!と最初の方は言ってますが、そういう事できるならとっくにやってますよ。理解ない姑に台所かりますねなんて私は言えないです。うちはお茶出したり、料理出したりは当たり前の家で育ちました。りかさんの所もきっとそうなのではないですか?育った環境が違うように考え方も人それぞれ違うのは仕方ない事なので気にしない事が一番だと思います。悪意あっての事ではないだろうし。ストレス溜めないように考え方を少し変えてみると楽になると思いますよ♪

    • 0
    • 04/12/28 18:22:30

    ん?呼ばれて行くなんて書いてないよ。
    でもちょっと言いすぎかなって思うけど。

    • 0
    • 04/12/28 18:19:20

    一番下のパソコンどうしたのかな(・_・;)
    主さんの気持ちわかるよ。台所勝手に使えるほど仲良くなかったりするし。呼ばれて行くんだったら多少のおもてなしは期待するよね。要は気持ちだよね。親戚うんぬんは親戚付き合いにもよるけどね

    • 0
    • 04/12/28 18:17:42

    態度のでかい嫁ですね。
    だからじゃない?

    • 0
    • 04/12/28 18:11:50

    はぁ?何?義母の家に行ったら茶が出て来ないと不満なの?
    自分で出せやっ!ご馳走?お前が作ってやれやっ!何様のつもり?
    正月に親戚が来ないとダメなのかよ?実は主みたいな嫁がいるから親戚一同来なかったりしてww

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ