破産か整理か悩んでます

  • なんでも
  • P901iS
  • 06/09/17 16:03:28

今月末に弁護士さんに相談する予定なんですが、実際破産や整理された方にアドバイスいただきたくてトピたてました。レス1に続く→ 今、消費者金融に各50万が2社。クレジットに各100万2社の借金返済におわれてます。いずれも、生活費や出産費用などでの借金ですが、毎月自転車操業です。最近2人目ができた為、仕事もやめざる終えなくてますます支払いが厳しくなるので、債務整理をするつもりなんですが、この金額だと任意整理か特定調停が妥当でしょうか?ちなみに借り入れ始めて2、3年しかたってません。滞納はないです。詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • P901iS

    • 06/09/17 17:40:37

    ゆーさんレスありがとうございます。年収より借金が上回ってる場合はやはり破産を進められるんですね。うちは今旦那のみの収入なんですが、転職したのでかなり年収アップしました。でも借金額が年収の半分はしめています。破産も頭に入れて弁護士さんに会いたいと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ゆー
    • N700i

    • 06/09/17 17:18:52

    私は年収120万で借金7社で300万あり今破産宣告中です。弁護士には整理ではなく破産をすすめられました。参考になるかわからないけどレスさせてもらいました

    • 0
    • No.
    • 4
    • P901iS

    • 06/09/17 16:58:53

    レスありがとうございます。年収の半分を目安にするんですか!?参考になります。

    • 0
    • No.
    • 3
    • はぁ
    • PC

    • 06/09/17 16:20:43

    情けない

    • 0
    • No.
    • 2
    • 債務が、
    • KDDI-KC36

    • 06/09/17 16:15:25

    主さんの家庭の年収の半分を超えてるか否かが、自己破産か他の方法かの目安だよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • P901iS

    • 06/09/17 16:04:45

    すいません。コピーするつもりが忘れてました。読みにくかったら、ごめんなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ